自己主張しない子♪

2013.09.03 (Tue)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです



なんと、竜巻のニュース
大変な被害がでた地方もあるのですね
みなさんのおうちは大丈夫ですか?


今日はひさびさに夜の中級のレッスンにでました
半数以上が高校生・・・・・
わぁい、若いわかい!!
そして、みんな覚えるのがはや~い!!
がんばれ、私の脳細胞!



やっぱり、時々、刺激をうけないと、・・・・怠けちゃいますね、人間^^



♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。



その、午前中
初めての室内ランに行ってみました

ランとカフェと、ワンコ保育園があるところ


室内ですから、エアコンが効いていて、so goood!!


えっと、結論からいうと、また行きたいです
きょうはランだけだったのですが、
今度はゆっくりと、カフェも行きたいな


え~~~い、記事を書く時間が遅くなっちゃったのに、
考えがまとまらん



こんなとこですよぉ~

DSC_2681 (500x333)


キャンディと一緒にいる子は保育園の子
5ヶ月のトイプーちゃん
とぉっても元気で、人もワンコも大好き
私にも、ペロペロちゃんでかわゆかったです



あ、そうそう
こういう室内ラン
オチッコとか心配だったのですが
トイレシーツででいる子はして、
うんPしちゃっても、大丈夫、怒らないでくださいねって

ふ~ん、そういうところなんだぁ

キャンディ、クンクン、マーキング隊だからなぁ~
そう言ってもらっても、心配だなぁ~

最初、リードつけて、一回り
スタッフさんに、もう、フリーにしていいですよぉって言われて

くんくん

大丈夫かなぁ~~~ヒヤヒヤ(~_~;)



そしたら、お水を飲んで
テケテケ~
DSC_2685 (500x333)




ここだったけ?

DSC_2686 (500x333)

はぁ~~、良かった~~
ちゃんとシートでできました
やっぱり、みんなの匂いがついてたからだね^^
お利口さんでした(こんなことでも、嬉しいんだなぁ、わたぴ)



でね、でね


このトイプーちゃん
すごく元気で
キャンディにも、遊ぼっ、っていっぱい誘ってくれたんです

スタッフさんも、まだ5ヶ月だから、怖いものしらずなのよねって

そうだよね~
でも、こんな子と対等に遊べたらいいなぁ~


なぁんて、夢、夢、夢~~



でここには他にお泊りの子と看板犬の子と

でも、キャンディがわりとちょこまかしてたから、遊べると思ったんでしょうね
そのうち、遊ぼうよぉ
で、キャンディに、ワォ~っておおいかぶさって

あ、なんてことないですよ


普通のワンコさん同士の挨拶


んが



キャンディ、フリーズでごじゃります


それでも、オチッコしたあとは、
褒めてもらいたくて
トイプーさんの反対側から、そぉっとスタッフさんにシュリシュリ

DSC_2682 (500x333)




見ない見ないでしゅ~

DSC_2683 (500x333)




う~、そこまでして、撫でてもらいたいのかい?

DSC_2684 (500x333)





スタッフさんがね
「キャンデイちゃん、怒っていいんだよ
トイプーちゃんも、叱られてお勉強しないとね~」
って

なるほどね~
ワンコのしつけはワンコがするってことよね~

DSC_2680 (500x333)







たしかに、
ほんと、面白かったんだけど

あとから来た、キャンディと同じ2歳のダックスちゃんがお水を飲んでる時
このトイプーちゃんがお水に割り込んできて
そしたら、ダックスちゃんがワン!
と一発、喝!!
トイプーちゃん、びっくりして、
スタッフさんの足元にシュ~~ン

でも、
でもよ、
そのあとも、2ワンで楽しく遊びまわってました


その時のキャンディが
「The 壁の花」、or、「もう出たい子ちゃん」

DSC_2687 (500x333)

この後、
ちょっと様子見て、
動くかなぁ~?
って見てたら
まぁ、チョコチョコ、
時々、私にくっついたり
抱っこぉときたから
お膝にあげてあげたり


ほどほどで出ましたけどね^^




えっと、
何が言いたい??


入るときの申し込み書で
犬嫌いか否か?

どうなんでしょうか?

嫌いじゃないですよね
一緒に遊ぶタイプではないけど
あ、でも、この前、ミーナちゃんと遊んだなぁ~

で、

ワンコって自己主張出来ない?しない?子もいるんだなぁって

我が子を見ていてつくづく^^

とにかく、黙って、固まってますから、うちのお嬢様
嫌なことがあっても、
じぃっとして、嵐がすぎるのを待つ
多分、そうするのが一番安全って、学んでるんですよね


ペットショップの頃からそうだったんじゃないかしら
同じ枠に3頭でいれられていて
2頭が遊んで、
キャンディは一人、静かァにしてたんです
もともと、持ってる、気性?


普通、怒ったりするんですよね

キャンディが怒って、吠えるなんて
この前、LDBで、パウンドケーキが食べたいのに、
私がヨーグルト頼んで、物足りなくて、怒ったのと
カフェで、バッグインさせて、網も締めてたらだせ!!って怒ったのと・・・・・・・・くらい・・・・・
(どっちも、食べ物じゃん・・・・)



最初のころは、それが歯痒くて、わかってあげられなかったけど



今は、・・・そうなるよな~って感じで

そりゃね、お姉さん的なしっかり感があればいいなと思うけど
こんな明るい、トイプーちゃん、羨ましいなぁって思うけど
うん、これも、本音


でも、
まぁまぁ、うちの子

なんせ、箱入りお嬢様ですから

ってことで

いいですかしらん





なんだ、結局、親バカかいってことで、

さようなら( ´ ▽ ` )ノ


この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/636-46692fbb
トラックバック
コメント
ブログ書いてて なにが書きたいのか分からなくなること
よくありますよね~(;^ω^)
私はそれで 何日も悩む時ありますよぉ(笑)

キャンディちゃんは 優しい、穏やかな女の子なんですね~i-190
読ませてもらってて そう思いました。
かいと は 時々 ワンコさんに向かって 吠えることがあるので
おとなしいキャンディちゃんが ホント羨ましいです。
sachi | 2013.09.03 01:47 | 編集
ドッグランでも、こうやってトレーナーさんの解説があると、飼い主も安心して学べるからイイですよね!
パピー期にわんこ同士で学び合うってこと、わたしもすごく大切だと思ってます。
今はもうパピーじゃないので(笑)、逆にパピーちゃんに優しく教えてあげらるようなコであって欲しいなぁ〜って思ってるところです!
良さそうな室内ランを見つけましたね(^^)
小梅ママ | 2013.09.03 14:32 | 編集
キャンディちゃんのこの様子・・・まるでモモを見ているようです^^
ようちえんでの様子がまさにこんなかんじで
スタッフさんのところに行きたいけど、ほかの子がいると行けない(^^;)
ワンちゃん興味はあるけど、一緒に遊びはしない。
吠えられても吠えることも全くないし、よく似ています。
自己主張しない子、それも個性ですよね♪
家ではめっちゃ自己主張しますけど(笑)
ひよこ | 2013.09.03 14:56 | 編集
いいじゃないですか、箱入りお嬢様・壁の花で。
おくゆかしいのもキャンディちゃんの個性ですよ。
みんながみんなランではっちゃけられる子ってわけでもないし、
それは人間と何も変わらないと思います。
必要以上に逃げ回ったりケンカを売ったりするのでなければ、
それはそれでいいんじゃないかなーと。
ゆきは知っているわんこ相手だと積極的に遊びを仕掛けますが、
知らない子が相手だと「当たり障りなく」過ごします。
キャンディちゃんと一緒ですね。
それはゆきの個性だと思うので、もんちゅちゅは基本的に干渉せず
眺めています。
もんちゅちゅ | 2013.09.03 16:05 | 編集
うちもちゅらがそうですよ!
ドッグランへ行っても壁の花です。
飼い主の足元で元気に走り回るもえを見ています。

それがちゅらの性格だと思うから、無理にわんこの中へ入らせようとかしないんです。
ちゅらはそういう子だって思えば可哀想でもなんでもないしね^^

でも、ちゅらともえと二人きりのランでは激走しているので、ランが嫌いなわけじゃなくて、妹の遊び相手になってあげてるって感じなんですよね。

わんこにも生まれ持った性格があると思うので、それぞれの個性だと思ってゆったり見ていてあげればいいんじゃないかな~(*^-^*)

ちゅらともえのママ | 2013.09.03 16:16 | 編集
キャンディちゃ怒らないんだ~。
えらいなぁ(>_<)
うちは、近づいてこられても
気に入らない子(?)だと
最近うなります…。
わんこと遊ぶことは絶対ないし
かろうじて大丈夫な子は
お鼻くんくんするくらい(^_^;)
それでも、はなさんには上出来で
私は喜んじゃいます!!
わんこと楽しく遊べる子見ると
うらやましくなるけど、
本犬が嫌だとどうすることも出来ないよね…。
っていいながらたまに無理やり近づけたり
しちゃうけど(^_^;)
優しいキャンディちゃん素敵です(*^^)v
はなポメ | 2013.09.03 17:45 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.09.03 22:53 | 編集
やっぱりキャンディちゃん、もかと似てます~☆
もかもほかのわんちゃんに近づくけど一緒に遊ぶことは
ほとんどなくて、強引にこられるとかたまっちゃいます^^;
一度わんこの保育園に預けたとき、迎えに行ったら
壁際で一人ぽつんとしてて、スタッフさんになぐさめられてました(笑)
食べ物がかかわると強気になるところもおんなじで
なんだかうれしいな☆
りむ | 2013.09.03 23:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top