遊びにバリエーションを♪

2013.09.03 (Tue)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです


9月3日 火曜日

前回の記事で
コメントいただいて
いろんな性格のお友達がいらっしゃるんだなあって^^
それぞれですね
そして、みなさんのコメント拝見していて思った私

私がつけたタイトル
これって違うなぁ

キャンディのことを言えば、
何もアピールしないから自己主張してない
って違いますね
フリーズすること自体が彼女のアピール

ワンコも、もちろん、人間だってそうだと思うのだけど
いつも、何かを発信しているはず
それが、自分の想定外だと、
なんにも、言ってくれないのね~
なんて思ったりして

もっと、自分を解放して
ナチュラルに
相手に寄り添う


大切なことですね



♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。



さて、

おうちで遊ぶ時、
どんなことをして遊んでますか?


キャンディは・・・・・

ボールを投げる、
引っ張りっこする
・・・戦う・・・

んもぉ~、それぐらいしか思いつかない


アチチの毎日
限りあるおもちゃで遊び方を考えるのが、いまのマイブーム


といっても、そういう発想って苦手なんだけど
ムムっ!
キャンディのために無い知恵絞って


いつもの大好きボール

DSC_2639 (500x333)




ちょっと貸して~

DSC_2641.jpg




まだ遊んでましゅよぉ~

DSC_2642 (500x333)




あっ、ちょっと

DSC_2632 (500x375)




何しゅるでしゅかぁ~

DSC_2631 (500x333)




いれちゃった~( ̄∀ ̄)

DSC_2644 (500x333)




新しいおもちゃでしゅね

DSC_2649 (500x333)




では、遊ぶ、生キャンディをどうじょ





途中、青竹にぶつかってびくりしてる^^


楽しいでしゅ~

DSC_2650 (500x333)

DSC_2653 (500x333)

DSC_2654 (500x333)



かぶりつき^^

DSC_2655 (500x333)



今度は、どこのおうちにもあるものでまた遊んでみました
それは、また今度^^



みなさんのおうち遊びも、教えてくださいね~

この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/637-c8c95271
トラックバック
コメント
キャンディちゃん、黄色いボールが大好きなんですね!
一生懸命取り出そうとしてるかんじだ(^^)
かわいいなぁ〜♪

うちの最近のブームはね、隠れんぼ!
別のヘヤの扉の裏に隠れたりすると、しばらくしてから小梅が探しに来てくれるの。
たまに全然別のヘヤでキョロキョロ探してる後ろ姿とか見れるから、
ママ的に萌え〜なのだ♡
わんこのくせに、勘が悪いというか、鼻が利かないというか… 
ちょっとマヌケなとこが可笑しいです(笑)

ちなみに獣医さん(←ハンドラーの大ベテラン!)には「小梅ちゃんは自己主張が弱いから、もっと出せるようにしましょう!」と言われてます。
その一環で、自宅フリーの練習をしているところなんですよん。
自己主張弱いほうが、お出かけの際の扱いが便利なんですけどね(笑)
そのへん、キャンディちゃんを見てると、いつも羨ましいくらいバランスよく育ってると思ってますよ☆
小梅ママ | 2013.09.03 22:38 | 編集
うちのボス②もよく
おもちゃとおもちゃを合体させて
「新しいおもちゃ」って言って
喜んでます( ´艸`)
キャンディちゃんも
新しいおもちゃって思ったのかな?
すごい楽しそう♪
はなポメ | 2013.09.04 09:26 | 編集
ハロはとにかくフリスビーがあればOKだからなぁ^^;
他のおもちゃに興味を持たせる方法を知りたいです。

あ、でも意外なものがたまに登場するんですが
それがなんと…ニャンコ用のおもちゃなんです!
ワンコ用以外のものにヒントもらって
色々組み合わせるのも面白いかもしれないですね♪
ハロとうちゃん | 2013.09.04 09:44 | 編集
上手におもちゃで遊びますねえ。
うちはとにかく破壊して食べちゃうので…
でも、キャンディちゃんまで入っちゃうんじゃないかってくらい口をつっこんでますねえ。
どうしても中のおもちゃを出したかったんでしょうね。
見ているだけで楽しくて癒されますねえ。
mayu | 2013.09.04 16:08 | 編集
キャンディちゃん 遊ぶの 大好きですよね。
きっと ママさんが じょうずに 遊んで あげてるんだろうなぁ。
のんさま は あきっぽいから… 一体 誰に 似たんだっ ← おまえだ
おうちに あるものを 組み合わせてって 楽しそう〜
キャンディちゃん も わくわく な お顔で 夢中だねっ
のんママ | 2013.09.04 20:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top