キャンディが助けてくれました

2013.10.17 (Thu)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです


10月17日 木曜日


♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。




たくさんの方に応援していただきありがとうございます
おひとりおひとりのコメント、丁寧に読ませていただいております




事が起こった時は、本当に、何がなんだかわからず
目の前のキャンディの状態を少しでもよく
するにはどうしたらいいのか
そればかり考えていたので
何がいけなかったのか
そこまで考える余裕がありませんでした


病院に行って
先生とお話しているうちに




名前を書いてしまいましたが


ゴルフ場で休憩したときではないだろうか


そんなふうに思ってきました


コメントでも、幾人かの方もそうおっしゃっていらっしゃいました


先生にも申し上げたのですが
確実なことはわからないので
そうとはおっしゃいませんでした


観光地のゴルフ場
特に、平坦な場所はすみずみまで綺麗な芝生で整地してあります
道路の際まで


裏返せば、道路の際まで除草剤で、きれいにしてあるということなのではないでしょうか

これは、本当に推測の域でしかありません

前述したように
私が、ゴルフ場の近くで、休憩している間、キャンディは自由に主人と私の間を行ったりきたりして遊んでいました
おそらく、その際に、何かを舐めたのではないかと思います

あの時、あんなところで、疲れたなんて言わなければ
足が痛いなんて言わなければ

そればかりです



私達も、以前はよくゴルフをしていました
綺麗なゴルフ場でプレイするのは本当に気持ちの良いものです
特に、軽井沢などは、アップダウンも数なく、女性にも人気の場所です
そんなステキな場所、ワンコにとっては恐ろしい場所だということ
よく考えればわかっていたはずです



浅間牧場にとどまっていれば
浅間牧場と、その向こうの、ペット禁止エリア
それを隔てた一本の道路が分かれ道だったんですね


キャンディ

本当に、ごめんね








そんな、愚かな飼い主に育てられていたのに
キャンディは本当に素晴らしい子です

キャンディは、本当に強かった



キャンディは我が家に来てすぐに、入院したことがあります
お腹にムシがいたことで、下痢、嘔吐、発熱
その時も、本当に恐ろしかったです
小さな身体がぐったりして
サークルの隅っこでプルプル震えていたのは忘れられません
なんという、ムシか、それまた忘れてしまったのですが
(ホント、だめですね)
当時の先生に、(今のかかりつけではないのですが)これを乗り越えたら、
強靭な身体になります。何にも、負けないですよと言っていただいたことを覚えています


きちんと、それを乗り越え


そんな出だしだったから、
キャンディはたくましく、強く育って欲しいと思っていました
なるべく外で、走らせて、遊ばせて
元気いっぱい、
ちょっとくらい、暴れん坊でもいいやっと思っていたくらいです
犬は犬らしく
それが、私のポリシーでした(今もかな)


今回も、


本当に、よく頑張ってくれました

正直、私達はなにもできなかったです
見守ることしかできなかった
キャンディが自分で、全部、身体の中のものを外にだしてしまう
それを祈るように見ていました
それしかできなかったのです

すべて、キャンディが自分でやりました

私達の不注意を、
あの子が自らの力で白紙にもどしてくれたのです
そういうことです


本当に
キャンディに感謝しています
私達がキャンディに助けられたのです


キャンディは、この小さな身体で、2回も生死をさまよった
そして、いずれも、私達のことろへきちんと戻ってきてくれた
そんな子です




今回、このことを記事に書くべきか
とても迷いました
このことが、みなさんにとって、役に立つことなのかどうか

そして、
それよりももっとずっしりと重かったのが

あの、回復する直前のキャンディの姿を思い返すことが
とてもとても辛くて


弱虫な私は、
本当は、忘れてしまいたいんです
その姿を記憶から消してしまいたい
クッキーの最後の姿を忘れたいというのと同じです


正直、あの時、諦めなかったかと言われれば、いいえとはいえません
主人に、このまま逝っちゃうなんてないよねと口にしていました
だめかもしれない
本当にそう思いました



そんな私達をキャンディは助けてくれました


そして、前にも、書きましたが

この辛い経験を文字にして、きちんと思い返す事
それが、私達にとって大切なことなんだろうと思いました
うまく言えないんですけど



キャンディ、とっても偉かったんです



翌日のホテルのお部屋でのお写真です

主人によく頑張ったなと撫でてもらっているところ

IMG_9116.jpg



あの時以来

私の口癖は

「パパにお礼言ってね」

IMG_9117.jpg

IMG_9119.jpg

IMG_9120_20131016133845b94.jpg


キャンディの力もさることながら

主人が判断してくれたこと
やってくれたこと

本当に、感謝しています



今回のことで
主人とキャンディの関係が目に見えて変わったことはいうまでもありません


IMG_9121.jpg


 
読んでいただいてありがとうございました
そして、
繰り返しになりますが、
キャンディのことを、大勢の方が気にかけていてくださったこと
本当に感謝しております





旅行の写真

どうしようか今でも迷っています
この出来事を公表したからには
皆さんに見ていただいた時
単純な気持ちでご覧になれないのではと


ただ、今日、義母に写真を見せたら
とても、楽しんでくれました
元気いっぱいのキャンディをみなさんに、見ていただいたい
そんな気持ちもあります


でも
みなさんにご不快な思いをさせるようなことがあればやめたほうがいいとも思うのです


とても、迷っています
すみません




この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/683-4e429fb2
トラックバック
コメント
旅行の写真、ぜひ見せてくださ~い。(^-^)/
もちろん、ジゼルさんが悲しい気持ちになってしまわれるのでしたら
またそのうち……でいいんですけれど……
でも本当に、キャンディちゃんの笑顔は、可愛いくて、
幸せそうで、癒されるんです~。(^_^)
(我が家のふたりは、なかなか笑わないので)
FUGA と MiTo の かか | 2013.10.17 23:47 | 編集
私も、できれば旅行の写真はupしてほしいです。
もちろん、ジゼルさんの気持ちが落ち着いて、決心がついたらで良いと思います(*´ω`*)
なかなかコメントも出来ないですが、キャンディちゃんの笑顔には
いつも癒されていますので( *´艸`)

ココには書きませんが、ちょびも、飼い主のせいで
危うく命を落としかねない状況を招いてしまいました。
結果からいえば、無事にすんだのですが・・・。
ワンちゃんの、生命力・生きようとする力って、本当に素晴らしいです。
私も、何度となく、ちょびに救われています(●´ω`●)
ちょびママ | 2013.10.18 00:10 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.10.18 00:13 | 編集
キャンディちゃん、がんばりましたね。
回復したとのことで安心しました。
ジゼルさん、とてもとても不安でお辛かったことでしょう。。。

ピノも草を食べるのが大好きなので、
今回のキャンディちゃんの事件はヒトゴトとは思えず
背筋が凍る思いでした。。。

辛い記憶をこうしてブログにアップしてくださってありがとうございます。
改めて、ワタシも肝に銘じます。
そして、ジゼルさんがお辛くなければ
この旅行の記録も是非アップしてもらえたらと思います。
こうしてキャンディちゃんが頑張った記録としても
この出来事を良い思い出にすることができるのではないかと
思うのです。
ピノかあちゃん | 2013.10.18 01:21 | 編集
キャンディちゃん強い子でしたね、偉かったね
パパそしてママとまた元気に遊べるね
良かった!本当に良かった!!
なんかウルウル・・・元気になったって言うのに^^;

恐いですね、本当に何が起こるかわからない、、、
マンミ実は2代目なんです
1代目のマンミ、、、この子も両親に飼って貰っていた子なんだけど
ある日散歩から帰ったら急に様子が変って、、、
手当したけど間に合わず、手の届かないところに行ってしまったんです
どうやら散歩コースに誰かが悪戯していて
後で知った事だけど何匹ものワンちゃんが手の届かない所に
行っていたって
秀は小さな頃お散歩させなかったと言うか出来なかった
1代目マンミの事があったから
恐くて恐くて場所は違ってもね
だから今でも散歩には結構気を使います
以前罹っていたドクターはドッグランですら
「僕はとても連れて行けない」って
どんな犬が来てるか、何を残してるかわからない」って
でもね、ワンたちも自然に触れさせてやりたいものね

今回のジゼルさんの記事で私も改めて外に出た時の
気づかい、気配りを思いました
ありがとうございました^^
ほんわか | 2013.10.18 01:56 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.10.18 11:17 | 編集
ジゼルさん、思い出したくない程の恐怖体験なのに
記事にしてくれてありがとうございました。
キャンディちゃんも無事に回復してくれて
本当に良かったです。。。
除草剤って想像以上に怖いものなんですねw
体に悪いのはなんとなくわかってたけど、
レオはお外でサラダバーしないし大丈夫!
と、あまり気にとめてもいなかったです。
(謎な拾い食いはするんですけどねw)
キャンディちゃんは強い子ですね♪
手術もですが、よく頑張りました!!
ジゼルさんがつらくなければ、旅行記も
いつかUPしてくれたら嬉しいです(^v^)
レオママ♪ | 2013.10.18 12:53 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.10.18 17:55 | 編集
先日からの記事読ませて頂きました。
キャンディちゃん無事で本当に良かった。パパさん、ジゼルさんもホッとされた事でしょうね。
甘夏も拾い食いをしてしまうので他人事ではないとゾッとしました。
芝や植物が生えていても農薬や除草剤が散布されてる時もあるんですよね。
言われてみたら…って事でもなかなか気づかないです。私も肝に銘じておかなくては…
でもご自分を責めないでくださいね。
ジゼルさんのキャンディちゃんを大事にしているのは、皆さんがわかっていると思いますよ。
キャンディちゃんとジゼルさんの楽しいお話、これこらも楽しみにしていますね♪
サト | 2013.10.18 18:01 | 編集
キャンディちゃん
本当にいい子ですね。
立派な子です!!
人が大好きでみんなに可愛がられて(*^_^*)
そんな風にキャンディちゃんを育てたのは
ジゼルさんと、パパさんです。
あのとびっきりのキャンディスマイルだって
ジゼルさんとパパさんちの子になったからこそ。
ジゼルさん自信を持って!!
私なんてもっとちょっとしたことで
落ち込んだり、ダメだ…って思ったりで
ほんとは偉そうなこと言えないんだけど…。

旅行の写真もちろんみたいです!!
キャンディちゃんが楽しそうにしてるとこ
見れたら嬉しいです。
ジゼルさんが落ち着いてからでいいから
待ってますね!!
はなポメ | 2013.10.18 18:03 | 編集
そういえば春と秋は、薬剤散布の季節ですものね… 
ちょうど蒔かれてまもなかったりすれば、草の中をクンクンするワンコにはモロですもんね。 雨上がりの後なんかは、気をつけたほうがいいと聞いたことがあります。
けど気をつけたくても、こればかりは知らず知らず… 見知らぬ土地だと特に。
いつ蒔いたかなんて情報、わかりませんよね。
それでも芝のキレイなゴルフ場とか、やっぱり「ペット侵入禁止」っていうのは、なにかしらキケンが潜んでるってことで、これからは私もなるべく近づかない(or 長居しない)よう気をつけようと思います!
ツライ体験を記事にしてくださって、ジゼルさん、ありがとう。
楽しかった旅行の思い出、キャンディちゃんが落ち着いたらでいいので、いつか見せてくれたら嬉しいです☆
小梅ママ | 2013.10.18 19:33 | 編集
ジゼルさん、キャンディちゃん、元気になって良かったです。
そして、つらいことですが記事にして下さってありがとうございました。
これを読むことによって、危険を避ける事ができる子たちが大勢だと思います^^
パパさんとの絆も深まったようですね。
でもね、やっぱりお二人いたからだったと思いますよ。
お二人がいたからキャンディちゃん、元気になったんだと思います。

楽しい思い出もあったんでしょうし、旅行のお写真は、お写真だけでも見れたら嬉しいです♪
さっちゃん | 2013.10.18 19:52 | 編集
ずっと読んでいましたよ~
キャンディーちゃん頑張ったね!!!!!
ワンコって、吐き出す事で悪いものを出せる様に
なっているんだから、キャンディーちゃんの身体も
ちゃんと自分で回復させようとしていたんでしょう。
大丈夫!ジゼルさんはビックリ!されたでしょうけど、
キャンディーちゃんの方がしっかりしてましたね!!
コレも思い出のひとつにして下さいな。
写真はUPしていいんじゃないでしょうか。。。
ぴちこな | 2013.10.18 22:33 | 編集
何度も言わせてもらいますが
キャンディちゃんエライ!!!
悪いもの全部出し切ったことによる回復
ほんとよかったです!!
除草剤の可能性大いにあると思います
改めてうちも気を付けますね!
旅行記、ジゼルさんの気持ちが落ち着いてからでも構いません
ぜひ見てみたいな~♪
気長にお待ちしていますね☆
さくひなママ | 2013.10.18 22:56 | 編集
キャンディちゃん、元気になって良かったです。
旅先で何かあると不安ですよね。
信頼できる病院に出会えたコトも、キャンディちゃんの強さです。
強くなったキャンディちゃんの姿、これからも楽しみにしています。
ちぷおた | 2013.10.18 23:01 | 編集
キャンディちゃん 本当に 頑張ったんだね!
元気に 帰って来てくれて良かった~
いっぱいいっぱい 褒めてもらったよね!
そして ジゼルさん
辛かったと 思うけど 文章にして下さって
わんこにとって 危険な事 教えてくれてありがとう。
ジゼルさんの 記事を読んで
これから 気をつけなくては!って 思っている 飼い主は
沢山居ると 思うんです(私もその中の一人)
旅行の お写真は
ジゼルさんの 気持が 落ち着いてから
ゆっくり アップして下さいませ~
だって キャンディちゃんの 笑顔のお写真なんでしょ?
楽しみにしていますよ~
リンレオママ | 2013.10.19 02:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top