ハロウィンに♪

2013.10.24 (Thu)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです


10月24日 木曜日
今日は、自分のレッスンとお子ちゃまたちのお手伝い
幼稚園の年中さんからいます
何をやっても可愛いですね~

そして、最近のはまり事というか、テレビ
「SPEC」
夜、やっていたのを、録画して、
ちょっと怖いんだけど、
笑っちゃうとこもあって、
なんだか、今更はまってます・・・・


♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。



さて、先日のこと


我が家では、
あまり、ハロウィンなるもの、馴染みがないんですよね~

子供たちがお菓子をもらいに町内会を訪ね歩く?
これがまったく理解不能・・・・・・

すずママさんのブログ
の記事を読み、
自分でも調べてみると、
古代ケルト族のお祭り
死者の霊が降りてきたり、それと一緒に悪霊もやってきたり
かぼちゃをくりぬいて、蝋燭をたてるのは
迎え火、送り火の意味があるそうです
子供たちのお楽しみのお菓子めぐりは、
このお祭りのために、農民が食材を集めに回ったことからきているそうです(BY 語源由来辞典より)

ちなみに、キリスト教は関係ないらしいですね

て、なんだか、いろいろな解説があって、

読むのめんどくさくなっちゃった
やっぱり、すずママさんのブログへどうぞ!




♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。




で、

まあ、お盆みたいなもんだ

ってことは、まったく関係ないわけではない



ってことで


DSC_3345 (500x333)

おっと!!!





こりゃこりゃ

DSC_3346 (500x333)




お写真撮らせてねぇ~
マテマテぇ~

DSC_3349 (500x375)
という、瞬間がおわれば 



これ何~~~~????

DSC_3350 (500x333)

わわわ!!
大事なチョコでしゅよ~~~
これは、絶対いけましぇん




はい、クッキーと一緒にパチリ

DSC_3351 (500x333)

あ、曲がってた、クッキー、ごめんごめん・・・・




キティちゃんかえちて

DSC_3353 (500x333)




って、見つめる我が娘のお目目には

DSC_3356 (500x333)

いやぁ~~ん、また泣いちゃったわぁ~(って若干喜ぶ私)




こういう、お写真を撮るのも楽しいですね
マテ~とか、こっちこっちとか
いろいろキャンディに声かけながら
なんだか、それも、遊びみたいな感じで^^
だから、結局、ブレブレ写真なんですけど(汗)

ということで、
ハロウィンにかこつけて
お写真でキャンディと遊びました



今日はこれで、おしまいで~す





この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/691-74907962
トラックバック
コメント
あはは。
丸投げされちった。
(気になる方は17日の記事ですから~e-343

あの後、もう少し調べてみたら、
仮装には、「大切な子供がさらわれないように、
悪霊の仲間と思わせる」という大切な意味がありました。

来週頭にでも、追記しようと思ってます。

ジゼルさんも、大事な大事な、
キャンディちゃんe-266がさらわれないように、
しっかり仮装させてあげてくださいね。

うるうる瞳の魔女さんもきっと可愛いでしょうねe-343
すず❤ママ | 2013.10.25 01:31 | 編集
ジゼルさん!!
私も今更SPECハマってるよーーー(≧∇≦)
今までで見たことなかったんだけど
こないだドラマの再放送の最終回だけ見たらハマっちゃって、
今までで見てたリーガルハイをほとんど見ずにおとといの夜のSPEC見てしまった…!!
ちなみに、うち録画出来る機械がありません…。
ほんと、面白いよね〜(>_<)
来週も楽しみ〜♪

キャンディちゃんは、うるうるお目目がお得意なんだね〜(*^o^*)
いいなぁ。
うちなんか、鼻水とヨダレだよ…(ー ー;)
はなポメ | 2013.10.25 12:28 | 編集
ハロウィン、奥が深いですね~
うちの町内、ハロウィンには、小さい子供たちが仮装して
町内をお菓子求めて回りますよ
可愛い仮装の姿を見るのが楽しくて、
うちもお菓子を出しています(玄関先にだけど)
今年はちょっと予定が合わず、できませんが・・
子供たちの楽しみなお祭りの1つになっちゃってます
キャンディちゃん、涙うるうる~( ´艸`)ムププ
季節の行事?でお写真を撮るのも楽しいですよね♪
・・ちろるに温かいコメントをありがとうございました♪
ちろまろママ | 2013.10.25 21:26 | 編集
我が家にもキティーちゃんのおもちゃあります♪
さくらへってことで買ったけど、すべてひなのもの~になっちゃったw
キャンディちゃんうるうる~
気に入ってたんだね^^
そこまで気に入ってくれてキティーちゃん嬉しいだろうな☆
さくひなママ | 2013.10.25 21:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top