ピクニック気分で~♪

2013.11.04 (Mon)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです


11月4日 月曜日


完璧、鼻かぜを甘くみていました
体中の鼻水はつきることはないのでしょうか・・・・・・
Waterティッシュでも、鼻のまわりが痛くなってきました・・・・・・
鼻をかみかみ
頑張ってアップしていきますよぉ~


♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。



11月3日


そう、お出かけ先はここ!!

じゃ、じゃ~~ん

DSC_3428 (500x333)


「JKC主催 2013秋季訓練競技会」


場所は、埼玉県春日部
外環から、東北自動車道を乗り継いでいきました

広い会場、
コンビニなどはないので

お家から、
お味噌汁とご飯
保温機能つきのランチジャーにいれて持っていきました
そのほか、
パン屋さんのおいしい菓子パン
それに、あったかいお茶
いやいや、私にしては、上出来じゃぁ~~


あれれ~~~、ピクニックかしら~~^^




で、この方も
遊ぶでしゅかぁ~

DSC_3431 (500x333)



じゃなくて



でるのよ



はい?????
DSC_3432 (500x333)

いやいや、私もですよお
飼い主がこれですからね~~




一緒に、頑張るのは

トレーナーの先生のワンコさん

ジャーマンシェパードの柚葉ちゃん

DSC_3459.jpg



「臭気選別」といって、
よく、警察犬の訓練で目にする
匂いでものを選んで持ってくる試験

柚葉ちゃんは、「他臭の部」
自分(飼い主さん)のではなく、スタッフの人に匂いのついた布を持ってくるの
つまり、この日に、はじめてかぐ匂いなんだよね~



こちらは

獣医さん(かかりつけの先生ではありません)の落合先生のワンコさん

やっぱり
ジャーマンシェパードのアポイ君

DSC_3450 (500x333)

アポイ君は、家庭犬中等科
必須7科目、選択3科目の計10科目
科目がいっぱいだぁ!!



この子は
一緒に訓練をうけた

シーリハムテリアのユカイ君

DSC_3483 (500x333)

カートに顎を載せてまったりちう
性格も、ほんとに、愉快!
ユカイって、血統書のお名前なんだよね~
小さいころからそんなキャラだったんだね



キャンディにクンクンしてるのは、
応援にきてくれた
くるみちゃん
くるみちゃんのママさん、パパさんにいっぱい甘えたキャンディです^^

DSC_3458 (500x333)




そして、こちらも、トレーナーの先生のワンコさん、
今日は、応援
ドーベルマンの拓馬君

IMG_9595 (500x374)

かっくいい~~



いちおう、柚葉ちゃん、励ましてるつ・も・り^^

DSC_3464 (500x333)


そして、
仲良し空君!!

DSC_3472 (500x333)

ってか、君たち、やる気ある??



空君は
家庭犬準初等科


空兄ちゃん、聞いてましゅかぁ~?

DSC_3473 (500x333)



お写真まだでてないけど
空君のおうちの
ジョワ君 も準初等科に出場




DSC_3474 (500x333)




・・・・・・

DSC_3475 (500x333)

大丈夫か、この2ワン・・・・・





この競技会
アマチュア指導手の部が3日
前日に一般指導手の部は、訓練士さんやアマチュアの方 がエントリー


家庭犬は
準初等科、初等科、中等科、準高等科、高等科、大学科
に分かれています

初等科には、小学生の部もあるんですよ





キャンディの科目は必須5科目

1 紐付き脚足歩行往復:一辺10メートル、この字型を往復します

2 紐なし脚足歩行往復

3 停座および招呼:お座りさせ10メートル離れて、「おいで」、来たら一緒にかえります

4 伏臥:伏せのままいること

5 立止:立ったままいること


各10点満点の合計50点満点

ちゃっちゃと昨日白状しましたが

デビュー戦にて

キャンディは32点 あははははははは~~~~~~~~~
どうぞ、笑ってやってくだしゃい・・・・・


しかぁし、

それ以上に得るものはあったんだな




DSC_3478 (500x333)

しばらく、この話題続きま~す
ちょっとポメブログっぽくないけど
ま、いっか^^

この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/703-2cdc2e63
トラックバック
コメント
キャンディちゃん、すご~~~い!\(@o@)/
『訓練競技会』なんてあったんですね。
以前、「立ってマテ」をお勉強中と言ってらしたのは、コレだったんですね。
教えてくださったら、ぜひ応援に行ったのに~。
でも、こういう場に出ると、いつもできることができなくなっちゃうんですよね~。(それは修行の足りない我が家だけ?)

続き、楽しみにしています♪
FUGA と MiTo の かか | 2013.11.04 22:13 | 編集
す、すごいヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
はなさん一個も出来そうにない…。
っていうか絶対出来ない…( ̄▽ ̄;)!!
キャンディちゃんすごいね!!
こんなにいろんなこと出来るんだ。
うち何も教えてないもんなぁ。
32点でも点数低い方だなんてびっくりですよ~。
続きも気になりますっ!!


ジゼルさん鼻垂れさんなの(>_<)
頑張りすぎちゃったかな?
お大事に!!
はなポメ | 2013.11.04 22:58 | 編集
キャンディーちゃん、すごーい!!
こんな難易度の高そうな大会に出たの(סיםיס)!?
初めての参加で 32点って すごく優秀じゃないですかっ!
項目を見て…うん。かいと ならほとんどできな〜い(>_<)
キャンディーちゃんの頑張った姿、楽しみにしてま〜す♪

ジゼルさん、お風邪ひいちゃったんですね…
ご無理なさらず、お大事になさってくださいね…(´'-'`)
sachi | 2013.11.05 01:09 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.11.05 07:15 | 編集
キャンディママ♪風邪大丈夫ですかぁ~?
お大事になさって下さいね。お疲れ様でした♪ ブログにアップされている写真見ながら、それぞれの個性にニンマリしてしまった~~(笑) 続きも楽しみにしていまーす(^-^)/
風夏 | 2013.11.05 07:43 | 編集
鼻風邪も辛いですよね><
ご無理なさらずに!!

訓練競技会、かっこいい!!
初めてでこの点数、高いと思います!!
さくひななら...うん、考えないでおこうw
さくひなママ | 2013.11.05 14:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top