競技会って何するの?

2013.11.05 (Tue)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです



11月5日 火曜日

風邪のほうも、もうひと頑張り
今日は、燃えるゴミの日
半分近くは、私のティッシュペーパー・・・・・






♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。



えっと、お友達の紹介を終えまして

いよいよ、試験本番!!


で、自分で写真が撮れるわけなく
今日の写真は、空くんママさんやトレーナーの先生に撮っていただいたものです。
いっぱい、ありがとうございます~~~


審査員に

ゼッケンナンバー 24番
犬名、これは血統書の名前だから、
ドリス
指導手名、リードを持つ人の名前

これらを口頭で申請






これより、試験開始!!




で、


ちょっと待ったぁ!!

まずは、お手本をご覧になって!
リンクさせていただいた
マリモちゃんちゃんのデビュー戦の記事です!
あの、アイコンタクトの素晴らしさ
まさに、脚側とはこういうこと!
そして、デビュー戦で、いきなりの高得点


これに比べたら、・・・・・



ま、キャンディだからね^^



スタート。
まずはお座りさせてから
審査員の合図があってから

1 脚側歩行
出だし、練習の時、歩かないことあったけど
はじめの一歩が出た!!



なんか、違くない?




めっちゃ楽しそうなんだけど・・・






帰ってきて、お座り
紐を外して

紐なし脚側だよ







みょ~~~に、楽しげ・・・・・






ちょっとちゅっくらいのハプニングがありましたが
なんとかまた帰ってきて
お座りね

全ての行動
脚側停座にはじまり、脚側停座で終わります



うん、この位置はいいのかな




そして、次は
停座および招呼




ここで、審査員がキャンディの近くに
誰かがよっていくと、
必ず、愛想をふりにいくキャンディ!!
お願い!!そのまま動いちゃだめだよ!!







ここでも、おっきなハプニングがありましたが
なんとかかんとかクリア・・・・(クリアしたんだろうか・・・?)



そして、
停座からの伏臥



満点じゃないけど
上手にできたね!!



最後!

一番の難関
停座からの立止

できるか・・(ドキドキドキ(◎-◎;)!!)

一発勝負!
「立って」









立ってるよね^^

本番でできたぁ~~
キャンディ、君は天才だよぉ~~~








なんとか、失格はまぬがれ
課目全てやりとげることができました



で、
写真ではわからなかったハプニング含め
次回は勇気を持って
試験の動画を公開!

ご興味のある方、どうぞ、見にいらしてくださいね




この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/704-e663f708
トラックバック
コメント
キャンディちゃん、競技会ってすごい!!
お友達がアジリティーやってたり
して、大会にでたりするんですが、
キャンディちゃんも、そういう会に
でてて、かっこいいー!って思っちゃいました☆
キャンディちゃん、セラピードッグの
認定とか、すぐに取れそう!
ジゼルさんの、キャンディちゃんへの
しつけがとっても、できてるんですね!
アイコンタクト、大事だし、ほんと
一緒に何か参加できるって、
素敵に思えますv
わたしも、もっと、くうと何かできること学びたいです♪
のんたん | 2013.11.05 23:43 | 編集
キャンディちゃん、楽しそう♪
こういう大会って緊張しますよね~。
私も今夏FUGAとK9ゲームに初挑戦したので、
その時のドキドキ感が蘇りました(^_^;)
動画のアップ、楽しみにしてま~す。(^-^)/
FUGA と MiTo の かか | 2013.11.06 00:00 | 編集
キャンディちゃん すご~い!!
前回のブログでドッグダンスかな?って思ってたんですが
競技会で大活躍だったんですね~~。^^
マカロンなんてリードがなかったら 近くを歩いてくれないだろうな。
アイコンタクトが素晴らしくて そして笑顔で優秀~。
キャンディちゃん ママさん お疲れ様でした。
マカロンまま | 2013.11.06 07:18 | 編集
キャンディちゃん、すごーい!!
優秀児ですね。
脚側歩行に脚側停座、招呼に伏せかぁ……。
小型犬だとパピやシェルは得意分野でしょうけど、
ポメちゃんは珍しいのでは!?
どんどんレベルアップして、カッコいいところをたくさん見せてください。
動画も楽しみにしています。
もんちゅちゅ | 2013.11.06 11:56 | 編集
キャンディちゃんジゼルさんお疲れ様でした^^
すっごく楽しそうな表情が印象的!!
動画も楽しみにしています☆
さくひなママ | 2013.11.06 14:15 | 編集
お疲れさまでした。
すごいなあ、競技会に出てちゃんとできるなんて。
日々の訓練のたまものですよね。
うちはなんにもやってないから当然なんにもできず…
ただ、きっと、外に出たら私のすぐそばをひっついて歩いてくれることだけは確かでしょう(笑)
mayu | 2013.11.06 17:33 | 編集
ジゼルさんゴミ袋半分の
ティッシュってBOX何箱分??
鼻真っ赤になってそう(>_<)
もう一息頑張って!!

そして、キャンディちゃん!!
天才だーーーーー(*≧∀≦*)
うち自慢じゃないけど
座って待つことが出来ないし、
付いて歩くこと出来ないし、
お外で伏せ出来ないし
立ってなんてやったこともないし…。
ほんと、すごいの一言です!!
次回動画すっごい楽しみです♪
はなポメ | 2013.11.06 18:42 | 編集
キャンディちゃん すごいよ〜
一生懸命 お顔を 見上げてる横顔が 愛おしいですね。
こういうのって キャンディちゃん自身が
みずから 楽しんでくれてるってのが 一番 だと 思うなぁ。
うきうきな 笑顔で がんばってくれましたね。
お疲れ様でした!!
のんママ | 2013.11.06 21:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top