誰のための競技会?

2013.11.07 (Thu)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです


11月7日木曜日

いつまでも、レッスン休んでいられないので
今日は頑張って踊ってきましたが・・・・へろへろ~~~




♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。





あ~~、競技会に出たなんてほんと恥ずかしくって恥ずかしくって

だって、違うでしょ、なんか




空君とママさん

空君、いろいろな経験をして
まだ、ママさんとも付き合い短いかいのに
お互いが本当によく理解している気がします

IMG_9571.jpg

空君は、優しい性格なので
訓練も、ゆっくりやらないと、なかなか思うようにできないみたい
でも、そういうこと、ちゃあんと、ママさんがわかってらっしゃるから、
この日、一緒にデビューできたんだな





ユカイ君も、へそまげちゃうと、徹底的だったもんね
僕、歩かないからね~ってすわりこんで
でも、
ママさんが、ピョンコするよぉって面白い言葉でその場を明るくしちゃう
そうすると、そこの空気が和やかになって^^

IMG_9561 (500x333)


本番では、楽しくピョンコしたもんね







いくつかお店もありましたが


お昼休み

ここのコーヒーいただいて

IMG_9559 (500x333)


草地の上
いれたてのコーヒーをいただきながらみんなでおしゃべり^^


IMG_9560 (500x333)



そう、びっくり!!

くるみちゃんのママさんにごろり~んとひっくり返されて

こんなお顔!!!


IMG_9556.jpg



え~~~、キャンディ、私にも、やってよぉ~~~^^

IMG_9558 (500x333)



ちょっと写真が青くなっちゃった!!
何故だ?何故だ?何故だ?
何故でしょう?・・・・・・・

IMG_9577.jpg




ポメちゃんも出てらっしゃいました
同じCD1でした

IMG_9580 (500x333)

とってもお利口さんだったんですよ




トレーナーさんとは小金井公園のドッグランでお会いしました
一緒のドッグランで遊ぶワンコさんのママがトレーナーさんでした




当時、通い始めたドッグダンスのお教室の先生と、
相性が合わず、(私がわがままですからね^^)
それでも、何かを教えてもらいたいと、ずっともやもやしていました




別に、ダンスでなくてもいい
何か、キャンディとの付き合い方のヒントを与えて欲しい
そういうことに飢えていた私^^

空君が訓練を始めたのを知って
じゃあ、キャンディもということで




極めてかる~~いノリ


そして、先生にも、
競技会出てみるぅ?~~ってかる~~く言われ


やってみよ~かな~~





IMG_9581.jpg



レッスンを始めたのが8月4日
競技会まで、3ヶ月間、約10回くらいかなあ

いつもの小金井公園で
毎週、お散歩がてらにお稽古

先生のモットー
とにかく、ワンコが楽しく

言ってしまえば、簡単な言葉だけど
これがとても嬉しかったです






競技の内容は
前述したとおりのこと



いずれもパピーの頃に習ったことばかり
難しかったのは技術ではなく
キャンディがどれだけ私と一緒に楽しくやってくれるか
その一点でした




それには、
私と一緒にいて楽しい!!
そう思ってもらえること







楽しい=遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ




特に、キャンディのようにまだ歳の若い子は
身体を動かさなくてはストレス発散できませんよね
ただでさえお留守番の多い我が家
私が帰ってきたら、即、お散歩に連れ出し
夜の公園を走ることも^^


とっても楽しかったです






キャンディは喰い地のはってる子なので
おやつがないと、なかなかできませんでした


そんな子でも
練習中、
ちっともおやつを食べてくれなくて
こちらがわけわからなくなっちゃう時もありました


考えたり、悩んだりすることも多々ありました




いろいろ考えると
結局行き着く先は

楽しくなくっちゃだめじゃん
そういう時は、キャンディが楽しくないとき



試行錯誤しながら、一生懸命遊んでいくうちに
遊ぶこともご褒美のひとつになり
ひとつ課目をしたらボール
も一つしたらかけっこ

そんなこともできるようになりました



でも、
笑っちゃう
おやつがなくて、一連のことができるようになったのは、
もしかして、本番一回だけだったかも^^



ただ、
やっぱり初めてだったので
本番までの時間の使い方が分からず
遊ぶことがなかなかできなかった
もう少し、本番までにはじけて遊ばせていたら
ああいった激走にはならなかったような気がします^^

これは、反省だな~


どれも、これも経験

次につなげなくっちゃ^^






IMG_9583.jpg




誰のための競技会?

IMG_9585.jpg


もちろん、
答えは簡単




君たちが楽しくできること
それが一番さ

IMG_9588.jpg







もういっこ
ちっちゃい動画があるんです
次、のせますね




この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/706-31a5ad73
トラックバック
コメント
3匹そろうと、いい感じですね^^
みんな良いお顔!
空ジョワ | 2013.11.08 21:41 | 編集
こんばんワン♪
キャンディちゃん、頑張ったね~。
ワンコも、人間も、楽しくだよね。
ジゼルさんも、キャンディちゃんと一緒にレッスン頑張った甲斐ありの
競技会だったことでしょうね。
しかし、凄いなぁ~。
愛 | 2013.11.08 22:48 | 編集
みんな頑張ってるね~♪

写真の青みはホワイトバランスじゃないかな?
WBって表記のところが、オートになってますか?
電球とかになってないかな?(←青っぽくなるます)
まりえ | 2013.11.09 00:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top