
--.--.-- (--)

ロングリードはいかが♪

2013.11.21 (Thu)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです


11月21日 木曜日

今日は、長いお留守番のキャンディ
出かける前に
朝散歩でした^^
ちょっと、ご近所のちょ~最短コースになっちゃった


♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。




で、これは、

とある日の公園


いつも行く国分寺公園です

DSC_3401 (500x333)

ところどころ、
こんな坂の部分があってすごく楽しいんですよぉ^^




ここは、ドッグランがないので
いつも、ロングリードで遊びます^^

DSC_3403 (500x375)




今、私は、5Mのものを使っているのですが

最初は扱いがへたでへたで


伸ばしたはいいが、今度、引き寄せた時に、
もっているリードがからまっちゃって^^


たまにママしゃまのあんよにからまってるよぉ~~~

DSC_3405 (500x333)

キャンディが、変なとこ、回るからでしょ~



からまっちゃってるから、今度は、伸ばしていい時に、すぐに使えない・・・・
という、トホホな感じ


からまっちゃったら
いつものリードと同じでしゅ
トホホでしゅね


DSC_3413 (500x333)

そんなに、短くなってないってばっ



でも、最近、実に慣れてきて
引き寄せたときに、長い部分をうまくまとめられるようになりました
幾分、おいでができるようになったのも、ひとつの理由かも(私の腕だけじゃないんだわっ)

キャンディがお利巧になったでしゅ

DSC_3407 (500x375)

・・・・・食いじがはったともいうと思うよ



それでも、私が使っているのは、ナイロン製なので、
リードで、擦って火傷をする恐れがあるの、少し、注意が必要です

巻き取り式はここが一番危ないと先生に言われて使ってません
素早くしまえるから、便利は便利ですけどね
シュッって、足元で、まきとっていくから、
ワンコも、人も危ないそうです
確かに、パピーの頃、使ってましたが、ヒヤッとすることありました

ほんとは、綿のものがいいのですが
重くなっちゃうので、バッテンですね

軽いのじゃなきゃだめぇ~

DSC_3410 (500x373)


ロングリード、慣れさえすれば、安心で、私は好きです
駐車場から、普通のリードで歩いて、広場まで行き
ドッグランなら、離して、
広場なら、ロングリードに付け替えて

帰りは、そのまま、ロングリードで、
ドッグランなら、ロングリードに付け替えて
遊びながら、駐車場までお散歩しちゃいます^^

あ、駐車場内はキャンディとの約束で、必ず抱っこです

ご近所散歩なんかも、はじめっから、ロングリードだけでいっちゃいます

良家の子女風にきめてみたっ

DSC_3409 (500x374)

こうなると
もう少し、長いの買いたいなぁと思ってますが
また、からまりそうだなぁ~





この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/720-67f384cf
トラックバック
コメント
走っている姿も最後のキメ写真もかわいいですね~♪

ロングリード、ほとんど使わなくて、たまに公園や海辺で人もわんこも
いない時使おうとしますが、シュルシュルッてうまくできないです・・
あはは・・・

ジゼルさん上手でいいな~♪
ぽめトレ | 2013.11.21 23:26 | 編集
我が家にもロングリード1本あるんですが、どうせ買うならと
一番長い20m(!)を買ってしまいました。
(やっぱり軽さ重視のナイロン製)
呼び戻しの練習用だったので、そのくらいの長さ欲しかったんですが
引き寄せた後に、絡まる絡まる(笑)
……シュルシュルってやるコツをぜひ♪
FUGA と MiTo の かか | 2013.11.21 23:56 | 編集
ロングリード使ってみたいな~
広い芝生で人がいない所を見ると使ってみたくなります^^
巻き取り式、2個持ってるんですが未使用なの
今となってはどこにしまったかな~ですがww
ジゼルさんがお使いのロングリードいいですね♪
さくひなママ | 2013.11.22 14:34 | 編集
広くてキレイな芝生ですね♪
こういうところでは、おもいっきり走らせてあげたくなりますね
キャンディちゃんもとっても楽しそう!
ロングリード、慣れてくれば便利なんでしょうね♪
でもうちは持ってもいないし、使ったこともなく・・・なんです(^_^;)
私、不器用だから、きっと絡まっちゃうだろうな~(^^ゞ
・・・先日はお祝いコメントをありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします♪

ちろまろママ | 2013.11.22 17:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
