キャンディと旅行#4 ささやきの小径~矢ケ崎公園

2013.11.25 (Mon)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです


11月25日

台風みたいなお天気
生ぬるい風が吹き荒れてます


♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。




さあ、さあ、
始めますよ、軽井沢旅行記です(旅行記ってほどのものでもね^^)

いつもの光景

わたちは、準備オッケー

IMG_9773 (500x333)

ママしゃまはまだです・・・



6時半出発の予定。実際は、50分近くかな^^私にしては上出来じゃ~



祝日の朝、渋滞はどうかしらと心配したけど
一か所、事故の見物渋滞だけで、他、すいすいと
(トラックが全焼してました!!全焼ですよ!!)


キャンディの最初の休憩は
いつもの横川、コニファーガーデン

IMG_9776 (500x333)

はい、どや顔いただきました^^

IMG_9775 (500x333)



すいすい、高速を降り

ちょっとお腹すいたよね~
とまだ、9時20分くらい

パパしゃまお気に入りのお店は10時から
ちょっと車でうろうろしながら、あ~ここにあのお店、あ、ここにもあったぁ~とお店チェック(みんな、まだ閉まってるけど)

で、10時になって、最初に、お邪魔したのは

「軽井沢の芽衣」


page_2013112514101678f.jpg

いただくのは、当然、ドライカレー
本当は、まだランチではないのですが、
ドライカレーならできますよということで、やったぁ~^^
残念だったのが、裏手にある、妖精の森は入れなかったこと
横のお庭で少し遊びました
いつ来ても、静かで、光にあふれている素敵なお店です
パパしゃまは、森の中にあるより、こうやって広々した場所のようがお好きなようです^^




さ、お腹も満たされましたから

旧軽に車を置いて、お散歩開始~


IMG_9796 (500x333)


IMG_9797 (500x333)

あはは、変な顔~^^

IMG_9801.jpg



今日の午前中の課題
「矢ケ崎公園」から、「ささやきの小径」あたりをお散歩すること


ささやきの小径

堀辰雄の「美しい村」に登場する場所(読んでません・・・)
療養所が昔あったみたいですね、
別名、サナトリウムレーン


IMG_9802 (333x500)




なのですが、
場所があってるのかどうか
もっと、土の道を想像していたのですが
道路って感じで、時々、車通るし

でも、道のわきが、ずっと、細かいモミの木(たぶん)の枯葉が絨毯のように、すっごく柔らかくて、
触ってみたけど、裸足で歩けるかもと思えるくらいでした。
この時期、軽井沢の道はみんなこんな感じなんですね
優しい足元になります





ふと見上げると


まぁ!!

IMG_9803 (500x333)


プリンスのスキー場!!
もう、シーズンなんですね!



そして、到着!
矢ケ崎公園


IMG_9804 (500x333)

浅間山が雄大にそびえたちます
もう、雪化粧ですね





カモさん一家がお出迎え^_^

IMG_9810 (500x374)



この4羽
ずうっとくっついてたので、絶対一族だと思うなぁ。しかも、ちょっと、よそ者っぽい(^_^)


では、記念撮影をしてから、枯葉広場で遊びまぁす!


ちょっとお澄ましでしゅ

IMG_9814 (500x333)






この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/724-90f1f23c
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.11.26 11:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top