キャンディと旅行#4 お宿と御膳水

2013.11.27 (Wed)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです




♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。


さあ、いっぱい時間になったので
ホテルに移動です


今回、
本当は、伊豆に行く予定だったのですが
ど~しても、年内最後の旅行、軽井沢にいきたい!
ということで、慌てて検索
運よくとれたのが、こちら

「ART HOTEL FOLON」さん

IMG_9947 (500x333)

こちら、旧軽近くという立地上
車は一度預けたら出し入れはなし
ということで、今回はお散歩メインの旅行となりました
駅からも、近いので、
万が一、雪が降ったら電車の覚悟もしていました^^



1階は喫茶、ホテルのフロント
ワンコ連れのお部屋は2階



ここは2階のロビー
(この部分は暖房が効いてないの・・・)

IMG_9927 (500x333)




今日はここがお家なの

IMG_9921 (374x500)
気に入るかしら^^


いつもの通り、キッチンつき

IMG_9922.jpg


ちらっとお風呂

IMG_9923.jpg



こちらのホテル
どのペット連れのお客様もベッドにシーツをお借りします
んが、
ベッドにあげてはいけません

すごく、強調なさっていて
ペット連れでない方も、お泊りになりますので
っと、何度も強調なさってました



キャンディは絶対あがってきてしまうと思ったので
サークルをお借りしました(ちと不安・・・)

IMG_9924 (500x333)




とりあえず、窓際にサークルを設置して、
お部屋で、持ってきたおにぎりを食べてお昼ご飯
ひとまず休憩
お部屋でテレビを見ながらゴロゴロしたあとは




午後のお散歩、開始~!!

午後の課題は「御膳水」に行ってみよぉ~~

雲場池の源ですから
雲場池から歩いていくつもりだったのですが
もう、3時近くになってしまったので

地図を見ながら直行で~す、テクテク

旧軽からわりとすぐに着きました

IMG_9929 (500x333)

そう、鹿島の森の敷地内ですけど
一般の人も入れます


もう、枯れ葉でいっぱい!!
これは、キャンディ、クンクン、間違いなしだなぁ

IMG_9930 (500x333)




IMG_9932 (500x333)


昔の偉い方々の御膳に使われていたんですね



IMG_9934 (500x333)



ちょっと寒そうなお顔ね

IMG_9936 (500x333)



しゃぶい・・・・

IMG_9940 (500x333)

じゃあ、
ロングリードつけて
遊ぼうね~って
ちょっと遊ばせたら
フードが頭にかかって
違う生き物・・・・・

IMG_9945 (500x333)



ブワァ~、デへへ

IMG_9946 (500x333)

いっぱい遊びたかったんだけど
クンクンばっかりだったし
他にお客様がいらしたから
たいさ~ん、お部屋に戻ろ~~っと



はい、あっという間にホテル

お部屋でのキャンディちゃん

IMG_9951 (500x375)


床は普通のビニールのような
ちょっと歩きにくかったみたい
でも、おもちゃで遊べたね^^

IMG_9952 (500x333)


お夕飯は
このホテルのお隣に
レストラン「GANBO]さん
ホテルの支配人の方に教えていただいて
冬場は提携なさってるようで、
ホテルからと言えば、店内でいただくことができますよと言っていただきました


お利巧にまちましゅよ

IMG_9953 (500x333)




こちらは、ステーキハウス
お~~、キャンディには目の毒だわ!!


cats_201311271306248f9.jpg

もちろん、お肉も本当においしかったのですが
このサラダがとっても美味しくて
ドレッシングといい、野菜の味といい

ステーキハウスって、ちょっと濃いめの味つけの印象なんですが
このサラダ、とっても、優しいお味でした

で、パパしゃま、サラダ、もう一皿っておかわりしちゃった^^
着いてるサラダじゃないですよ、
ちゃんと、一品料理のサラダ^^
でも、とっても
美味でございますぅ~~



キャンディはお腹いっぱいだから寝るぅ~

IMG_9954 (500x333)


それはそれは、とても良い子にしてくれていました
よっぽど疲れちゃったかな^^


夜はさむ~い軽井沢お店をでたら、すぐにお部屋へ
ホテルのそばのお店でよかったぁ~

支配人の方のお話で
夜は、なるべく出ないでくださいと

キツネがでるそうで
最近、夜、おトイレに外にでたチワワさんが怖い目にあったそうです
キツネさんは遊びたかったんでしょうね



お部屋に帰って
もう、寝ましょ~

で、ここでも支配人さんの注意がひとつ
前回泊まったアートホテルでは、窓が二重窓になっていたのですが
こちらでは、普通の一重のサッシ
なので、なぁんとなく窓際は寒い気が~

ってことで、サークル移動!!

IMG_9925 (500x333)

寝るときは、扉占めちゃうけど
二人の間で、安心して寝られるかな^^


さあ、いっぱい寝て、最後の軽井沢、楽しもうね


この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/726-0f852fb7
トラックバック
コメント
この時期の軽井沢はもうだいぶ寒いのでしょうね。
キャンディちゃんの装いも暖かそう。
フードを被ったら本当に「別の生き物」が出現しますよねー。
ゆきはそのまま固まってじーっと一歩も動けません。

ステーキハウスでの夕ご飯、いいなー!!
キャンディちゃんはおねだりせずにお利口ですね。
うちの豆狸だったら「たべさせてー」って大騒ぎしそう(汗)。
まだまだ躾が必要だ……。
夜はパパとママのベッドに挟まれて、
キャンディちゃんの寝場所はベストポジションですね!!
もんちゅちゅ | 2013.11.28 00:15 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.11.28 12:33 | 編集
ステーキ美味しそう♪
うち肉食なんで
ステーキに目がないんですよね〜。
でも、パパさんにおかわり〜!!
と、言わせたサラダも食べてみたいなぁ。
キャンディちゃん
ほんとお利口さん(*^o^*)
うちなら終始ウロウロしてるよ…(汗)
はなポメ | 2013.11.28 14:58 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.11.28 16:32 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.11.28 19:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top