今日は日獣の日♪

2013.12.02 (Mon)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです




12月2日 月曜日

はじめに
11月30日の記事
いまだに、考えていて
私は、いったい、何に、疑問を持っていたんだろう、何が気に入らなかったのかしら
今は、ちょっと書いたことと考えが違ってきたかなぁ・・・・・
そうなると
ちょっと恥ずかしくて、
記事を削除しようかとも思ったのですが
せっかくいただいた優しいコメントまで消えてしまうのが怖くて
だから、追記をして残しました






実は、昨日の日曜日

またまた私の具合が悪くて、
一日中、まるっきり、完璧に、ほおって置かれたキャンディちゃん
ウウッ、可哀想に



♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。


そこで
今日は朝からとっても心待ちぃ~



今日こそは
お散歩いきましゅよね~





あっ、ちなみに今日はiphone写真
見にくいのもあるのですが、どうぞご容赦を~



こう、期待を持たれ


もちろん行くよ



で、準備して、






はい
到着ぅ~


今日は、術後の検診にきました。







ほんとは、11月半ばに行く予定だったんだけど、なかなか、予定がたたずにこんな遅くになっちゃった





ちょっと早かったから
近くの住宅地をお散歩して







ここは?






この匂いは?






おおおおぉおお!!





ママしゃまめっ!だましたわねっ!!
バシッ!とおテテ





診察を終え、
かえってきましたキャンディちゃん

をぬかれまちた・・・・・涙、涙、涙




先生とのお話で

先日の浅間牧場での出来事をお話し
こちらで、血液検査もしていただくことにしました

そして、乱暴なママしゃま
どうせ、採血するなら調べてもらえ!ってことで、
アレルギー検査もお願いしてきました




そして、待つこと1時間くらい

血液検査の肝臓については異常なし!!!

やったぁ~!!!!
ほぼ、1か月ちょっとで、正常にもどりました
あの時は、ほんとに、みなさんに御心配おかけいたしました


ただ、
キャンディちゃんはお水飲まない子?って言われて
おお!先生、御名答!!
腎臓の値がすこぉし悪かったみたいで
いつも、脱水気味なんだそうです
なるべく工夫して飲ませてねと言われました・・・・・


どうやったらいいんでしょう
夏なら氷・・・でも、これから寒いし

ペット用のポカリみたいのも飲むけど、
それだけしか飲まなくなったらそれもどうなんだろう???


今日は、次回の内視鏡検査に日程を決めて
おしまいとなりました


相変わらず、みんなのことが好きですねと
先生にニコニコして言われました^^
ちょっとは、飼い主と離れて、キュンキュンしてくれ~
でも、病院嫌いになるよりいいわよって、
まあそうか^^



それにしても、
私がそばで座っていたというのもありますが
小一時間、キャリーバッグの中でお座りしたり、
私のお膝に上にきたり
じいっと周りを見ながらおとなしくしていたのには
わが子ながら感心しました
私のほうが、お尻いたいなあとか、ちょいと寒いわとか落着きなかったわね~




ということで、
御褒美
ちょっとだけだったけど
ドッグランへ!!





iphoneカメラにしては、動きが良く撮れたぜい






あはは~おキツネさんが帰ってきたよ~




と楽しく遊んで帰ってきました



診察室へキャンディを置いていく瞬間
あれは、いつも切ないですね
毎回、その時のキャンディの顔が目にやきつきます

でも、ドアが閉まった途端、研修医さんにぺろぺろしているに違いない彼女
さすが、女優、ヤンディ






この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/731-17108180
トラックバック
コメント
キャンディちゃんも
血液検査だったんですね~
結果は! 
肝臓の値が 元の数値に戻ってたんですね!
一ヶ月ちょっとで 回復だから
キャンディちゃんの 浄化能力絶対高いと 思います
良かったね!
リンレオママ | 2013.12.03 01:41 | 編集
キャンディちゃん病院お疲れ様でした^^
術後の検診ってドキドキしますよね~
問題もないようで安心しました!
肝臓の数値もよくなってて、これもよかった♪
キャンディちゃんお水あまり飲まないんですね
ペット用のポカリ、うちも飲ませたことありますがガブ飲みw
これになれちゃうの心配になっちゃいますもんね
さくひなママ | 2013.12.03 11:36 | 編集
キャンディちゃんもジゼルさまもお疲れさまでした。
肝臓の数値もすっかり正常になっていたとのこと、
本当に良かったです!!
大きい動物病院でもお利口さんに待っていられて、
相変わらず人が大好きで、
手術の記憶もあるだろうにキャンディちゃんは本当にいい子。
診察台にのせる度にぷるぷるになるうちのちびさんにも
見習わせなきゃ……。
お水を飲まないのはちょっと困りましたねー。
うちは循環式の給水器(ペッ○ファウンテン)を使うようになってからは
割と飲んでくれるような気がします。
もんちゅちゅ | 2013.12.03 12:29 | 編集
うちは、毎年血液検査しているんですが、ポッキーの場合、
手術がここ、地元では出来ず、札幌でしたんですが、
ここから車でゆっくり休みながら行って、約5時間。
一年目の時、腎臓の数値を指摘され、先生から、
多分、着いた日の検査だから脱水気味だったんでしょうと言われ、
地元でもう一度検査を勧められ、異常なしでした。
それからは、一泊して、翌日検査してからは、大丈夫になりました。
でも、普段から割とお水は飲むんですが、お水も大事と聞いてから、
うちでは、普段のフードにお水を足してあげていますよ。
ふやかすんじゃなくてね!(参考になるかどうか・・)

肝臓は、何ともなくて良かったですね。
ポキミルママ | 2013.12.03 19:51 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.12.03 20:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top