アレルギー検査です

2013.12.15 (Sun)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです



12月15日 日曜日

やった~~、2回転、回れたぁ~
回れる時って、身体がふっと軽くなる、その瞬間がとぉっても気持ちいい~^^
あと一週間、この感覚がなくなりませんように




♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。




みなさん、お祝いしていただいてありがとうございましゅ





きっと、点滴とか大騒ぎしたでしょうね~







先生が、キャンディちゃんはみんなのアイドル犬ですって






で、血液検査をしたついでに
アレルギー検査もしていただき、結果がでました

実は、しばらく、なあぁんとなくお腹がゆるいことがあって
でも、病院行くほどじゃないし、
で。ゆるいのも、治ったり、またゆるかったりで
なんでだろう、何か、ストレスだったりするのかなぁ~
うんPもちょっとつかめないくらいで

で、なんとなくご飯をパピーの頃に食べていた種類に変えてみたら
ぴたっと良くなっちゃった
これは怪しい!!
ということで、





さあ、結果です

2種類の検査をしていただいたようです

アレルゲン特異的IgE検査
アレルギーの原因となる物質を固定するための基本検査


リンパ球反応検査
IgE検査ではわからないアレルゲンを検出する検査




アレルゲン特異的IgE検査


リンパ球反応検査





IgE検査では草や樹木などの環境要素も含まれていましたがキャンディは問題なし
IgEで出ていても、リンパ球でなかったり、逆もあったりするのですが

双方、見比べ、
やっぱり、サケ、大豆が怪しい!!

サケメインと、お肉メインのご飯をこうたいごうたいにあげていたし
納豆をフリーズしたおやつをあげていたんですよね


まだ、症状として、はっきりしたものがでていないけど、
それは、まだ、若いし、蓄積量が少ないってことでたまたま出なかっただけ
今後は避けてくださいといわれました


なるほどぉ~~



しゅっきりしたでしゅよぉ~~



あとは、かかりつけの先生とご飯の相談なさってくださいということで

でも
やっぱり、やってみてよかったです

いままで、なんとなく躊躇していたんです
変な言い方だけれど、
自分のわからないうんPの状態がいいきっかけになりました




いっぱい、食べて、いっぱい遊んで
元気に過ごしてね










この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/743-4ae56ddf
トラックバック
コメント
キャンディちゃんのアレルギー検査、エイトがやったのと全く同じですよ~。
キャンディちゃんは陽性があったんですね~。
でも、もっとたくさんの項目が調べられたらいいですよね。
エイトママ(pomenana) | 2013.12.15 18:49 | 編集
キャンディちゃん検査、入院お疲れ様!!
キャンディちゃんはみんなのアイドル
なんだね(*゚▽゚*)
嬉しそうに車庫入れされたらみんなイチコロだね♪
アレルギー検査もやってもてよかったですね。
食べ物によってわんこの状態って
変わりますよね。
アレルギーわかってると安心ですよね!!
キャンディちゃんこれからもますます元気な
みんなのアイドルでいてねo(^▽^)o
はなポメ | 2013.12.15 21:18 | 編集
キャンディちゃん、病院でもアイドルだったんですね。
きっと皆さんに可愛がられていたんだろうなー。
何だか容易に想像出来ちゃいます。

アレルギー検査の項目って、すごく多いですね。
これだけ調べてもらったら完璧かな?
キャンディちゃんは大豆とサケが怪しいのか……。
こればかりは調べてもらわないと「なんとなく怪しい?」で
終わっちゃいますものね。
きちんと調べて頂いて今後は怪しい食品を避けて、
いつまでも元気で美味しく食べたいですからね!!
もんちゅちゅ | 2013.12.16 02:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top