関係修復に励みましょう♪

2013.12.26 (Thu)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです




12月26日 木曜日
午後から寒い雨の予報のキャンディ地方

事故の経過
症状は今のところ
目立ったものはでていません
腕のしびれ、股関節の違和感も、いつのまにか消えてしまいました
病院でレントゲンを撮っていただき、骨には異常なしなので、また年明けに診てもらう予定
ただ、昨日から、なんとなく、首すじがはるようなそうでないような・・・
あと、シートベルトが触っていたところかしら、右肩の一点が押すと少し痛いです
でもそれくらいで、
以外に頑丈な身体なんだなあと思いました^^

相手の保険会社からも、電話をいただき
きちんと処理が行われているようです





♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。




さあ、水曜日
午前中、小金井公園で遊びました




ちっちゃい子達と電車ごっこ~

IMG_3981 (550x367)




新しいお友達がくれば、すかさずお出迎え
もちろん、お目当ては飼い主さん^^

IMG_3987 (550x410)





とはいっても、ボールをだしても、プイッとされ
クンクンばぁっかりだったので
そうそうに切り上げて



芝生で遊ぶよ~~~

IMG_3990 (550x367)




最初は乗り気じゃなかったお嬢さん
私にちょいちょいってリードをひっぱられ
仕方なくこっちに来てます

IMG_3991 (550x412)




それでも、繰り返し、繰り返しやっていたら


あっ、そっか

IMG_3992 (550x414)

おいで=おいしい

を思い出したようです



ま、ほっとくと、このありさま

IMG_3993 (550x367)




この日は、時々、北風が吹き抜けていたのですが
風がやめばとってもポカポカ

IMG_3994 (550x367)



こうやって元気に来てくれると
いつも言うように

幸せ~~~

IMG_3995 (550x410)





そして、飛びました

IMG_3996 (550x411)




一緒に遊んでなかったからね~

IMG_3998 (550x411)




ちょっと前によくお家で遊んであげていたのですが
発表会のために、キャンディとの時間がありませんでした
遊ぶのも、疲れてしまって
すぐに違う部屋に行ってしまったり
なでなでして終わりだったり


驚くほど、動かなくなりました
じぃっと寝てばっかり
また、ボール遊びも、おうちの中でさえ、興味を持たなくなり
と、
私達が食事中の時、ずぅっと、絨毯をクンクン
まるで、公園にいる時みたいに

寝てばかりとか、遊ばないのは、
年齢のせいかとも思いますが
私としては
やっぱり、やることないからそうなるんだと思っています

ボールやおもちゃも、
私がいろいろ考えて、一緒に遊ぶ楽しさを伝えようとしないと
すぐにあきちゃうんですね


もちろん、自分から、どんどん遊ぶ子もいると思います
そして、キャンディはそういうタイプではないかな
だったらその子の思いに任せてという考えもあると思いますが
私はそうではないかも

自分が暇になったからって
とキャンディにとっては、ありがた迷惑な話かもしれませんが(ほんと、ほんとっ)


キャンディはすぐに覚えるけど、
すぐに忘れるよ


先生に言われたこと、ほんとに、そうだなっていつも思います


っていうか、私もなんだよな~

実際、

どうやって遊んでたっけ・・・・・
って本当に忘れてるんです


そして、困った時の
絶対最終手段は

おやつ

なんですよね~


なんだか、ものすごく振り出しに戻った気分・・・・・




そして、歌を忘れたカナリヤは


でなくて

言葉を忘れたキャンディは

「マテ」すら忘れ・・・・




お座りさせて
離れると

以前はきちんとこちらを向いてマテたキャンディ

今は、振り向いてしゃがむと
振り向いた=おいで とばかりにスタートダッシュ
うれしいやらトホホやら




これなどいいほうですが


待たせても、


こっち気になる

IMG_3999 (550x367)




あしょこにいいものがある~

IMG_4001 (550x367)



そして、

なんだか
やる気のないお顔^^

IMG_4002 (550x367)






こちらの対応で、こうも変わってしまうのかと
びっくりしています

逆を返せば、ある意味、わかりやすくて単純、素直な子です


初心に戻って
キャンディとの関係を修復していかねばと思う、今日この頃です



この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/753-50493f2f
トラックバック
コメント
目立った大きな怪我がなくて、よかったです。
でもまだまだ油断せず、身体を大事にしてくださいね。
寒いから、冷やさぬように(^^)

キャンディちゃん、すぐ忘れちゃっても、すぐ思い出せそう!
いっぱい声かけてあげて、いっぱい遊んであげてくださいね☆
小梅ママ | 2013.12.26 11:40 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.12.26 11:52 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.12.26 17:33 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.12.26 21:54 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.12.26 22:18 | 編集
ジゼルさん無理してはダメですよ!
って、私も多少我慢した部分あるけど、痛い所は痛いと言わないとね!!

うちのちゅらもえもコタツの中で寝ている時間が長くなりました。
ボール遊びやおもちゃカミカミもほとんどしなくなって、具合が悪いのかと思いきや、おもちゃんをキュッキュ鳴らすとノッテきます。
遊びのきっかけを作ってあげるといいのかもしれませんね(*^^*)
うちも一緒に遊んであげなきゃなぁ・・・
ちゅらともえのママ | 2013.12.27 00:32 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.12.27 07:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top