スポンサーサイト

--.--.-- (--)

キャンディの異変?

2014.01.06 (Mon)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです




一月六日 月曜日
今日からテンプレートを変えてみました
ちょっと私にしては珍しい色合いなんですけど
長続きするかな?^^

♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。




で、今日から、お休みの楽しい写真を載せるつもりだったのですが
急きょ変更



今日から通常の一日に戻ったわけですが



午前中、買い物に行っている間に
・・・・吐いちゃった・・・・・





実は
昨日、朝ごはん、カフェおやつはペロリと食べたのですが
帰ってきてお夕飯を少し残しました

おやつ分減らしていたのですが
キャンディがご飯を残すのはあまりないこと

そして、夜はずっと、ずっとへそ天で寝ていて
良く寝るなぁ~って思ってたんです


今朝
いつものようにご飯よって声をかけても
無反応
??と思いながら
とりあえず置いておいたら
少ししたら食べてくれて


で、買い物行ったり、役所に行ったりして帰ってきたら

あれ??
吐いた・・・・・



そのあとは、
写真のようにまたずっと寝て


それでも、起きればシッポは上がって普通に動いているので大丈夫かな~と



午後仕事にでかけ



夜帰ってきたら



ちゃんとしっかりうんPがしてありました

これは大丈夫かなっと


ちょびっとだけご飯食べる?


少しだけあげたら

食べてくれたのですが


急にキャンキャン泣いて
いくつかあるベッドに座っては移動、座っては移動
そして、私がしゃがんだら
膝によじ登って私にぴたっっと身体をくっつけて

秋の軽井沢を思い出しちゃいました
怖くて、
もう、かかりつけの病院は電話がつながらなかったので、どうしよう思いつつ
でも、下痢してないからと、自分を落ち着かせ


吐くかと思ったけど、
一時間くらいしても大丈夫だったので
とりあえず、夜の分は消化できてるのかなあ?


とにかく、私にくっついてくっついて

こりゃ、困った


病院に行くべきか、否か


うんPはいいのがでていたし・・・・・
これで、下痢していたら迷わなかったけど


ずっと、キャンディをだっこしたままいたら
主人が帰ってきて


夕飯の支度に台所に私が行ったので
今度は主人にぴたっ!!






食事中も足の間から

パパしゃま抱っこ





吐き気はないようだけど
いつもと違う



どうしたの?






吐かないけど、生あくびばっかり






やっぱり気持ちは悪いんだろうなあ

主人にあんなにぴったりくっつくことはほとんどなかったんですよ



主人の見立てでは


心の病気じゃない?だって!!
もしかして、
昨日は家族一緒でとっても楽しくって
きょう、急にお留守番になって
ストレスになったのかな~って言うんです

え~~~、まさか!!



確かに、2人が家に帰ってからは少し落ち着いたような・・・・


でも、困ったなぁ




何を訴えたいの?
どうしたいの?





とっても困っている夜です





あ、でも、身体的には今は異常なさそうなので、
どうぞ、ご心配なく
そして、だらだらまとまりなくてごめんなさい


この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/765-1be94d5f
トラックバック
コメント
キャンディちゃん、今は落ち着いてるかな?
心配ですよね。
めぷは、ストレスがあると、うnpがゆるゆるになることがあるように思います。
そうなって初めて、そういえば、もしかして?ってその原因に思い当たったりするんですが、たいてい1日経つと治ってます。わんちゃんの気持ちってデリケートなんだなって思います。
キャンディちゃん、また笑顔見せてね。
ちょちあわ | 2014.01.07 00:14 | 編集
キャンディちゃん、不安そうだと心配ですよね。
気持ち悪いのか精神的なものか…
このまま落ち着いてくれるとよいのですが。

わんこじゃなくて猫ですが、びんが子猫の頃
やっぱりお正月明けにお留守番生活に戻ったら
熱出しちゃったことがありました。
にぎやかだったのが急に静かになると
寂しくなっちゃうものなんですね^^;
りむ | 2014.01.07 00:33 | 編集
大変遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

キャンディちゃん、大丈夫ですか?
こういう時、ほんと、ワンコがしゃべれたらなぁ・・・って
思いますよね。。。
痛いのか、気持ち悪いのか、寂いのか・・・
普段と違う行動で必死に何かを訴えてくる姿に
ジゼルさんも不安でたまりませんよね。。。

お正月にみんな一緒の楽しい日々が続いたので
急に寂しくなっちゃったのかな。。。
キャンディちゃん、早く元気になりますように。
そして、今年も元気に楽しい1年となりますように!
ピノかあちゃん | 2014.01.07 01:29 | 編集
キャンディちゃん、月曜日は冷え込んでいたから寒さの
影響もあるのでしょうか?

まずは早くよくなっていつもの笑顔をふりまいてほしいです♪

お仕事始まると、いつも一緒だったパパママがいないお留守番が増える・・
ってわかっちゃったのかな・・・キャンディちゃん賢いから♪
お仕事はじめると病院もいくのも大変になりますよね・・
ママさんも気にしすぎて疲れませんように・・・
キャンディちゃん、早くよくなってね♪
ぽめトレ | 2014.01.07 04:27 | 編集
お正月休みで、ずっと一緒に過ごしてたから… 淋しくなっちゃったかな。
そういうとき我が家では、じっくり何度も言い聞かせてみてます。
「明日はお留守番だよ。 でもちゃんと帰ってくるから、それまで自宅警備をお願いね! ご褒美に夜、タマゴちゃんで遊んであげるからね!!」ってね(笑)
どこまで通じてるかわかりませんが、毎回言い聞かせてるうちに、だんだんと覚悟も決まるようです!
昨日から急に朝も冷え込むようになってるし、そういうのも関係してるかもしれません。
小梅も昨夜、口臭があったので、寒さで胃腸機能が弱まってる気がしてます。。。
小梅ママ | 2014.01.07 07:53 | 編集
ジゼルさん 今年もよろしくお願いします。

キャンディちゃん どうしたのかな?
吐いたり元気なかったりすると 本当に心配ですね。
急にお留守番になって不安になっちゃたのかな。
一日も早くいつもの元気なキャンディちゃんに戻りますように!!


お礼が遅くなってすみません。
ぽむのお誕生日にお祝いのコメントをありがとうございました。
とってもうれしかったです。
5歳の一年も楽しく過ごせればと思っています^^

新しいテンプレートも素敵ですね^^
ぽむまま | 2014.01.07 07:58 | 編集
今朝のキャンディちゃんの様子はいかがですか?
いつもの通り元気になっているのなら良いのですが。
今回はお正月のお休みが長かったですものね。
ジゼルさまとパパさんとずっと一緒にいて、
それが突然「今日からお留守番だよ」と言われて、
不安でたまらなくなったのかもしれないですね。
キャンディちゃんは繊細な子だから。
もちろん他にも胃腸炎や風邪なども考えられるし、
とにかく早く落ち着くように祈っています。
頑張るんだよ、キャンディちゃん。
もんちゅちゅ | 2014.01.07 11:19 | 編集
キャンディちゃん大丈夫かな?
とても心配です...
あ...わたしもトラウマになってしまいました
少しでも具合が悪そうなそぶりを見ると記憶がよみがえります
お話しできればいいのに><
お大事にしてくださいね!!
さくひなママ | 2014.01.07 13:46 | 編集
キャンディちゃん具合悪そうですね。
どうしちゃったのかな?
食欲がないっていうのは
心配ですよね…。
お正月にはしゃぎすぎたりしたのかな?
そして、寂しさもプラスされて
食欲なくなっちゃったのかな?
はやくいつものキャンディちゃんに
戻ってくれるといいですね(>_<)
はなポメ | 2014.01.07 17:11 | 編集
キャンディちゃんの 具合は いかがですか??
いつもの はつらつな 笑顔が なくて 心配ですね…
元気いっぱいに 復活してくれるように
のんさま と 一緒に お祈りしてますね!
のんママ | 2014.01.07 18:44 | 編集
こんばんは~。
キャンディちゃん、どうしちゃったのでしょう?
普段よく食べる子が食欲なくなると、怖くなりますよね><
でもちゃんと吐いたってことは少しすっきりしたかな?

ぴったりくっつくキャンディちゃんも可愛いけれど、はやくいつもの調子に戻りますように!

このテンプレート素敵です♪
☆ガジュマル☆ | 2014.01.07 19:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
