お仕事=おやつ=私=幸せな感じ♪

2014.01.15 (Wed)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです


1月15日 水曜日
寒い!寒い!

胃腸炎でなんだか胃がちっちゃくなった気がするぅ
すぐ、お腹すくし、すぐお腹いっぱいいになる
なんだか、いつも、幼児体系、ポンポコリン・・・・・




♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。



12月31日のお写真で~す


年末、こんなとこで遊びほうけていた私たち
この年の象徴って感じかな^^

青空に向かってシャキ~ン

cats_201401151342407d1.jpg



ではでは

うまうまでしゅかぁ~

IMG_0053 (550x367)




ウフフ、ママしゃま達のね

page_20140115134244e6b.jpg

いつもLDBに行くことが多いですが
今日は、こちらのほうがすいてたし、
パパしゃま大好きハンバーガー



もうちょっとだからね~

IMG_0057 (550x367)

アメリカンのざっくばらんとした雰囲気
その見た目に反して(?)
とってもおいしかったで~す


気持ちのいい青空の中
お散歩いこぉ~

IMG_0060 (550x367)




いいないいな、
パパしゃまとお散歩

IMG_0064 (550x412)



こうやって
キャンディが楽しそうな姿がよく見える!!

トコトコ

IMG_0065 (550x411)




そして、芝生の広場、
人がこないとなれば


お仕事、お仕事^^

IMG_0067 (550x367)



「マテ」からのぉ「オイデ」

IMG_0069 (550x367)



めっちゃくちゃ笑顔でしょ
一番はおやつを持っているから

ラン以外でオイデをする時
これはキャンディのお仕事

こちらに来ることもそこでじっとしていることも
大切なお仕事です

IMG_0071 (550x412)




人間も、お仕事をしたら
必ずお給料をもらいます
それと一緒

IMG_0074 (550x412)

変に聞こえるかなぁ^^

ほんとは、ママしゃまぁ~、ママしゃまのそばがいい~~
って飛び込んでくるのが夢~
でも、
キャンディちゃん
私以外にも
興味のあることいいっっっっっぱい
あれも気になる、こっちも
あ、そこにも挨拶いかなくっちゃって大忙し
私なんかにかまってられないんだな^^


でも、最初はそうであっても、だんだんお仕事が好きになり、やりがいを感じ
お仕事をすることが好きになる
報酬をもらうことと、仕事をすることが一体化していく、
ついでに報酬を与える人間に対しても、同じ印象をもつようになる

ワンコにとって、すべての感覚は印象です
これは、いい感じ、これは嫌な感じ
この人はいい感じ、この人はちょっとno thankyuの感じ
いつか
お仕事=おやつ=私=とってもいい感じ
そんなふうになってくれないかなあ



IMG_0076 (550x412)



でも、そうなるには、
日々のちっちゃな努力、練習の積み重ね
とても大切なことです
だから、毎日、同じような写真になるわけね^^




IMG_0077 (550x412)



くっそぉ~~



おっと失礼



またつまらない真面目な事言っちゃった





この日はパパしゃまと一緒だったので
ずいぶん遠くまでお散歩

豊洲も、いろんな芝生エリアがあるんですね

IMG_0080 (550x367)



住宅展示場の屋外用家具

あ~~、こんなのほしいなぁ~


IMG_0085 (550x367)




いつも行きそびれる「Butter」さんにもある椅子

一度、座ってみたかった~と舞い上がる私と
絶対迷惑なキャンディ


IMG_0083 (412x550)





なんだかいつもと違う場所
キャンディの足取りもなんだかウキウキ

IMG_0086 (550x411)



おぉっ、ポーズも決まってるね^^

IMG_0087 (413x550)


IMG_0088 (413x550)


IMG_0089 (550x414)
IMG_0091 (367x550)




この日はいつも跳ね上がっている橋げたがおりていました

IMG_0092 (550x367)


IMG_0093 (550x367)



私と離れて、
パパしゃまとぐるぅり

IMG_0100 (550x411)


どれどれぇ~?

IMG_0101 (550x410)

ウフフ
楽しいお散歩できたかな^^




じゃあ、またお家までねんねして帰ろうねぇ~

IMG_0102 (550x367)

2013年を楽しくおくりましたとさ




この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/771-a77ea7bd
トラックバック
コメント
ははぁ、なるほど……。
仕事と報酬のくだり、とても興味深く読ませて頂きました。
人間だって仕事をしたらお給料をもらう。
それがモチベーションにつながる。
だったらわんこだって……。
こんなに真剣に考えてくれるママがいるなんて、
キャンディちゃんは幸せだなぁ。

天気がいい日のお散歩は、心も軽くなりますね。
キャンディちゃんもきっと大満足だったことでしょう。
もんちゅちゅ | 2014.01.16 00:53 | 編集
おはようございます とと です。

お仕事=おやつ=私=とってもいい感じ の好循環、
オヤツをもっていないイザというときのために
練習しておきたいと思ってました。
ランの中は対外オヤツ禁止なので、
我が家は少し練習不足気味です。

キャンディちゃんが笑顔で走ってくるのは
本当に最高ですね。
FUGA と MiToの とと | 2014.01.16 07:31 | 編集
先日は息子の成人式のお祝いありがとうございました。
ジゼルさんは5年前だったんですね(笑)アハ!

キャンディちゃんは楽しいお出かけになったようですね。
どの写真も良い笑顔だ事。
嬉しそうな姿を見ると本当に幸せ感に浸れますよね。
特に今日はパパさんも一緒だったから、余計に楽しかったのでしょうね。
アビィのママ | 2014.01.16 16:56 | 編集
なんだかとっても楽しそう♪
キャンディちゃんはもちろんだけど、ジゼルさんがね。
ステキなご家族なんだなって思います。
すごく幸せに年越しをされたんですね。
mayu | 2014.01.16 17:06 | 編集
胃腸炎、もう大丈夫ですか?
食べれなくて胃が小さくなっちゃったんですね。
私その時に減った分の体重、すぐに戻っちゃいました。^^;

キャンディちゃん、すごく楽しそう~~。
どのお写真も笑顔ですもんね。(^O^)
マカロンは寒くなってきたら、あまり笑顔の写真が撮れなくなっちゃった。
それって、今まで笑ってると思ってたのはただ「ハーハー」してただけ!!?
飛行犬キャンディちゃん、かっこいい~~。
マカロンまま | 2014.01.16 19:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top