スポンサーサイト

--.--.-- (--)

きょうはチックンDAY

2014.01.26 (Sun)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです




1月26日 日曜日

きょうは、午前中はあったかでしたが
みるみるうちに灰色の雲
これで、一挙に冬に逆戻りだそうで
残念
まだまだ寒い日が続きます




♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。




さあて、ゆっくりできる日曜日
実は、昨日の夜から、自分の洋服を思い切って断捨離~~~


今年は着なかったけど、来年は着るかもぉ~
とか。
この服、もったいないから

とか




ビシッ、バシッ!!





今まで、そうやってため込んできたお洋服

ほんとは、きれいにして、リサイクルにまわしたり、
物資の支援に送ったりするべきなのでしょうが
どうも、そう考えていると
またまた部屋からだせそうにないので思い切って

昨晩、夜中の1時までドタバタ
ひさびさに、夜更かししました
おかげで、だいぶ、気持ちもすっきり

何かを整理すると、
物理的にもすっきりしますが、
気持ちもだいぶすっきりするのが嬉しいですね








ということできょうはゆっくりお家でお休みできる日なので



なので?


1日ゆっくりキャンディを見ていていられる


なので?




キャンディはチックンDAY~~~

12月、5種にワクチンを接種したのですが

キャンディ地方、
隣の市で、なんと、「レプトスピラ」でワンコさんが亡くなったという噂
昨年秋の大雨で、大量のネズミが公園を流れる川に
そこで、どうやら感染したらしいのです

キャンディも、時々行く公園なので、
先生がワクチンをうったほうがいいとおっしゃるので






ぎゃん泣きプラス、動いちゃったので
2回もチックン


まったく痛みに弱い子ちゃん(やれやれ)


で、このワクチンは2回打たないといけないので
また2~3週間後にチックンですぅ



ワクチンをうって
ちょっとおとなしくなりましたが
もう、今は全然平気です^^



で、キャンディの出番がないので~


動画をどうぞ!!










私が仕事から帰ってくると、リビングにちょこんとお座りして
こうやってかわゆくお迎えしてくれます^^


さあ、
またあらたな一週間、頑張りましょう~~





この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/783-68e4b1e1
トラックバック
コメント
キャンディーちゃん、チックンお疲れさまでした (͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
キャンディーちゃんは イタイの苦手なんですね。繊細だなぁ〜。うちのは 刺されたことすら 気付かないほどの 鈍感っぷりなんですよ〜(・ε・`*)
それにしても、命を落としてしまうほどの 伝染病なんて怖いですね…(>_<)
でも、獣医さんから そうやって指示があると助かりますよね。
あと1回、イタイのあるけど、頑張ってね〜。キャンディーちゃん!

ほふく前進、メッチャ可愛い〜♡
帰って来て、こんなふうに歓迎されたら たまらないでしょ〜( ´艸`)
嬉しい気持ちを 全身で表現してます!って感じですね。
一日の疲れが一気に吹っ飛びますね♪
sachi | 2014.01.26 22:24 | 編集
キャンディちゃん注射お疲れ様!!
レプトスピラ初めて聞きましたが
怖いですね…。
もう一回注射あるんだね(>_<)
頑張ってo(^▽^)o

ほふく前進キャンディちゃん
超きゃわいいんっ(*≧∀≦*)
嬉しくてしょうがないけどちゃんと
伏せしてるんですね。
おりこうちゃん(^O^)
はなポメ | 2014.01.26 23:26 | 編集
キャンディちゃん、お注射お疲れさまでした。
怖がって動いちゃって、結果二回もうたれちゃって大変でしたね。
ゆきは診察台の上ではぴきーんと固まるので、
たぶん注射をされても気づいていないと毎回思うのです。
レプトスピラはこっちでは数年前から流行しているので
毎年のワクチンに組み込んでもらっていますb( ゚∀゚ )

ほふく前進の動画、可愛すぎます!!
嬉しくて嬉しくてじたばたしている様子がたまりません。
こんなふうにお出迎えしてくれるなんて羨ましい~。
もんちゅちゅ | 2014.01.27 01:06 | 編集
キャンディちゃん、お注射がんばりました☆
あれれ? またすぐにもう1回打たなきゃならないのねっ がんばれ〜!!
小梅も「レプトスピラ」の注射してるよ〜
いつも旅先で川遊びとか山歩きもするほうなので、一応ねっ
人間にも感染する病気(?)だと、できるものならやっぱり予防しておきたいですもんね。
でも東京では感染例がないものだと思ってたので、油断してました。
こわいですね。

キャンディちゃんのほふく前進、これこれっ かわいいよね〜(^^)
通勤で出掛けたうちのパパ、きっとこれ見て、今頃ニンマリしてると思うわっ
小梅ママ | 2014.01.27 08:00 | 編集
初めまして♪

ポメラニアンランキングから遊びにきました♪

ウチもポメラニアンを飼っています♪

混合ワクチンは毎年悩んでしまいます

少ない方が体に負担が少なくて済むけど万が一、この記事にも書いてる通り怖い菌に感染したら…と思うと怖くて5種は打てず…

キャンディちゃん、あともう一回チックン頑張るんだよ〜♡
Hana | 2014.01.27 08:08 | 編集
「レプトスピラ」以前、獣医さんから聞いたことがありますが、獣医歴40年で一度も患者さんを見たことがないと言っていました。
地域的なものもあるんですかね。
ワクチンでのリスクと感染のリスクを考えたら、ワクチン打ちますよね~
キャンディちゃんお疲れさまでした(*^-^*)

ほふく前進可愛い~(*^^*)
甘えてるサインなのかな?
ちゅらともえのママ | 2014.01.27 16:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
