今夜は手作りワンコご飯♪

2014.02.11 (Tue)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです



2月11日 火曜日

寒いです、寒いです、寒いです・・・・・

昨日、録画していたフィギュア団体を見ていたのですが
ロシアのユリアちゃん(って妙になれなれしいっ)
に思わず引き込まれてしまいました
初めて見たときも、すごいなあと思いましたが
試合を重ねるごとに、パフォーマンスが円熟してきているのがものすごくよくわかり
技術もさることながら
あの年齢で、あの叙情的な空気がだせるというのは
やっぱり才能ですね~



♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。


では、今日はiphoneおさしんでして失礼いたします


朝から寒くて寒くて
おまけに喉がちょっと~
でお散歩に行くのを渋っていた私


夕方になって、喉も治ってきたし
買い物の前に
発散させてあげよぉ~~



で、
今日は小金井公園のドッグラン
こんな時間だから小型犬エリア、お一人様






でも、跳ねてます^^



頭かと思ったら
後ろがおチリだった^^


ドロドロになってたらいやだなぁ
と思っていたのですが
結構そのまま雪が残っているんですね
まだ楽しめるかな^^




そして、なあんっと

今日はキャンディのご飯、作ってみました
(パピーの頃にやったことはあるのですが、すぐやめちゃって
久々でぇす^^)


ちなみに
全く出来上がりがちがいますが
教科書はvivimamaさんのワンコご飯です


材料は全く質素になってしまいましたが



水菜に人参、しいたけ(レバーに見えます)それと、鶏のミンチです
人間のお夕飯が水炊きだったので
材料は共通です

ほんとは、春雨やたらもっと食材が豊富なレシピなのですが
春雨忘れたし、たらはアレルギー要注意だったので

(ただ、アレルギーに関しては、症状がでいるわけではないので
検査では、注意となっていますが、
かかりつけのお医者様にはちょっとづつ、様子を見ながらと言われています)


と台所でトントンしていたら
キャンディの?とのぞくお嬢さん



なんて、感のいい子ちゃん^^


ササミのミンチで肉団子を作り
お昼に私達のご飯で鶏のささみをゆでたので
そのゆで汁で材料をコトコト

量が少し少なめだったので
最近上げている、これまた、手作りご飯
(これは、よそ様がつくってくれたもの^^
ただいま、サンプルでお試しちう)
を少し加えて



キャンディの頭とおなじくらい~、あたま、あたま~





さまして、細かくするとこれくらい

あたまちっちゃ!!
(少なかったかなぁ~)






召し上がれ~



この食事の直前に
ほんとに、グッドタイミング
ポチしていた「Meshidai」がきました!

今まで、
以前、エイトママさんに頂いたお皿を使っていたのですが
手作りご飯になると、どうも、こぼしてばかりで食べにくくなってしまって
エイトママさん、しばらく、大切にとっとおきますね


「Meshidai] REPULUS

このWALNUTの色が欲しくて、
でも、限定品だったらしく、お皿がひとつのシングルはもう売り切れ
まあ、いいかということで、ダブルのものを
Sサイズにしたのですが、SSでもよかったのかなぁ
ま、大は小を兼ねるということでっ^^


嬉しいですね~
がつがつがつ、がっついてる~




あ、そうそう
一時、サークルをまったくとっぱらったのですが
なんとなく、ご飯とおトイレはサークル内に
でも、お留守番とかは、フリーです






こぼしたのはないかちらん



とお皿の外までペロペロ




満腹になったら
いつものように私のお腹の上でズズズぅ~~~




決して、決して毎日作ろうとは思いませ~ん
ってかできない

たまにこんなことしてみたいな~と
飼い主の気まぐれです^^



この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/801-5fbbea4b
トラックバック
コメント
わわ!
すごい!憧れの完全手作り食~~!
もうこれはほんとちゃんと栄養考えなきゃですもんね~^^;
それが難しいのでスープ止まりです(--;
おいしそうでキャンディちゃん、お休みの日が楽しみだね~♪
さっちゃん | 2014.02.11 22:14 | 編集
おおおお、完全手作りご飯ですね!!
鶏団子雑炊、美味しそう~。
これはキャンディちゃんも大喜びで秒殺だったでしょう。
手作りご飯の時って、食いつきが全然違いますよね。
あ、これでも以前は手作り食だったんですよ( ̄▽ ̄)
毎日は無理でも、こんなに喜んでくれるのなら
また作ってあげたいって気持ちになりますよね。
もんちゅちゅ | 2014.02.11 22:43 | 編集
凄いです‼

手作りゴハン毎日は無理とおっしゃってますが私はたまに…でも無理です
( ̄▽ ̄)

この食べてる写真で、とっても美味しかったのだと分かりますね♡

お腹の上でグーグー可愛いね♡
Hana | 2014.02.12 06:40 | 編集
手作りごはん 素晴らしい~~。
手もかけ愛情もかけめちゃくちゃ美味しそうなのができましたね!!
キャンディちゃんもガツガツ大喜びで食べてる~。
毎日は大変だけど、たまに作って食べさせてあげたいですね。
そしてmeshidaiの器、スタイリッシュで素敵ですね!
マカロンまま | 2014.02.12 07:57 | 編集
まだまだ雪が残ってますね~
キャンディちゃん 頭かと思ったらおちりだ~
笑ってしまった^^

手作りごはん すご~い!
お皿の周りまで点検するほどの美味しさなんですね!
キャンディちゃんはしあわせ者だ~^^
ぽむまま | 2014.02.12 08:28 | 編集
わ〜お!! キャンディちゃん、おいちぃごはん(^^) うれちぃね。
飼い主とお揃いごはん、憧れだ〜っ 
一緒に同じもの食べられるって、幸せだもの。
そうそう、毎日でなくても、時々でも全然いいですよねっ
meshidaiもかっこい〜☆
小梅ママ | 2014.02.12 16:52 | 編集
手作りご飯は飼い主の根性が必要ですね(;^ω^)
私は2日でギブアップ!
でも、手作りご飯だと食べっぷりが違うから美味しいんでしょうね(*^^*)

たまぁ~には作ってあげたいけど、無理かな(;'∀')

素敵なmeshidaiですね~
さすがだわぁ~
我が家は私の手作り(笑)
こういうの結構お値段するから、何でもふたつ必要な我が家は憧れです♪
キャンディちゃんこれからますますご飯がおいしく食べれるね(*^^*)
ちゅらともえのママ | 2014.02.12 18:32 | 編集
ジゼルさん すごい!!
のんさま は ほっといて ← おい
私が ぱくっと 食べたくなっちゃうなぁ。
愛情たっぷりな 手作りで キャンディちゃんも 嬉しそうっ。
わたくし ハナっから 作る気が まるで なし です。
のんさま が うらやましがると いけないので
今回の記事は 見せないで おこ〜っと
のんママ | 2014.02.12 20:09 | 編集
こんばんは ジゼルさん
手づくりごはんですかーすごいですねー
キャンディちゃんも喜んで完食ですね。
ハートのお皿も可愛いし
スクエアのお皿も素敵っ
美味しく楽しく食事できちゃいますね。

*お祝いコメント&企画ご参加 
 ありがとうございましたー


イヴまま | 2014.02.12 20:46 | 編集
うわぁ~手作りごはん、美味しそぅ~♪
こんなごはんだったら、即完食!ですね。
それにこのテーブル、以前見かけたことがあって
いいなぁって思ってました。
色も素敵だし、形も素敵ですよね~。(^_^)
FUGA と MiTo の かか | 2014.02.12 21:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top