バレンタインディナー♪

2014.02.18 (Tue)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです




2月18日 火曜日

ここ何日か、片頭痛で
薬を飲んでいるのですが、たまぁ~に、突然きちゃうんですよね~
昨日の夜中は痛くて痛くてまいりましたぁ~
でも、ふっとひいちゃう時もあるし
やっかいですね~
でも、キャンディと、横になりながら、
コロコロ遊んでるのも楽しいで~す




♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。



先週のお話ですが


2月14日のバレンタインデー

どか雪で、それどころではなくなってしまいました
パパしゃまは、職場でお泊りになってしまったので
翌日の土曜日にバレンタインディナー
キャンディにもハンバーグを作ってあげました

この日もiphone写真でごめんなさい


お肉は鶏肉のミンチ






お肉にゆでたブロッコリーと人参をまぜて
形を作ります
今日はハートでしゅよぉ~~






とぉってもちっこいフライパン

今では、キャンディ用になってます^^
ハート型にぷっくり焼けてきましたよ(ワクワクゥ~♪)





プチトマトもちいさくしてソースにしました
(野菜のゆで汁も使えば良かったんだぁ、と今、気が付いた!!)

できあがりを見せれば
後ろ足で立って
もぉ~待ちきれないでしゅよぉ~






はい、みんなと一緒ごはんです
一応、人間のもハートなんだけど・・・


もちろんキャンディには、ちっちゃく崩してあげますよ
みんなで、バレンタインディナーでした






実は、この一週間、何気に毎日キャンディのごはんをつくっているんです^^
もちろん、お友達ブログを参考にして
そうしていると、やっぱり、自分でどんどん勉強しないといけないなぁ~

で、いろいろあれやこれやポチ


この本もそのひとつ



簡単だけど、毎日のごはんや何気ないことをメモメモ
これから、どれだけできるかなぁ~
自信ないけど
ちょっとずつお勉強できたらいいなあと思っています





この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/808-5d8a2735
トラックバック
コメント
きゃあ、おいしそうなハートディナー♪
みんな同じってうれしいですよね♪

キャンディちゃんも大喜びだったことと思います♪

私もキチドクさんの本持ってます♪
メモを取るって大変なことですがジゼルさんなら
積み重ねて家宝となることでしょう~♪

偏頭痛つらいですね・・・・
お大事になさってくださいね♪
ぽめトレ(まぁ) | 2014.02.19 05:44 | 編集
凄ぉ〜い‼︎
♪( ´▽`)

しかもワンバーグがハートになってて可愛い♡

私は全くのダメ飼い主なんですが友達がワンコゴハン作ってます

あげ始めて変わった事は涙が無くなって毛艶が良くなりウ○チが臭くなくなったと言ってました

キャンディちゃん、更に可愛さに磨きがかかりますね♡
Hana | 2014.02.19 07:21 | 編集
可愛い〜ハンバーグo(^▽^)o素敵です♪
手作りって大変ですが楽しいですよね♡
私はもっぱら肉や野菜を茹でて汁ごと食べさせるだけですが(笑)
ひづめを与えたせいでなったからわかりませんが
お腹の調子を崩してから余計にごはんに関して敏感になり、私もなるべく手作りにしています!
何かいいのあったら教えて頂きたいでーす♪

先日はアンの誕生日にコメントありがとうございましたぁ〜o(^▽^)o
とても嬉しかったです♡
ルイアンママ | 2014.02.19 09:57 | 編集
きゃぁ〜☆ ジゼルさん、がんばってるぅ!!
家族でお揃いハートバーグ、美味しかったことでしょう。
メモ… わたしも小梅を飼い始めて、最初の半年くらいは続けてましたが、すごく役立ちました。(基本、忘れん坊将軍なので…)
体調の異変に気づきやすくなるし、特にお医者さんに罹るような時に、原因を探るとてもいいヒントにもなるんですよねっ
最近のキャンディちゃんの表情、とっても優しく落ち着いて見えるのは、ジゼルさんの愛情ごはんのせいだったのかな(^^)
キャンディちゃんの心(= 胃袋ともいう!)をがっつり掴んでますねぇ(笑)
わたしもがんばろーっと☆
小梅ママ | 2014.02.19 09:58 | 編集
かわいくておいしそうなハンバーグですねえ。
バレンタインにぴったり♪
キャンディちゃん、大喜びだったでしょう。
ジゼルさんすごいですね、勉強家だわ。
見習わなきゃ。

私も頭痛もちで最近またひどくなってきちゃったんです。
いやですよね、頭痛…
mayu | 2014.02.19 16:26 | 編集
おいしそうなのは もちろん
形にも かわいく ハートで こだわって 作られてますね。
キャンディちゃん いいな いいなぁ ← のんさま 心の声
ジゼルさん しっかり ノートに 付けてらっしゃって 素晴らしいですね。
わたくし ハンドメイドの 製作ノートに…って
学生時代ぶり に ノートを 買ったんです!
買ったまま まっしろ で 半年以上 たちましたっ
のんママ | 2014.02.19 21:12 | 編集
こんばんは ジゼルさん
頭痛は辛いですね。大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

手づくりのわんごはん
ハートのかたちに愛情がつまっていますね。
幸せなお味がするのでしょうね。
イヴまま | 2014.02.19 22:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top