食に興味を♪

2014.02.19 (Wed)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです




2月19日 水曜日

今日は、雪の予報でしたが、どうやら、大丈夫そうです
これ以上積もっても困っちゃう!!

そして、いよいよ、オリンピックは女子、フィギュアがはじまりますね
個人的にはですね・・・鈴木明子選手にメダルをとって欲しい!
いやいや、みんなが、出し切ってくれればそれでいいですね!!
がんばれ!NIPPON!!


♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。




さあて

最近の私の趣味


ダンスとキャンディ^^



あははぁ~
趣味になっちゃった

趣味っていうか、キャンディっていうか、キャンディごはんかな^^

猪突猛進型の解りやすい性格でっす、わたし(照)




で、どうなってるかというと



う~~~ん、お部屋が狭い~~~~

DSC_4562 (550x367)

うん、なんだかあるねぇ~




これで御馳走つくるでしゅかぁ?

DSC_4563 (550x367)



そうで~す!!


ハイ、これ




我が家のオーブンレンジ
もう、20年弱使ったもの
まだ、動きはしますが
もう、火力や温めの機能が弱く、
いつも、長め、長めの時間設定(イライラ~)
今は、いい、機能もいっぱいついているんですね(て、使いこなせるかは別・・・)

炊飯器も、10年くらい使ったかな
保温機能をあまり使わないので、小さいのに、買い直しました
(炊き立てがいいとかいう、わがままなやつがいるからね~)




まあ、猫に小判でしゅかね~

DSC_4564 (550x367)

おだまりぃ~~~!!



まあ、寝てまちましゅよ

DSC_4570.jpg

ふんだ!見てらっしゃい!!




実は、私は、あまり、「食」に興味がない人だったんです
一番の理由は、胃腸が弱いことじゃないかな
小さい頃から、食べるモノは制限されてきたし
すぐにお腹こわすし
今は、だいたいのモノが食べられますけど、気を付けるかな

食に興味がないから、お料理もあまり好きじゃないんですよね
いや、やればできる子なんです
これでも、○○流とかの日本料理も習ってましたから
でも、やっぱり、毎日のお料理は好きじゃないとなあ

お友達とランチ行ったりはとっても好きですよ
そういう時
覚えているのは、何を着て行ったかとか、どんなお店だったかとか
でも、食べたものとか、すぐ忘れちゃうんです、やっぱり、興味がないからだろうなあ
忙しいと、いっか、今日はお弁当でとか、レトルトでとか

でも、キャンディと暮らすようになって
そうだよね~、犬だって、人だって、食べたもので身体ができるんだものね~
短いワンコの犬生
もっともっと気を付けてあげてもいいんじゃないかなあ
そして、それをきっかけに、
自分たちの食事にも気を付けるようになって、・・・なってるかな、いや、きっとなってる^^
そんな感じです

ワンコご飯
ある程度、身体がしっかりしてきた今だからはじめられたっていうのもあります
パピーの本当に身体を作る時期には、怖くて続けられなかったです
これ、なんか、矛盾してるかなあ^^




キャンディのこと、いろいろ知りたいんだぁ~

DSC_4603 (367x550)




だって、こんな笑顔が毎日見たいもの

DSC_4612 (367x550)





この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/809-1e481f77
トラックバック
コメント
いいなぁ〜新しい家電さんたち♪
今は電子レンジも炊飯器も たくさん機能が付いてますよね〜。

ジゼルさんってスゴいなぁ〜って いつも思います。何に対しても 勉強家で、行動力がすごくて。
私なんか、真似したいなぁって思ったことがあっても、なかなか行動に移せないので 本当に尊敬します〜。
ジゼルさんなら、おNEWな家電もパパっと使いこなして 美味しいキャンディちゃんごはん、作られるんでしょうね(^^)
楽しみだね〜、キャンディちゃん♪
sachi | 2014.02.20 00:10 | 編集
もともと食にあまり興味のないジゼルさまを、
ここまで衝き動かしてしまうなんて。
キャンディ・マジック、恐るべし!!
もんちゅちゅは食べること大好きでも作るほうはからきしで、
お恥ずかしい限りです。
昨日のエントリーにキッチンドッグさんの本が写っていましたが、
キッチンドッグさんのお店は時々通販で利用しますよー。
わんこ用ピザとか、特別な時の御馳走に。
キャンディちゃん、美味しいお料理がたくさん食べられるよ!!
幸せな子だね、キャンディちゃんは。
もんちゅちゅ | 2014.02.20 02:04 | 編集
フィギュア女子皆今日の滑りに満足してなかったですね…

とりあえず明日は自分の滑りが出来て表彰台に上がれたら良いですよね(>_<)

そしてそして‼︎

買ったんですね♪

オーブンレンジに炊飯器(^∇^)

増税前に家電は買うと良いとテレビでも言ってたのでカメラを検討中の私です

コレでキャンディちゃん美味しいもの食べれるよ〜♪

楽しみだね♡

ジゼル様はやれば出来る子YDKですよ♡
Hana | 2014.02.20 07:20 | 編集
20年もののオーブンレンジとは・・・
すばらしい、きちんといつも使われていたのですね♪

わんこごはん、わかりますよ♪
体がある程度出来上がって来て、何を強化してあげるとか
考えながら作ってたべてくれるとうれしいですものね♪

キャンディちゃんの笑顔、見たいですものね♪
ぽめトレ(まぁ) | 2014.02.20 07:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top