気持ちを伝える♪

2014.02.21 (Fri)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです




2月21日 金曜日

夜、録画していたフィギュアのみんなの演技を見ています
それぞれ、素晴らしい
昨晩、真央ちゃんのだけは見て、本当に感涙

でも、みなさんの演技を見るとそれぞれが素晴らしく
これに、採点をするというのは、本当に酷なこと
技術を優先して、技術点を優先させるのか、曲への思い、構成点を優先するのか

やっぱり、順位を決めるのは・・・・・なあんて考えてました^^




♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。


さあ

眠い目をこすりながら
今日も公園へ!

今朝は、訓練があったので
一生懸命(私が)頑張りました^^

IMG_5087 (550x367)





「褒める」って本当に難しいですね

IMG_5091 (550x367)




今日、一番幸せだった瞬間

コマンド通りにやってくれたキャンディを
ナデナデして、えらいね~って褒めてあげたら

「エヘッ」てしてくれたこと

IMG_5092 (550x412)




何かをさせたり覚えさせたりするときは必ずおやつを使います
やったことが合ってるよ、いいんだよという合図の代わりに
おやつでいい印象を与えるわけですよね

おっきな雪ですね~

IMG_5099 (550x367)




だから、私自身がおやつをあげることに頼っちゃう
先生に、もっと褒めてあげてって言われるんだけど
褒める、撫でてあげる、それで、この子がわかってくれるのか不安なんですよね
そんなつもりじゃなかったんだけど
いつの間にか自信がなくなっちゃったんですよね~・・・・


でも、今日、一度だけ、勇気をだして心をこめて褒めてあげました
(これ、おかしいでしょ、でも、ほんとにそんな感じだったんです)




よくできたね~、えらいね~、いい子でしゅね~
って座って、胸毛をなでなでしてあげて

探検、探検!!

IMG_5102 (550x367)






そんな時、
「エヘッ♪」って顔してくれたんだなぁ~







気のせいかな~
でも、でも、エヘッってしたのよぉ~



ほんの一瞬
気持ちが通じたような感じがしたんだぁ~




IMG_5089 (550x367)




なあんて、ものすごくぼんやりした感覚だけど




もともと、おやつを使わない訓練の仕方だったら、こんなことにはならないと思うのですが、
キャンディの性格からすると、おやつでのやり方は、よかったと思ってます。

だってぇ、転んでも、ただでは起きないキャンディちゃん

IMG_5095 (550x411)





おやつは、あくまで、きっかけ
本当は、私が最高のご褒美にならなくっちゃ
そして、それはもしかしたら、
ちゃんと、私が表現すれば、キャンディもわかってくれる
気持ちも伝わる
そんな関係ができてるかもしれないんだけど



怖いんだなぁ~



IMG_5096 (550x410)






もっと、もっと



キャンディのパートナーとして、
自信を持っていきたいと思った一日でした^^



IMG_5088 (550x367)






この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/811-2260e7d7
トラックバック
コメント
良い話です~
わかります、おやつで良かったよの合図で済ませること・・
私、しょっちゅうでした・・・・あ~あ・・

よぉしよぉし、いい子だね~で褒めるだけって
けっこう難しかったりしますよね・・・
なでてあげるだけでも心は通じる・・・・
そんな関係をキャンディちゃんと、たまにオヤツ・・で
つくりあげてくださいね~♪
ぽめトレ(まぁ) | 2014.02.22 06:29 | 編集
ウチは両方やってますよ

外だと過剰に褒めるのが自分が恥ずかしくてオヤツで家の中なら声高く褒めちぎります

そうすると愛犬も嬉しくて嬉しくてシッポフリフリ私に突進したり甘えてきます

褒めるだけでも愛犬は満足してくれますよ

だってキャンディちゃんが大好きなママ、ジゼル様に褒めて貰うんだもの♪
Hana | 2014.02.22 07:42 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.02.22 10:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top