
--.--.-- (--)

雨の日のお遊びと、お雛様♪

2014.03.02 (Sun)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです




3月2日 日曜日

今日も霧雨
なんとなく寒い一日でした
え~~~、明け方に雪マーク!!
ほんと???


♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。




で、今日もまたお部屋からでられないキャンディちゃん


今日は何して遊ぼうかぁ??






むむっ

洗濯かごがあるぞ

はさんでみる







すると


このいたずらっ子のお目目

とっていいぃ?

いいよぉ~

DSC_4663.jpg


うぅぅん、ブイブイ

DSC_4670.jpg

って一生懸命やるのが可愛い~~~
頭がひっかかってちょっと難しかったね~


ネズミ(これ、ネズミか??)ちゃん、逆さまにしてあげて

ぐいぐい

DSC_4666.jpg



あれぇぇぇ~~

DSC_4667.jpg




簡単だったなあ

DSC_4677.jpg




じゃあ、今度はここだっ!!

DSC_4679.jpg


てな感じで時間を過ごし




さあ、お夕飯


明日はひな祭りだよね~~





一日早い「お雛様ごは~ん」


いや、あのね、


クオリティがちょとね・・・・・




まずは、お手本
こちら




う・・・・



どっしよぉ・・・・・






でも、頑張ってつくったんだよぉ~~~





DSC_4767.jpg



うす焼き玉子が分厚くなるし、破れるし・・・・・
おまけに、お雛様、ツンデレだし・・・・



こういうところでやり慣れてるかどうかばれちゃうのよね~~





でも、お食事は、秒殺でした

ま、見た目は関係ないってことね~~^^


今日、やっと、新しいオーブンレンジが定位置に収まりました

DSC_4775.jpg

このレンジの棚の幅を動かしてもらって
この棚ね、お義父さんが作ってくれて、これも、14年くらい使ってるの

ようやく使えるぞ~~
って、説明書、すごい厚いんだけど・・・・





おまけ

遊んでて、喜んでると思って撮ったら
ムキ顔だったぁ~






この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/820-9eff3128
トラックバック
コメント
雨の日は家の中でどんなふうに過ごさせるか、
いまだに頭を悩ませることが多いです。
その点キャンディちゃんは退屈してなさそうですね。
ムキってなるくらい一生懸命に遊んでる(笑)。
お雛様のわんこご飯、ジゼルさまの力作ですね。
見た目も可愛いし、何より美味しそう。
キャンディちゃんが秒殺で食べちゃったのも納得です。
もんちゅちゅ | 2014.03.03 00:11 | 編集
キャンディちゃん、おいちかったでしょ~
ママの愛情こもったごはんだものね~♪

くふふ・・・・雨の日が多いと運動量多いと
思われるキャンディちゃん、
ストレス発散に大変ですね~♪
ぽめトレ(まぁ) | 2014.03.03 10:35 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.03.03 15:27 | 編集
すごい!!
お雛さまのごはんなんて、キャンディちゃん、いいなあ♪
ツンデレって…思わず笑っちゃいました。

雨の中でも素敵な一日になりましたね。
mayu | 2014.03.03 16:31 | 編集
ツンデレお雛様~、なんと味わい深いお顔^m^ぷぷぷ♪
とっても美味しそうにできてます~♪♪♪
↓のプリンもすも入ってなくてきれいだし、ジゼルさん、お上手☆
うふふ♪すっかりワンコの手作りごはん&おやつの世界にハマっちゃいましたね^^♪
キャンディちゃん、よかったね♪
vivimama | 2014.03.03 17:09 | 編集
ツンデレおひなさま、大爆笑しちゃった(^w^)
vivimamaさんのおひなさまを見たことあったから…っ
でもそんなところがジゼルさんっぽくて、好きだなぁ!!
キャンディちゃんも大喜びだったねっ
今夜はわたしもちらし寿司を作ろうと思ってま〜す☆
あ、でも、食べるのは、人間だけね(笑)
小梅ママ | 2014.03.03 18:14 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.03.03 21:29 | 編集
ツンデレお雛様、、、
思わずホンワカ気分になっちゃいました(o´艸`o)
手作りだと色々楽しくっていいですよね♪
どんな風に出来ても良い思い出★
しかし、プリンおいしそう~~~~(●^o^●)
さっちゃん | 2014.03.03 22:02 | 編集
お雛様のご飯だなんて凄いです!
キャンディちゃん、秒殺だったのね
こんなに美味しそうなんだもん、納得です♪
ツンデレのお雛様も味があっていいですよ^^
さくひなママ | 2014.03.03 22:07 | 編集
うふふ、キャンディちゃん、楽しそうですね♪
雨の日はつまんないけど、
こうやって遊ぶのもいいですね~♪
ツンデレお雛様ご飯^m^
作るだけでも素晴らしい~♪
愛情はい~っぱいこもってるし、
キャンディちゃんもあっという間の完食、
とってもおいしかったっていう、なによりの証ですね♪
ちろまろママ | 2014.03.03 22:22 | 編集
そうか、雛祭りでしたね。すっかり忘れていました。キャンディちゃんの雛祭り特別メニューはママさんお手製の卵料理だったのですね!凄く可愛く仕上がってますよ♪私、絶対に出来ないです。(笑)
キャンディちゃん、ママさんの愛情たっぷりのお料理は嬉しかったね。q(^-^q)
コウ | 2014.03.04 09:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
