優しい瞬間♪

2014.03.09 (Sun)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです




3月9日 日曜日

今日も、良いお天気
で、せっかくの日曜日
時間があるので
テクテク
ロング散歩をしました^^


♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。



最近、小金井公園まで歩いていって、遊んで、
また歩いて、ペットショップで休憩、そして、また歩いてお家へ
という、ぐるり地元の街を歩こう!散歩をしていま~す
今日は、公園で遊びすぎて、帰り、ちと疲れた~~^^

で、またIphone写真
今日はDECOPICで遊びましたよ^^



日曜日のお昼過ぎの公園
今日みたいにお天気がいいと、ほんとに、人口密度が!!
なかなか遊ぶ場所にも、苦労します

それでも、ちょっとした隙間を陣取って
記念撮影~♪







いつもお世話になってるくまちゃんと一緒だよぉ~





遊んだあとは、
ベンチでちょっくら休憩~
(あ、私がね)



後ろに鉄仮面がいるよぉ~




ウフッ



あ、こりゃ赤くなりすぎた!




キャンディも、、元気いっぱい歩いてくれました





今日、スーパーで買い物をして
エレベーターに乗って、駐車場の階で降りる時の出来事

私と、お母さん、小学生くらいのお嬢さん、そしてちっちゃい弟さんが同じ階で

とくに私が譲ったとかではなく、
ただ、ご家族の後に降りようと待っていたら

その、お嬢さんがちっちゃく私に会釈して降り、
お母さんも、「お先に」っておっしゃって男の子と降りていかれました

私、すっごく感心しちゃったんですよ

だって、すっごい心があたたまるじゃないですかぁ

そのお嬢さんのちょっとした行動で
無言の心の交流がうまれるんですよね


キャンディのお散歩をしている時もそんなことがあります
なかなか私のペースにぴたっとついてなんて散歩ができないキャンディ

そんな道で出会う人
マラソンしている人、ゆっくりゆっくりおしゃべりしながら楽しんでらっしゃるご夫婦
もちろんワンコさんのお散歩をしている人

邪魔になりそうな時
どきますよぉ的な感じでよけるのもなんなんで
左についてお座りの練習だっよぉ~みたいな^^
そんな時、ニコっとしながら通り過ぎてくれたり、
ありがとうね~ってお声かけていただいたり
ほんとに、ちょっとしたこと
それで、お互いの気持ちがほっこりする
そんな
「優しい瞬間」っていいですよね~





おっしまい





この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/828-465d43a4
トラックバック
コメント
キャンディちゃんの笑顔が 今日も 絶好調で
きらきら 輝いてますねっ。
なにげない お心遣いや おコトバって ホント 嬉しい!
マンションの ロビーや 廊下で すれ違った時
のんさま の おサンポ中
ちょっとした 会釈とか 挨拶とか 笑顔のやりとりって
心が あたたかく なりますよね
のんママ | 2014.03.10 22:03 | 編集
こんにちは~。
最近読み逃げばかり(ゴメンナサイっ!)なワタシですが、
いつもキャンディちゃんの楽しそう&嬉しそうな
笑顔の多さに感動してるんですよ(^^)
こんなにたくさんキャンディちゃんが、
カワイイ笑顔になれちゃう時間を過ごせてるって
ジゼルさん、スゴイですよ~。シアワセな時間がたくさん!

ワンコと一緒に歩いていると、
普段ニンゲンだけで歩いていては決して生じることのない
すれ違う人々とのいろんな交流があるんだなぁ~って、
ワタシもピノと過ごし始めてから実感するようになりました。
ピノ家では、「笑顔スイッチ」って呼んでいます(^^)
お散歩中のピノを見て、笑顔になってくれたり、
話しかけてくれたり、出会った人々をちょっと幸せな気持ちにさせてくれる、ワンコの笑顔(^^)
そんな日常の小さな喜びを「優しい瞬間」と
感じることができるのは、とても幸せなことだと思うのです。

2次元でしか見ることのできないキャンディちゃんの笑顔ですが、
ワタシも癒されてますよ~(^^)

ピノかあちゃん | 2014.03.10 23:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top