3月11日に思うこと

2014.03.10 (Mon)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです




3月10日 月曜日



♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。




今日は、1日お休みの日

ここ行きたい、あそこ行きたい!

いろいろ思ったんだけど
風がす~~~~ごく冷たくて

ひゃ~~外出たくないまぁ・・・・




お出かけは?

IMG_5339 (550x367)


そうだよね~
どっかで思い切り遊びたいよね~
でも寒いんだよぉ


え~と思いながら
玄関入ったり、でたりして

重いママしゃまのオチリをあげるか、あげないか






イエ~ィ
キャンディの勝ちでしゅ




IMG_5341 (550x367)




IMG_5348 (367x550)


3月11日
もう三年目なのですね



IMG_5351 (550x367)






当時
ちょうど、仕事場に着き、靴を片方脱いでいた時


こわかったですね

職場の目の前の電信柱がぐにゃぐにゃと揺れ

部屋にご年配のご婦人が3人いらして
「大丈夫よね、この建物こわれないわよね」
と言われ

「大丈夫ですよ、落ち着いて」
と根拠のないセリフを繰り返していた私



IMG_5352 (550x367)




被災地の復興はどうして、こんなにゆっくりなんだろう
ととても不思議に思います







政治のこと、よくわからないけど


生きていく基本
衣・食・住の住だけでも早くなんとかしてあげていただきたいと思います

IMG_5353 (550x367)




我が家の近くには大きな公団住宅があり
最近、新しく、立て直し、大きく立派になりました

古いものは、まだ壊されずそのままの空き家で
ちょっと怖いゴーストタウン
まあ、壊すのも費用がかかって大変なんだろうな


この土地のない東京でも、あっと言う間にいろんな地区の公団がリニューアルされて


なのに、なんで、住宅ができないんだろうと

素朴に疑問を持ってしまいます


IMG_5365 (550x367)




阪神淡路大震災の時はどうだったのかしら

いろんな番組を見ていると
やっぱり政治においてリーダーシップをとっていく人がいたらしく


東日本大震災では、そこが足りないひとつの原因と言う評論家の方もいて



なんとか、頑張ってほしいです




この、3月11日の時だけ
こんなことを書くのはおかしいかもしれないけど

やっぱり、規模は小さかったけど
私も経験した地震、そして、その後の生活の変化



1年に一回
経験した者が
きちんと思い、考え、祈ることも
大切なことと思います

IMG_5366 (550x367)




お花達は春を迎える準備ができています




1日でも、早く、
みなさんの笑顔が戻りますように


IMG_5370 (550x367)





この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/829-6055c048
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.03.10 23:41 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.03.11 23:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top