スポンサーサイト

--.--.-- (--)

こもれびの散策路♪

2014.03.13 (Thu)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです




3月13日 木曜日

今日、お夕飯は餃子(何、いきなり・・・)

で、初めて、この歳にしてはじめて
餃子の皮をつくりました



まあ、食べられましたけど
うまくいかなかったのよぉぉぉぉ(泣)


生地を丸く切り取っている間にまな板に生地がくっついちゃって

打ち粉を増やしてたら、どんどん、生地が硬くなってしまいましたぁぁ

生地は、ふつうの薄力粉と水



どなたか、アドバイス、プリ~~~ズ!!(only簡単な方法ね^^)


あ、もちろん、キャンディの分もつくりましたよ
見せられたもんじゃありませんけど




♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。




さあさ、みなさん、着いてきてますあぁ~^^


梅の花を見たり

IMG_5396.jpg




すっくと立つ竹のそよぐ音を聞いたりしながら

IMG_5397.jpg




はい

来たのはこちら



公園の奥のほうにある
「こもれびの散策路」

IMG_5400.jpg




ここも好きなんだぁ~~
今日は、だぁれもいないから
のんびりできるわあ

IMG_5401.jpg





キャンディもゆっくり楽しんでいいよぉ~~

IMG_5403.jpg





お手紙さがしたり

IMG_5405.jpg





あっちへうろうろ~

IMG_5408 (550x367)





こっちへウロウロ~

IMG_5410.jpg




いつもなら早く早くゥとせかすとこだけど
今日は、のんびり行こうね~

IMG_5407.jpg




一応、歩くところはこうやってロープで仕切られているのですが
最初のころはロープ、くぐって行っちゃったらとか心配だったのですが
こうやってロングリードを垂らしておいて
危ないなあと思うと、呼び戻し
少しづつ進んでいきます
その場の状況や、キャンディが何に気を取られているか
必ず神経を張っていないといけません
でも、
練習していること、こうやって実践訓練するのも楽しいです^^



とはいっても、
油断大敵、
過信は禁物ねっ!






そして、そして


懲りずにまた広場に戻って



ははっ
ちっこいのがいますよぉ^^

IMG_5411.jpg




来たぞ、来たぞ~~^^

IMG_5412.jpg






来たでしゅよぉ~~~

IMG_5415 (550x409)





ということで、



またまた
おなじようなお写真、続く予定~~~





この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/832-c6d51723
トラックバック
コメント
餃子の皮! すご~い
おいしそう!
私も作った事ないんですが
手作りすると もちもち してるのかしら?
きっと キャンディちゃん
喜んで 食べたんでしょうね~
最後の お写真 元気な
飛行犬ですね
リンレオママ | 2014.03.14 02:39 | 編集
餃子食べたい・・・あ・・・違った・・・
むかぁ~し、料理教室で教わったけど忘れてしまいました・・
あれって、打ち粉をしながら一枚一枚、薄く丸く棒でのばした記憶があります・・・
なんのアドバイスにもならなくてすみません・・

キャンディちゃんの呼び戻し、いいですね~
楽しみながら覚えるってとっても良いことで・・・
お気に入りの散歩道ステキ♪
ぽめトレ(まぁ) | 2014.03.14 05:27 | 編集
すっごい偶然(σ≧∀≦)σ
私も先日はなさん用に餃子の皮作ったんですよヽ(≧▽≦)ノ
で、今日か明日の次回記事にアップする予定でした〜!!
あ!!
でも私も失敗したんで参考にはならないと思います(;^_^A
はなポメ | 2014.03.14 15:21 | 編集
あっ のんさま一家 今晩 ギョウザ でしたよ〜
冷凍 でしたけど… おほほ。
こういうところでは ロングリードが お役立ちですよね。
のんさま だったら おおはりきりで あちこち 駆け巡って
ロングリードに 巻き巻きで がんじがめに なりそうだけどっ。
呼び戻しの 練習には もってこいですね。
キャンディちゃん おりこうだんだねっ!
のんママ | 2014.03.14 21:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
