キャンディと旅行#6 念願のホテル♪

2014.05.07 (Wed)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです




5月7日 水曜日
昨日、軽井沢から帰宅
今回、行きも帰りも、ほんとにうまく、渋滞にはまることなく、スイスイっと♪


でも、でも、


軽井沢はまだまだ
さぶかったぁ~~~


ぼちぼち、旅行記まいりま~す^^


♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。




GW後半初日、
朝から、テレビの渋滞情報とにらめっこ
この日はノープランだったので
結局、お昼ご飯をおウチで食べて
一時半頃出発~~

途中、一回ゆっくり休憩をいれて


はい!
今回のホテルに到着で~す

ここにお泊りでしゅよぉ~

IMG_6693 (367x550)




今回は

旧軽井沢にあるレストラン
「オーベルジュ ドゥ プリマベーラ」
にお泊りです

IMG_6863 (550x367)

以前、何度も
viviちゃん
のブログで拝見して
念願かないましてございます^^



いきなりですが、
ベッドルーム
ここは、ワンコNGです

IMG_6690 (550x367)

このベッドがとっても、ふかふかで気持ちよくて
寝心地が最高!!
それに、このベッドカバーの布地や柄がとぉってもラブリー



リビングには、大きな書斎机(っていうのかなあ~)
そして、
ちっちゃなソファ(これ、とっても残念・・・涙)

IMG_6697 (367x550)

キャンディサイズなんだけど、
高さが高くって
ん~~どうにも??でした



ウエルカムには、くるみ!!
これも、ブログで拝見していたのですが
最近、くるみが、コレステロール予防?ってテレビでやってたから
パパしゃま、嬉しそうにムシャムシャ^^

IMG_6686 (550x367)




お部屋はから外を見るとこんな感じ

IMG_6692 (550x367)



そう、ここで
大反省点をひとつ・・・・・


とっても、とっても泊まりたかったホテルだったので
もう、何ヶ月も前から予約
最初は、予約はまだですって時からお電話しちゃって、
予約開始日を伺って
その日に、ドキドキ、お電話しました


こちらのホテル
いくつかあるお部屋のうち、2部屋だけがワンコOK
でも、ワンコの大きさとかは問わないんです


反省その一

部屋の場所の確認をしなかったこと

私達の部屋は、一階の通り側
このGW中、常に、車が大渋滞でいつも、エンジン音が!!
そして、ホテルので入りに必ず通る廊下が寝室の窓のすぐ向こう
おまけに、木の床なので、正直、すごい音でした


反省そのニ

間取りの確認をしなかったこと

メインのリビングの一部が和室のお部屋と洋室のお部屋があり、
他の方の写真で洋室ばかり見ていたので
なんの疑いもなく・・・・・


着いてアチャッ!!!
和室で、なおかつ、ワンコNG(そりゃそうだ)


結局、くつろげるソファもなく


これはこれは、ホントに大失敗!

こういうところは、しっかり確認しないと、とホントに反省しました
しかも、混んでいるGW
急なお部屋変更なんて、お願いできるわけもなく
ほんとに、しっかりしなくっちゃぁと
もぉおお
大、大、大反省でごじゃります~~~


ただ、ただ、キャンディ的には、まったく問題なく
床はフローリングでしたが、直前に、爪切りをしておいたのもあってか、
ピタピタとよく吸い付いていて、危ない感じはありませんでした(これ、不思議。湿度とかですかしら?)
ワンコ用アメニティはないとHPで書いてありましたが、
ちゃんと、コロコロや、おトイレシーツも用意していただいて
電気コンロもついてお湯もわかせるので、
手作りご飯をあげるのも、お湯がわかせてとっても便利でした^^
また、木のぬくもりでなんとなく、自宅にいるような雰囲気なんでしょうか、
キャンディが一番、くつろいでいるような^^
それが、とってもとっても、嬉しい!!



さあさ、

楽しみにしていた軽井沢解禁旅行^^
東京からひと月遅れの桜も迎えてくれていることだし

IMG_6698 (550x367)



ちょろっとホテルの周りをお散歩して

お夕飯食べに行きましょぉ~~



お夕飯旧軽のChurch streetにある
「いろはな」さん

ここまで、歩いてこられるのも、プリマベーラさんの良さです
もちろん、キャンディもお店にはいれますよ~

デヘデヘ~

IMG_6700 (550x367)

洋食が多くなる軽井沢
気楽にさくっと食べられる和食もとっても便利です
しかも、ワンコ店内OKなんて、この時期、ありがたや~~



さあ、明日は、楽しみな場所に行くから、はやく寝ようね~~



この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/856-d9a7a8d1
トラックバック
コメント
ジゼルさん、お久しぶりに
なってしまいました〜
軽井沢、じつは数日後に、初めていくんですよー!!
わたし的には、憧れの軽井沢☆
なので、ジゼルさんの軽井沢旅行記
とっても楽しみー♪
ホテル探しのときに、わたしも
そこもチェックしてたんですが、
とっても綺麗なお部屋〜♪と思ってたん
ですが、すずかが初めてな旅行なので
今回は別なところにしましたー
どこへ行ったか、ブログ楽しみにしてますねー♪
のんたん | 2014.05.07 23:00 | 編集
軽井沢のお洒落なオーベルジュ、
お部屋も家具も素敵ですね。
ソファの高さが合わなくて
キャンディちゃんが寛げなかったのがちと残念。
部屋の間取りは確認しても、
部屋の位置まではなかなか気がつかないものですよね。
もんちゅちゅも参考になりました。
もんちゅちゅ | 2014.05.07 23:44 | 編集
軽井沢は寒かったんですかぁ~

でも、ホテルのお部屋の確認って、ネット情報とかしかないから、どこまで確認するかって難しいですよね。
大雑把な私は何も考えないもんなぁ~(;'∀')

軽井沢旅行記楽しみにしていますよ♪
ちゅらともえのママ | 2014.05.08 18:40 | 編集
小梅の旅行デビューの2泊目、こちらでお世話になりました(^^)
懐かしいっ
2階の洋室のお部屋でした。(同じ通り側でした)
キャンディちゃんは寛げたんですね!! それが一番何よりです☆
続き楽しみ♪
小梅ママ | 2014.05.08 22:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top