キャンディと旅行#6 二日目のお食事~♪

2014.05.09 (Fri)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです




5月9日 金曜日
もう暑い季節!!爽やかなそよ風みたいなものはどこに~~~
キャンディも、ハァハァで可哀想・・・
と思ったら、お昼から雷雨!!!
びっくり!びっくり!!

♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。



さあ、では、旅行2日目の続きです


滝で遊んだあとは

テクテク山道を帰ります♪

IMG_6755 (550x367)


まだ時間も早く、人もあまりいないので
こんなふうに遊びながら^^

IMG_6768 (550x412)-tile



軽井沢の森林、「いたるところにクマがでますよ」の看板があります
それに、少し前から、ニュースでも、クマの被害が
ということで、100円ショップで鈴を3っつ
キャンディにもちゃんとつけていきました^^
まあ、出会っちゃったら、鈴どころじゃないと思うんですけどね





途中、これも、以前に遊んだところ
イベント広場なるくぼみ状になっている芝生エリアで遊んじゃおぉ~~

IMG_6798 (550x412)-tile




なんだかんだ言って、千ヶ滝にいたのは2時間ちょっと
ん?これならお店にいけるかな^^
ということで移動して


行きたかったのは
大型スーパー「TSURUYA」^^
いつも、大、大混雑で車が置けないんですよね
でも、この日はバッチリ!!開店直後につきましたよぉ

ということで、ちょびっとお隣にある
「湯川ふるさと公園」をお散歩

IMG_6823 (550x367)

きれいな芝生の公園なのですが、
そこは、一切、ワンコ立ち入り禁止!
なので
でも、そのほかに、川沿いをお散歩できる道があります




で、うかうかすると、ズブズブっと入っていきそうなお嬢さんです

IMG_6824 (550x367)




夏になったら、ここでも遊べますよ~♪♪

IMG_6829 (550x367)




じゃあ、ママしゃまはちょいっとジャムをお買い物
別荘族のマダムはここでカートいっぱいに生鮮食料品をお買い込み
貸別荘でそんなことがしてみた~い^^(って料理好きじゃないくせにね^^でも、旅行中は別なのよん)



そして、となりにあるmicado coffeeでモカソフトのフロート
裏にウッドデッキがあってそこでワンコも一緒に食べられますが

IMG_6830 (550x367)

この日は日差しが強く、日よけの屋根もないところでは無理!
で、車の中でいただきました



そしてそして

はぁ~~お腹空いたよぉ~~



お気に入りカフェ「軽井沢の芽衣」に到着!!

こちらはほんとに、パパしゃまのお気に入り
開放感があって、整然としているところが気持ちいいんだって^^
お味も好みだしね


キャンディはカゴの中でちょっと待っててね

IMG_6834 (550x367)


はじめてメニュー、サラダごはんもいただきました

IMG_6835 (550x367)-tile
やっぱりおいちい~~♪



御食事したあとは
やっぱり妖精の森やお庭をお散歩♪

IMG_6847 (367x550)-tile





チューリップの蕾もまだかた~~い感じ

IMG_6851 (550x367)

ほんとに、ひと月近く東京と違うんですね
これからが、お花が咲く時期
楽しい季節になりますね


お昼をいただいたあと
一度、ホテルに帰り
キャンディも私も、ちょいっとお昼寝





夕方になり、


お夕飯のレストランへレッツゴ-!!


こちらも必ず訪れる「スイヤルド」さん

IMG_6856.jpg



11月に訪れた時はテラス席をがっつり囲む壁があったのですが
もう、取り払ってあって
予約を入れたとき、「まだ、かなり寒いので、大丈夫でしょうか?」とお店の方に何度も言われたのですが
どうしても御食事したいのでお願いしますと
早い時間にしていただきました



IMG_6857.jpg




キャンディはあったかパーカーを着せて
頑張って待っててちょうらい

IMG_6858.jpg





IMG_6859-tile.jpg

一番美味しかったお魚のお料理を撮り忘れた!!
実は、前日結婚記念日だった私達
なので、是非ともこちらで頂きたかったんです^^


お食事が終わる頃は真っ暗
だいぶ、寒くなっちゃいました
ひざ掛けを貸していただいたり、強力ストーブをいれていただいたりしたんですけど
浅間山から吹き降ろす風でしょうか
これが通り抜けると、ブルブル
キャンディは、キルティングのケースのついたカゴに入っていたし、その上から、マットで蓋をしてしまったので大丈夫だったかな
(遊びまくったから)お利口さんに、静かに待っていてくれたキャンディちゃん、ほんとに、良い子、良い子です
おかげで、軽井沢で素敵な記念日お祝いでした~、幸せ~~


3日目に続く~



この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/858-0ff26cb2
トラックバック
コメント
昨日、天気の急変ニュースで観て、びっくりでした。

ジゼルさんちは、軽井沢がお似合いですね〜♡
キャンディお嬢さんも、ピッタリ。
そんな中での、結婚記念日、おめでとうございます。
素敵なお祝いが出来ましたね〜!
ポキミルママ | 2014.05.10 07:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top