キャンディと旅行#7 丘の上のホテルでランチ♪

2014.09.27 (Sat)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです


なかなか更新できなくてすみませんm(_)m



先日の発表会の写真の整理におわれていて
実は、パパしゃまがカメラマンをおおせつかりましてですね(滝汗)
いやぁ~、だって、ずぶの素人ですよ、ただ、我が家に一眼があるってだけで・・・・・
で、ひたすら撮りまくって、1万枚!!!!!!
これを、生徒のみなさんにお見せする前に、厳選する作業が、ひゃぁ~~~~大変!!
でも、素人目線の写真、ピントこそ甘いけど、今までのプロの方にも、負けてないです♡

てな言い訳がありまして
写真整理もめどがつきそうなので


旅行記再開でございます






♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。




さあ!一晩ゆっくり寝て、ここから我が家は旅行モード(o^^o)
朝からポイっとキャンディをお庭に出して、遊んでおいで ~

IMG_7269 (550x367)

この、起きてすぐに緑のお外に出せるのがいいですよね~
自宅だったら、何分かかることやら



この右側に写っている2階部分で朝食をいただきます

IMG_7270 (550x367) (2)





キャンディと遊んでいたら

パパしゃまがリス!!って叫んで
慌てて見たら、いたんです!山リスちゃんが❗️
一生懸命、カメラで追いかけて撮ったんだけれど、どの写真にも見つからず

ホントにいたんですよぉ~




IMG_7274 (550x367)
やっぱりいない(泣)



関係ないさぁ~とばかりにせっせと匂いを確認(・・;)

IMG_7281 (550x367)


朝食(和食です)をしっかりいただいて、
行動開始!


おっと、先にチェックアウトをすませなければ
今回この日からはコテージ泊
ホテルの鍵をお返しして、荷物は、スタッフの方がお部屋に運んでおいでいただけることになりました\(^o^)/

ではでは、
この日の予定はドライブ、散歩、ランチ(予約なし)夕方帰宅です

そういえば、今回、北軽井沢に泊まるということで、楽しみにしていたメロディライン、もう廃止されてしまったんですね!
びっくりです。あっという間になくなってしまって、とても残念。
でも、地元の方には迷惑だったらしく、仕方ないですね。



車をビュンビュン、草津方面にとばし
途中、草津温泉をぬける時、硫黄の匂いが凄かったです
ぇっと
わたくしめが車酔い……おぉ、なんと情けない(涙)

でも、きっと外でお散歩すれば大丈夫!!頑張ってビュンビュン!
で着いた!!


IMG_7286 (550x367)


あれ?

IMG_7287 (550x367)


黄色い紐がはってあるのわかります?

目的は、白根山の上信越高原国立公園でのお散歩
以前、お友達がいらしているのをブログで見て、せっかく北軽にとまるならばと来てみました
お友達ブログはこちら⇒
小梅ママさん、勝手に拝借いたしましたm( _ _ )m


んが、が、が、
なんとすべて、立ち入り禁止、なおかつ、車の停車すら禁止!!
えぇ~、なんで?とよせばいいのに、窓を開けたら、ものすんごい硫黄の匂い(いや、私がだめなだけかも)いやいや、やっぱりすごかったんです。
で、パパしゃまに心配されながらも、移動しなくっちゃということでその場を逃げました。
(あとで、スイヤルドの奥様にこのことお話したら、小さい頃から住んでいるけど、そんなの初めて聞きました!ってびっくりなさってました)
私でこんなグロッキーになっちゃうんだから、身体の小さいキャンディにいいはずないですよね


IMG_7289 (550x367)


休憩をいれながら(ただし、外には出られず)、なんとか麓の方までおりて来て、大きな駐車場があったのでそこでひとまず休憩!

ここなら、ほとんど匂いもせず、外の空気をすったらみるみる元気になりましたわたくし(オホホッ)



ふとみると、あら、気持ち良さげな広場があるではありませんか!

なもんで、長らく車に閉じ込められてたお嬢さんと駆けっこでございます(^.^)






IMG_7293 (550x413) (2)




IMG_7294 (550x412)




IMG_7297 (550x413)





IMG_7298 (550x412)




IMG_7302 (550x367)


なんだかいつもの公園の写真と変わらないですね~^^


ようするに、リフト乗り場だったようです(見ればわかりますね、すみません)

IMG_7308 (550x367)



記念碑みたいのがあったのでお写真

IMG_7311 (413x550) (2)
いっこうに、パパしゃまのカメラを見ないキャンディさん・・・・




さあさ、ランチに参りましょう!

これも、お友達ブログでみつけました
丘の上のホテル

IMG_7320 (550x367)



可愛いテーブルクロスのテラス席でいただきます

IMG_7318 (367x550)




こんなところに建っていますので

IMG_7324 (550x367)


ホテルの下には素敵なお散歩道♡

IMG_7321 (550x367)

お店の方に伺って、ワンちゃんも大丈夫ですよっておっしゃっていただいたので
食後の運動で~す!



IMG_7326 (550x367)




IMG_7338 (550x367)




IMG_7342 (550x412)


そして、ぐるっと回ってきて
ホテルのお庭でパチリ

IMG_7343 (550x367)

ホテルの中のお手洗いもお借りしたのですが
とっても、可愛くて
でも、残念ながら、ワンコは泊まれません(ざむねん)


そして、今調べたのですが、
オフシーズン中、このテラス席はクローズしてしまうそうです
いらっしゃる際には、どうぞ、ご確認を!


さあ、この日からは、コテージ!
ワクワクしながら、帰りましょう!!




ということで、なんだか、役に立たないことばかりでごめんなさいm(_ _)m

この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメント欄閉じさせていただいております
お気軽にメールフォームでご連絡ください♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/878-5a1edd4a
トラックバック
back-to-top