お腹こわしちゃった

2014.11.18 (Tue)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです




♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。









キャンディ
先週末から体調を崩してしまいました。

先週初めくらいからうんぴをするタイミングが??だなぁと思ってたのですが







木曜日の夜中、少し嘔吐

金曜日、病院で診察
とりあえず熱、その他の症状もなく、いたって元気なので、そのまま様子見
食事も少な目にして食べてOK

金曜日の夜中、嘔吐、下痢
明け方にお水状態の便

土曜日は午前中仕事だったので職場に同伴
相変わらず元気
午後、このまま落ち着けばと思っていたのですが
家の周りを少しお散歩
帰宅後、少ししてから2回、全くお水の便。
先生にお電話して、食事、ビオフェルミンなどについて指示をいただき、
電話をきった途端に
再び、水便
お尻をふいたら薄く血がついたので、もう一度、先生にお電話
トイレシーツを持って来てくださいといわれ、病院へ。






顕微鏡で細菌を特定していただき、
一週間の投薬。
抗生剤、腸に対する消炎剤、整腸剤の3種類



土曜日の夜から飲み始め
それっきり、下痢はストップしました。






日曜日、
朝ご飯は普段のご飯の3分の一をグズグズに煮て
お昼には、お腹がすいてかわいそうだったので、カボチャのスープを作ってあげました。
カボチャを煮ただけで、あとで牛乳、味付けして私達もいただきました









カボチャのスープ、気にいるかな?




いいよぉ~♡



おいちかったね♡




おかわりのお顔(^-^)







ここのところ
夜が心配だったので私の布団をリビングに下ろし、一緒に寝てました。
昼間もここでスヤスヤ(サークルあるんですけど(・_・;)



普段、2階で一緒に寝ているのですが、
木曜日の夜、最初に嘔吐した時
私が処理をしている間、どうしても下に行きたかったらしく、
階段を2、3段おりた途端ににドテドテっと、踊り場まで3段くらい落ちてしまいました。本犬も、私もパニック
でも、怪我もなく、下におりたら一目散に自分のベットへ

意味はわからないけど、とにかく下にいたいんだろうということで私も下で寝るように。




お薬をのんで、丸3日、火曜日になって、立派な立派なうんぴがでました!!思いっきり
抱きしめちゃいました\(^o^)/



幸いだったのは、嘔吐が一回のみで、あとは、ずっと元気でいたことでした\(^o^)/
余計に、食べさせてあげられないのが可哀想でした。



今回、大きく病状が悪化した原因、そして、原因細菌はわかっていますが
それよりも、普段の生活をしていたのに、うんぴのタイミングがおかしくなっていたこと、そちらに早く気がつくべきでした。大きなことのもっと前に、根本的な原因があったと思われます。
これを教訓に、生活、食事をもっと考えてあげなくてはと思いました。






今はこの通り



自宅にできたミニミニ芝生広場でクンクンクン♪






元気になってよかったぁ\(^o^)/

食べて出してネンネして、遊んで出してネンネして、また食べて出してネンネして


規則正しい生活習慣って大事ですね





この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメント欄閉じさせていただいております
お気軽にメールフォームでご連絡ください♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/897-65f4bfda
トラックバック
back-to-top