キャンディと旅行#10 レジーナリゾート富士♪

2014.12.07 (Sun)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです

では記念すべき10回目!!の旅行記、まいります
全部で5回の予定です

ここで、びっくりニュース
我が家の数日あと、ブロ友さんが同じホテルにいらしたそうで
うれしはずかしでございます
きっと、素敵な旅行記書いていらっしゃるはず(ウフッ)
素敵ブログはこちら⇒
きっと重複してしまうと思うのですが
きっと、きっと両方とも見てね^^

それでは、こちらはジゼル風に(??)
サクっと行ってみよぉ~~

♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。



今年最後の旅行
11月末の連休で河口湖に行ってきました
むか~しに主人と二人で行ったことがあるらしいけど、私はさっぱり覚えていませんでした(汗)

まずはホテルのご紹介です
今回は
レジーナリゾート富士
にお泊りです

このレジーナリゾートは東京建物のリゾート施設
我が家の自宅も東京建物
で、だからなんだって話ですけど、
お部屋に期待大大大~~^^


フロントでキャンディも一緒にチェックイン手続き
カートで荷物を運んでもらって
早速お部屋拝見で~す

今回も、土曜日のお仕事が終わってからの出発
そのため夜到着になってしまうので、なかなかお外の写真が撮れません

で、べッドルーム(え?初めがそれ?^^)

IMG_5782 (550x367)

今回は、スタンダードのお部屋です

玄関にはちゃんとドッグゲートがついていて
アクリル板が一緒になっているので、小さい子でも、間をスルリということがなく安心ですね

IMG_5783 (550x367)



玄関、そしてお部屋の入口にワンコグッズ
大きなキャリーケースも置いてありました

IMG_5784 (550x367)-tile

このケース、それにしても、でっかい!!
こうしていろいろグッズを使わせていただけると、旅行の荷物もぐ~~んと減ってありがたいですね



こちら、リビング
このタイプのお部屋だけが、ベッドルームとリビングの間仕切りがなく
ワンコの様子がいつもわかる仕様になっています

IMG_5786 (550x367)

キャンディには何はともあれ、おトイレの場所をインプットしてもらい
人間達はなにはともあれテレビ・・・・・(恥)

ワンコが、お部屋に入って最初にちっこをしてもらうまで
それがいつも緊張してしまう私です^^



ミニミニキッチン
棚の中には小さい冷蔵庫

IMG_5787 (550x367)



そして、何より嬉しい!!
「MESHIDAI」が

IMG_5789 (550x367)

さすがに無垢ではありませんでしたが((笑)
旅先でのワンコのご飯皿いいのがないかしら~と思っていましたけど、
これならお部屋の雰囲気にもぴったりです



洗面所はこちら

IMG_5788 (550x367)

これで、トイレが別だったらもっとよかったんだけど^^




私は使わなかったけれど、MIKIMOTOの基礎化粧品も
ボディタオルがとっても肌なじみがよくって
お持ち帰りしちゃいました

IMG_5796 (367x550)



キャンディにご飯を食べさせてから、私達のお夕飯をレストランでいただきました
いつも、この連休旅行はホテル到着が遅いので、お夕飯には間に合わない我が家
今回、河口湖ということでなんとかギリギリ間に合うことができました
といっても
最初は、お夕飯は無理なので、なしでいかがでしょうとホテルでいわれたのですが
たまたま遅い到着の方がもうひと組あり、一気にお料理をだす形でよろしければとご提案いただきました
ラッキーーー!初のお夕飯~~


ですが、
はじめての場所、自宅からのノンストップドライブ後のレストラン
おまけに、こちらはワンコは床ステイかカートイン(マザーカートを貸していただけます)
緊張のお夕飯でした~
キャンディは、いつも車でつかっているバスケットに入ってもらい
それでも、周りがきになって、始終キョロキョロ(そりゃそうだよね~~)
ひやひやの一時間半ちかくでしたが
とってもお利口にしていてくれましたよ~(\(^o^)/)
レストランの支配人の方に、カートお貸ししますよ、低い位置で寂しくないですか?
とお声かけていただいたのですが
できるかな~と思って。それに、自分のバスケットのほうが落ち着くでしょうし




お部屋に帰って
お利口さんだったも~~ん
とたまごちゃんとじゃれじゃれ♪

IMG_5791 (550x367)

ソファは敷物をしけばOK
備え付けのタオルがありましたが
これも我が家でいつも使うタオルでゴロゴロ

お部屋の暖房は床暖房とエアコン
空気清浄機も2~3台ありました
私達はとっても嬉しかった床暖
でも、キャンディにはどうにも暑かったらしく
あまりソファから降りようとしませんでした
でも、ベッドの置いてあるエリアは床暖はなく、そちらにばかりいました



移動の疲れと緊張で
早々とネムネムちゃんです^^

IMG_5795.jpg

もちろん、このあと、いつものベッドに寝かせて
さあ
明日はどこに遊びに行くのかな?^^









この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメント欄閉じさせていただいております
お気軽にメールフォームでご連絡ください♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/899-023b73bf
トラックバック
back-to-top