スポンサーサイト

--.--.-- (--)

はじめまして♪

2015.01.01 (Thu)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです




♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。



新年いかがおすごしでしょうか
雪がちらほら舞う寒い年明けになったキャンディ地方です

そして
我が家は昨年末キャンディの妹をお迎えすることとなりました♡

昨年の春?夏?くらいからでしょうか
ネットでブリーダーさん探しを始め
いろいろ悩みましたが
結局は何か、ピンとくるものがあったのだと思います
このブリーダーさんがと確信してから、今度はパパしゃまとの話し合い
二人で、何度も話しました
私が猪突猛進型のB型、パパしゃまは何事も綿密に計画してからのA型^^
それだから、私の暴走列車を停めてもらえるんです
今回のことも、いろいろなケースを想定し計画表をだし、ようやく首を縦にふってもらえました\(^o^)/


急いで、ブリーダーさんにメールをし、気になる子がまだ飼い主さんが決まっていないことを確認し、見学日を決めました
ブリーダーさんには我が家がポメの妹のお迎えということで、
メールでやりとりしている時は、身体のとても小さい静かな子もいるので、実際見てみてくださいと仰っていただきましたので、私も、はやる気持ちを抑え、会ってその感触で決めようと自分に言い聞かせてました^^
昨年、12月のはじめに最初の見学をし、
何匹か子犬を見せてもらいましたが
やっぱり、私の目は当初から気になっていた子犬に釘付けでその場で即決でした!!
当日、パパしゃま、キャンデイと一緒に行ったのですが、
キャンディの、あまりのフレンドリーさにびっくりなさり、これだけ、きちんと社会化の出来ているお宅なら、どんな子犬でも大丈夫ですねと褒めていただきました。本当に、その時は、キャンディのことが誇らしかったです。

キャンディを最初にお迎えしたときから、いつかはキャンディの子供をと思っていました。
キャンディの喉の手術をし、お医者様から、子供をとるのはやめた方がいいと言われたときから、ならば、妹をお迎えしようと決めていました
そのために、キャンディにいろんなワンコさんと触れ合わせ、いろんな場面を経験させ、しつけ教室にも通い、私自身、犬との生活の楽しみ方を学びました。
何を隠そう、すべてこの日のためにやってきたことと言っても過言ではありません。
そして、やすやすと、キャンディがその経験で積み上げてきたものを発揮してくれたことが本当に嬉しく、キャンディに心から感謝しています
また、昨年から、ブログを控え、なるべく時間をとり、カメラ越しではなく、直接の目でキャンディをみてきました
みなさんのところにも、遊びに伺えず、コメント欄も閉じ、もの言わぬブログにしていたのも、そのためです
大変失礼いたしました。この場をお借りして、お詫び申し上げます




そして、お迎えしたのがこちらの子

これは、後日、引き取りに行った時、最後の弟、妹達とのじゃれあいの写真

IMG_6117 (550x367)



もともと、4匹きょうだい
きょうだいの中でも、身体が少し大きいせいか、一番やんちゃで、強気
おもちゃも一番に奪って、先頭を切って走り逃げる
そんなハイパーお転婆ちゃんです

IMG_6118 (550x367)


そうそう、一番大事なこと^^

キャンディの妹はポメではなくパピヨン

2014年9月27日生まれ
RED&WHITEの女の子

「アリス」です

IMG_6138 (550x367)

キャンディ共々、
これからよろしくお願いいたします



しばらくは、アリスの出番が主になると思いますが、
どうぞ、よろしくお願いいたします


また、
今回、妹を迎える、その勇気をもてたのも、
しつけ教室の先生や、トレーニングの先生、また、ランでお会いする、お友達、そして、このブログを通じてのお友達
私と主人だけで、やっていくのはとても不安でしたが、キャンディを通じて、多くの方と知り合うことができたことのおかげだと思っています
ですから、これからは、もっとその方々の助けをお借りしようと思いますので(笑)
コメント欄オープンさせていただきます
でも、正直、お返事がなかなかできないと思います。身勝手ですがどうぞ、よろしくお願いいたします



この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/908-53447f53
トラックバック
コメント
キャンディちゃん&ママさん
あけまして おめでとうございます^^

キャンディちゃん、妹が出来たんですね♪
家族が増えて 今年は賑やかな年になりそうですね(*^-^*)

キャンディちゃん&アリスちゃんにとって
2015年、素敵な年になりますように♪
今年もよろしくお願い致します☆
苺もなか | 2015.01.01 20:28 | 編集
明けましておめでとうございます♪
キャンディちゃんの妹が出来たんですね
アリスちゃん、とっても可愛い子♪
キャンディちゃんが優しいので絶対いい姉妹になると思います♪
これから楽しみですね~♪
どうぞ今年もよろしくお願い致します♪
ちゃあちゃん | 2015.01.01 22:42 | 編集
明けましておめでとうございます
ひとつ前の記事でおや??って思ってました!
アリスちゃんかわいいですね!!
キャンディちゃんならいいお姉ちゃんになれます♪
今年もよろしくお願いします☆
さくひなママ | 2015.01.02 01:17 | 編集
寒中お見舞い申し上げます。

ジゼルさんこんにちは。
なんと、新しいご家族が増えたんですね。
アリスちゃんですか。
可愛いですね。
キャンディちゃんとのかけあいが楽しみです。

今年はマイペース更新になってしまうかもしれませんが
仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ポンママ | 2015.01.02 15:36 | 編集
あけましておめでとうございます♪

きゃ~、パピヨンちゃん♪のアリスちゃん♪
ポメとパピって相性良いようでけっこうその
組み合わせで飼われている方いますよね♪

キャンディちゃんならどんな子とも仲良しさんに
なれると思うので、これからの姉妹愛楽しみですね♪

うちの新入り10月生まれなので、お互い育犬期が
似ててうれしいです~♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
すてきな一年となりますように♪
ぽめトレ(まぁ) | 2015.01.02 16:28 | 編集
とうとうお迎えしたんですね♡
アリスちゃん^o^ うんうん美人さんですよ〜♪
今から可愛いから間違いないです!!
楽しみですねぇ〜^ ^ワクワクして来ます…私まで(笑)

また会いに来ますね♡
ルイアン共々今年もよろしくお願い致します♪
ルイアンママ | 2015.01.02 17:40 | 編集
やっぱりパピヨンちゃんだったんですね!!
一瞬お耳が大きいポメかとも思っちゃいました!
アリスちゃんすごく可愛いですね〜(*^◯^*)
キャンディちゃんお利口さんだから
きっといいお姉ちゃんになりますよ゚+(b゚ェ゚*)+゚
はなポメ | 2015.01.02 18:14 | 編集
明けましておめでとうございます。

キャンディちゃんに妹が出来たんですね(*^^)v

パピヨンの「アリスちゃん」可愛いですよ(^^)

キャンディちゃんは、お利口さんなお姉さんですから、アリスちゃんの事をちゃんと面倒みてくれると思いますよ(^^)/

これからのアリスちゃんの成長期楽しみに拝見させていいただきたいと思っております。

これからの一年、皆様にとって良い年でありますように。
マーナぱぱ.ミーナまま | 2015.01.02 18:52 | 編集
あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します!

アリスちゃん、素敵ですねー♪
キャンディちゃんならしっかりお姉さんになって、
そのうちランで一緒に走り回る姿が目に浮かびます!
パピヨンちゃんなら運動もだいの得意だし、楽しく遊べそうですねー!!
ママさんも行動派だから余計お出かけ楽しくなりますね♪
これからキャンディちゃんとアリスちゃんのブログ、楽しみにしています♪

さっちゃん | 2015.01.02 23:08 | 編集
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします~

って、キャー!かわいい!!
キャンディちゃん、かわいい妹が来てよかったですね。

でも何より嬉しいのはキャンディちゃんの成長ですね♪
ママさんと今まで一生懸命に頑張った成果がちゃんと出て、
褒められるなんて嬉しいですよね!

これからのアリスちゃんの成長が楽しみです♪
いろいろ様子を見せてくださいね~
pawmom | 2015.01.03 09:41 | 編集
あけましておめでとうこまざいます‼︎

噂の妹ちゃん‼︎楽しみにしてました〜♪
アリスちゃん可愛い(●´ `●)

キャンディお姉ちゃんの様子はどうですか?

またランで可愛い姉妹に会えるの楽しみにしてます(*^^*)
今年もよろしくお願いします♪
ちび王子ママ | 2015.01.03 17:24 | 編集
明けましておめでとうございます。

妹ちゃんをお迎えしたんですね。
それもパピヨンとは2度驚きです(*^^*)
キャンディちゃんとアリスちゃん
仲良し姉妹になってくれるといいですね。
これからも二人をこっそり見させてもらいますね。
mieko | 2015.01.04 09:52 | 編集
あけましておめでとうございます☆
新年の挨拶が遅くなり申し訳ありません(´∩`。)
今年もよろしくお願いいたします!仲良くしてください♪

キャンディちゃん、可愛らしい妹ちゃんができたんですね!
お名前もアリスちゃんなんて、とってもキュート☆
キャンディちゃんはしっかりしているから
素敵なお姉さんになりますね~
いろいろ教えてあげてそう(o^-^o)

今年もキャンディちゃん&アリスちゃんブログ
楽しみにしています!!
白もこ。 | 2015.01.07 02:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
