アリスのおトイレ事情♪

2015.01.06 (Tue)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです




♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。




アリスが我が家にやってきてから一週間がたちました。
そして今週から仕事始めです


キャンディのために作ったベッド♡

IMG_6207 (550x367)


まだ、身体も小さく、心配なので、しばらくは、同伴出勤です。



我が家に来た時は、車の途中で吐いたためか、
初日はまったくご飯を食べまませんでした。また、いきなり、家族と引き離され、本当に寂しかったと思います。夜泣きもしました。
そして、なんといってもおトイレがあぁぁぁ((((;゚Д゚)))))))
部屋の至る所でいきなりチ~
おちっこって、クンクンして確認してからチーと思ってたのに、アリスは、いきなりしちゃうんですもの!ビックリ(; ̄O ̄)
この時ほど、パネル式カーペットの有り難みをかみしめたことはありません。
最初は、失敗すると、私があららららぁとか、声だしちゃって。だって、黙って違うとこでおちっこされるの見てるの、忍耐力がいりますよね~
でも、動物病院の先生にもとにかく無視しないとねと注意をいただき、耐えに耐え忍んだ結果、



でも、なんとか



ん~と、ここかなぁ?





してみよぉ~、チィ~



褒めまくりで~す
♪───O(≧∇≦)O────♪




お正月の三が日で、ほぼ確実になってくれましたぁ\(^o^)/
二日の日にパパしゃまの実家に行ったのですが、そこでも、おトイレシートにちゃんとしてくれて、もう涙涙です
そして、昨日の夜あたりから、うんぴもちゃんとトイレでできるようになりました!おちっこもうんぴも、誘導せずに、自分からおトイレに行けるようになったなんて、

天才です

親バカです




私は最初からできましたけどねぇ

IMG_6206 (550x367)



そうそ、キャンディも、クッキーも、家に着いた最初から、ちゃんとおトイレしてくれてたので、ここから!とは予想だにしませんでした。
でも、やっぱり、キャンディの真似をするのでしょう、当初の見込みより、大分早くにできるようになりました。




この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメント欄閉じさせていただいております
お気軽にメールフォームでご連絡ください♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/910-cf763aae
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.01.06 16:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top