キャンディとアリスの姉妹事情♪

2015.01.07 (Wed)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです


最近、2匹一緒なので、一人の時は一眼の出番がありません・・・・
今日も、スマホ写真でいきますよぉ



♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。




1月7日

毎日寝不足です;_;
何故って
今、アリスもキャンディも私達の寝室で寝ているのですが、
明け方、誰かがおトイレに起きたりすると、ワォワォワォ~ンと雄叫びにならしゃり、
あぁ、あと目覚ましが鳴るまで一時間なのに………
そのあと、アリスはすぐにバタッて寝ちゃうんですけど、(寝るんかい、おぬし!)こちらはこの中途半端な時間に起こされる不快感(; ̄O ̄)
結局、私は起きてしまうのですが、昼過ぎには、もう、ねみゅ~い



お家での困り事は、アリスだけに関してはそれ位。



オモチャは二個持ちがお約束






お家でも、よく遊び、よく食べ
アリスは心配なさそうだね~


只今、絶讃お気に入り中の木の棒




キャンディが、我が家に来てすぐに病気になっちゃったので、アリスも心配でしたが、まったく心配ご無用だったようで(^-^)




ちかれたぁ~




今、気になるのが、やっぱりキャンディとの関係でしょうか。



束の間の休息~



なかなか姉妹の関係は難しいようで
頭を悩ませています。
始めは、あまり干渉せずにやりたいようにさせていたのですが、ここ2、3日、キャンディが怖がるような感じになってきてしまいました。昨日は、朝から殆ど2階に避難(; ̄O ̄)気がつけば、私のベッドでひとり寝ているという感じです。お水もおトイレもあるので、心配はないのですが、なんとも淋しい感じ;_;
アリスもキャンディの顔からカプカプといくので、戯れてるつもりでも、そりゃ怖いわ、アリポン(とパパしゃまが呼ぶ(-_-))因みにキャンディはポンちゃん。そりゃ、ポメだから、まあいいけどさ)

そこで、アリスをあそばせている時は、キャンディは抱っこ、キャンディが遊ぶ時は、アリスを抱っこというか捕獲。結局、キャンディを抱っこしている時間が長いんですけど。
キャンディに飛びつきそうになったら、アリスにオモチャで注意をそらさせと、人間様が、大介入~
そして、今日
まだ狂犬病の注射をしていないので、ランには入れなかったのですが、(お正月は、抱っこで入れてくれたのにい(ーー;))お友達とちょっと戯れ♡
FUGA君とMiToちゃんウィリー君とウォルト君
大人チーム、パピーチームでワイワイ♪アリスもバタバタできて、ちょっとお互いスッキリしたみたいです。
広場で私と遊んで、お家に帰ってから、キャンディは2階に行くことなく、また、私に抱っこをねだることなく、まったりお昼をすごしていました。お互いの折り合いがつくまで、相当時間はかかりそうですが、この際、お友達の助けを借りて、やっていこぉ~と他力本願に少し道を見出した一日でしたあ♪♪
とと様、王子ママさん、本当にありがとうございまあす!感謝感謝です;_;
しつけ教室の先生にも、2ヶ月もたてば、なんとなく関係もできてくるよ、飼い主さんが、真ん中でどっしりしていれば、何の心配もないですよと言われてるんですが



・・・・・・




先生~~、そのどっしりがむずかぴぃです~~~(泣)
頑張って、ゆっくり見守っていきます(くっすん)(ん~~、他力、他力、他力、むむむ~~~)






おまけ

アリスが大きくなるまでは、絶対買わない!!と自分に誓ったのに




お揃い~♡







この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/911-a57d8add
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.01.07 22:27 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.01.08 05:19 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.01.08 11:16 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.01.08 20:16 | 編集
ジゼルさん、早速多頭飼いの大変さを
感じていらっしゃるご様子。(笑)
最初はねぇ~ ( ̄ー ̄;
私も偉そうな事全然言えません。
皆さんのアドバイスを心の支えに
頑張りました。(笑)
気がつくといつの間にかお互いのペースが
できてたりするんですが
最初はやっぱり大変です。
私はまず、何事もポンを優先しました。
今でもそうですが、ゴハンあげるのも、
おやつあげるのも全部ポンが最初。
それを幼いシンバにわざと見せながらやりました。
あと、ポンをよく抱っこしてあげたり
言葉かけをしたかな。
「ポンが1番大好きだよ」って、
呪文のように言ってました。(笑)
そのうち、2頭の力関係ができてきて。
今でもシンバはポンには一目おいてます。

しつけ教室の先生もいらっしゃるようですので
困ったことがあったら、どんどんご相談すると
いいですよ。
一人で悩んじゃうと結構辛くなっちゃうから。

絶対に大丈夫になりますよ。
ポンママ | 2015.01.09 17:25 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.01.10 00:04 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.01.10 18:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top