
--.--.-- (--)

お初♪

2015.01.15 (Thu)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです




♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。




先日、公園へ行った帰り

パパしゃまも一緒ということで、
これはチャァンス!
ワンのOKのカフェへ♡



ワクワクゥ






あったかぁい紅茶と






冷たいパフェ
なんか久しぶりに食べたゴーフル♡









で、お初カフェは………







3番、撃沈
公園で歩きまくったからねぇ~(爆)


最初、席にいた時、次にはいってらしたトイプーさんがみんなにワンワンご挨拶
それをご丁寧に、グルグルウーをつけてワンワンお返事(; ̄O ̄)
あわてて、オヤツでなだめながら、ヒヤヒヤ
キャンディは、他のワンコさんのご挨拶には無頓着だったから(「お料理くれ!ギャン!」はあったけど…)、
そんな時のなだめ方もわからずアタフタフタ
でも、なんとかその一回だけて、あとはスヤスヤおネンネちゃんしてくれて、ホッ♡


対岸の騒ぎはどこ吹く風~



これから、いろんなところに連れていってあげたいけど
一人だとまだ大変だろうなあと思いましたとさ




そして、唐突ですが
またまたアリスのおトイレ事情
最近はほぼパーフェクト!!!!
うちの子天才!!


っていうのも、
多分このトイレシートのおかげ





家に来た当初、嫌になっちゃうくらい、いろんなとこにしちゃうアリスちゃん
なんたって、匂い嗅がないでいきなりち~~~(Oh my God!!)
褒めて教えるったって、褒める機会がないじゃ~~ん
で、近くのペットショップで買ってみました

そしたら、効果テキメン!!ほんとに、上手にできるようになって
でたでた、親ばか、うちの子天才~~~~(このあたりが、前に記事を書いたころ)
そこで、数日で、以前から使っているシートにしてみたら、
いやぁ~~はずす、はずす・・・・・
はずすっていうより、もはや、どこか分かってない・・・・・・
最初は、できるようになったのに、何故だろうと思っていたのですが、
もしや、シートのせい?
で、上のシートに戻してみたら
やっぱり、確率がぐぐぅ~~んとあがる!!

違うんですね~~
キャンディが使っていたシートは、よくある、表面がサラサラメッシュのもの
しつけ用のは、匂いは人間にはわからないけど、
したあと、そんなに吸収がすぐではなく色もはっきり残ります
よく、赤ちゃんの紙オムツでも、あんまりサラサラしているのだと、する認識ができないなんて、ことを聞いたことがありますが、それと一緒なのかなあ
もうひと袋買っちゃったし、しばらくはこれで、がっつり覚えてもらいま~す

それと、なぜか、キャンディも、このシートの方でばかりするように・・・・
一応、2種類置いてあるんですがね~


で、もひとつついでに、アリスちゃん
サークル内ではおトイレしません・・・・・・・・(´・ω・`)
っていうか、サークル自体、入っていられなかった・・・・・・
一応、ブリーダーさんのところで練習してもらっていたのですが
我が家にきたら、もぉ、ギャン泣き

まあ、いろいろ工夫して(って、結局は、遊びまくって疲れさせてって感じ)
今は、夜寝るときとか、お留守番の時とか、長時間はいれるようになりました。(ヤレヤレ)
願わくは、サークル内で、おトイレできるといいなあ・・・・・・


と、その他諸々、また今度に


つくづく思うのですが

キャンディはほんとに手のかからない子だったぁ~
その分、アリスがみぃんな経験させてくれてまぁす(汗)
我が家にきて、2週間と4日くらい
まだまだいろいろあるだろうな~^^





この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/913-2afe3510
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
