どうかみんなが幸せに♪

2015.01.22 (Thu)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです



今日の写真は
クロとか チビとか
とと様の写真を使わせていただきました♪


♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。


最近、毎週、主人の実家にキャンディとアリスを連れていっています
自力では歩いたり、座ったりできないお義父さん、介護にちょっぴり疲れてしまっているお義母さん
「かわいいキャンディとアリスを見ると、元気がでるから、連れてきてぇ~」と言ってくださって




RTK_8017 (550x367)


我が家から近いんですけど、なかなか行けなくて
いつも、行かなくちゃな~と思っていたのですが、
お義母さんにそういう風に言っていただいて、
行くきっかけができて、
かえって私の方が感謝しています^^




アリスが思いっきり部屋を走り回る(汗)その姿を
いつも本当の孫を見るようにニコニコして見てらっしゃるお義父さん

RTK_8036 (550x367)


その笑顔がまた
とってもかわいい笑顔

無邪気なものの前では、何人も、童心にかえるんだなと
幸せな気分になりました
お義父さんやお義母さんの心の中にもなにか暖かいものが残せれば、とても嬉しいです





そして



知り合いの方のワンコさんが、もう、自力では歩けなくなってしまったということを知りました





以前、キャンディの先生に言われたことがあります

「命をつないでいくこと」


クッキーには、あまり体験させることができなかった犬の暮らし
飼うというより、一緒に暮らすということ


RTK_8110 (550x367)



また、人間の社会だけでなく、
犬同士の社会を持たせること


RTK_8138 (550x367)


キャンディを通して、クッキーを見て
アリスを通して、キャンディをみて



RTK_8006 (550x367)



それこそが、命をつないでいくということ


「犬の命が短いって、それをひとりの人間に教えてくれるためなんだよなあ」
って先生はおっしゃいました



RTK_8101 (550x367)



ワンコの一瞬、一瞬、
すべてが幸せでありますように

この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/920-25273d83
トラックバック
コメント
よい感想ですね~
ほんとそう思います♪

クロさかチビとかさんのとこで先にブログ
拝見させていただきました

キャンディちゃんは絶対どこで見かけても
わかるようになった気がしますっ♪
いまごろ~・・・・

わんこと一緒に生活するって意味、昔の「飼う」から
変わった気がしますね♪
ぽめトレ(まぁ) | 2015.01.23 07:36 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.01.23 20:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top