パピパ♪

2015.01.24 (Sat)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです



いつも、私達と一緒の部屋に寝ているアリス
よく、夜中に誰かがおトイレに起きたりすると
ものすごく良いお声で、ワオワオワオォオオオ~~~~~ンとお知らせしちゃう・・・・・・・

ねみゅい・・・・・・・・


♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。




という、眠気を吹き飛ばしながら


今日は、仕事の休みをとって、キャンディが通っているお教室のパピーパーティに行ってきました


参加したのは、7頭
たまたま小型~中型犬だけだったのですが
面白いですね~

フリーにして仲良く遊んでいたのは、テリア系同士、トイプー、パピヨン同士
キャバリエちゃんは、ニコニコその周りを走り回って

犬種による違いがとってもよくわかる感じでした。

先生がおっしゃるには、
テリア系は、とにかくプロレス系、また、相手のおチリを後ろから捕まえてエイヤッ!!
トイプーや、パピヨンは、ひたすら追いかけこ。確かに、追いかける方、かけられる方、交代しながらずっとやってました^^
そして、キャバリエはハッピーちゃんで、なんでも、楽しいんですって。ほんとに、何をするということもなかったけど、ニコニコしながら、みんなのところを回っていました♡
だから、ドッグランでも、まずは、似た犬種で遊ぶと心配がないですよとおっしゃってました。
確かに、ポメ同士って、だいたいうまくいくんですよね


フリーで遊ばせたり、先生のお話を聴いたり、

最後に、
そのお教室でいつもやる
「watch me」ゲーム

要するに、どのくらい、アイコンタクトしていられるか

おやつを目のあたりにおいて、ひたすら話しかける
座っても、伏せても、ピョンピョコはねても、OK
とにかく、飼い主から目を離さない
集中がキレそうになったら、少し、おやつを使って、誘導してもOK



で、


ジャジャ~~~ン






「1st Place」   第1位!!
タイムは1分15秒~~パチパチパチ!!!


写っているのはキャンディだけど




わたちよぉ~~




よく頑張りました♡
お友達ともいっぱい遊べたし、先生にも、可愛がっていただいて
とっても楽しい一日だったみたいです^^



この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/922-2365816c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top