ワンコはワンコ同士♪♪

2015.01.26 (Mon)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです




♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。


今日もパピっ子は元気に走り回ります

DSC_5554 (550x367)




とりあえず
ボールと一緒に飛んだりします

DSC_5557 (550x412)




キャンディもすっかり甘えっ子さんです

DSC_5573 (550x367)



ちびっ子ウォルト君とやっぱりパピーの柴くん

DSC_5575 (550x367)
片方がリードはフェアではありませんね
柴くんの方が、優位に見えますが、
実は、柴くんの方が自由がありません
ウォルト君は怖ければ逃げることができます




お互いフリーになれば、自らの意思で動けます

DSC_5584 (550x367)




そして、アリスも、
自らの意思で、奪うタイミングを静かに狙っています
こんなことは私は教えてません

DSC_5585 (550x367)



ランに何回か通って
アリスは随分変わってきました
ちびのくせに、周りを見ることを学んだようです
遊んでいい相手、遊べない相手
少し観察してから飛び出していっているようです
幾度か知らないワンコさんに怒られたりしたからでしょう
それにしてもアリスのやつ、驚くべき吸収力です。
彼女の頭は、只今スポンジ状態です。

キャンディは、小さいうちから社交性を発揮し、何事も笑顔で乗り切る、怖そうなものにも平和主義を全面に出しながら近づいていきます。
だけど、その心の内は、時として、とても震えている
最近、そのことにようやく気がつきました。
残念ながら、とてもわかりにくい性格を持っています。


今日も、その殆どをクンクンパトロールに費やし、あとは、飼い主さん巡りです。
今は、とてもデリケートになっているので、やりたいようにさせておきました。
アリスが我が家に慣れてきて、自信をつけてきたのでしょう。
彼女の動きが元気になるほど、キャンディはだんだん意気消沈(´;ω;`)
せめて、みんなに可愛い、可愛い言ってもらおうと思って、ランに来て
シメシメ、作戦成功!
ご機嫌さんにならしゃり、最後になって、ボールに興味を示し、びっくりするほどの走りっぷり!
広いランを弾丸のように走ってくれました
ところが、この空気をよまないヤツがひとり
あえなく、キャンディは捕まり、あろうことか、妹に転ばされるという始末・・・・・・



だれか妹としての振る舞いを教えてくれないかなぁ~~~



この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/924-50cc3c84
トラックバック
コメント
どこのお家もお姉ちゃん(お兄ちゃん)は苦労するみたいです。
さすがに FUGA が転がされるのは見たことありませんが、
ご存じのとおり、やりたい放題なので…(-_-;)

誰か、我が家の MiTo にも妹としての振る舞いを……。
FUGA と MiTo の かか | 2015.01.27 22:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top