キャンディが「NO」と!!

2015.01.29 (Thu)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです



明日は都心でも、雪になりそうです
あんまり沢山じゃないといいけど・・・・・



♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。



今日のアリス
ぼんやりお昼寝中

IMG_7826 (550x367)




今日のキャンディ
行き倒れ中

IMG_7831 (550x367)




大好きおもちゃと一緒のアリス
このうさぎ?ちゃん、いつもビチョビチョ・・・・・・

IMG_7887 (550x367)




主人の実家でびっくり!!!!

IMG_7895 (550x367)

おもちゃをこんな近い距離で取り合い!!

長い紐状のおもちゃ、
投げるのに、結んで短くしたら
ふたりで追いかけてった!!


何故かカメラ目線の余裕のアリス

IMG_7896 (367x550)



普段はアリスに取られると
もうやらな~いって、プイッってどっかに行くキャンディ
今日は何度も何度も一緒に

IMG_7900 (550x367)



ほらねっ!!

IMG_7903 (550x367)




いっぱい、いっぱい遊んだふたり

IMG_7906 (550x367)




アリスが我が家に来て一ヶ月がたちました
それまでふたりの関係、いいことも、残念なこともありました
どちらかが、体調を崩したり、吠えたりなど、大きな揺れ幅ではないのですが
揺れ動く乙女心
まだまだいろいろあると思うけど



大きなことと言えば




自分のご飯が終わって、キャンディのを狙っているアリス

IMG_7918 (550x367)

キャンディのご飯をとらないように、
アリスにコマンドの練習をさせたりしていたのですが



ある日
するっと私のそばをすり抜けてキャンデイのご飯を

IMG_7919 (550x367)


何度かキャンディがグルルっと低く唸って
昨日は、
「ワン!」




びっくりしてお座りしたアリス

IMG_7920 (550x367)



それ以来、
食事中にアリスが奪おうとすると、はっきり「NO」を示すように



あの、いやと言えないキャンディが



v(=^0^=)vやったぁ



はっきり言えば、自分の思うようになる

ちょっとそれで自信をつけたのかなあなんて思ってます






この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/926-194eb62f
トラックバック
コメント
そうやってふたりでのお約束ごとが、だんだんできてくるんですね。

キャンディちゃん、
「NO!」なことは、最初が肝心よ~!
ちゃんと大きな声で言っておかないと、
いつも押されっぱなしの FUGA みたいになっちゃうよ~(^^)
FUGA と MiTo の かか | 2015.01.30 23:23 | 編集
かか様


ほんとうに、そうやってふたりでつくっていくんですね
ちょっと様子みてみようと思ったら、うまくいきました。
食に執着のあるキャンディですから、そこは譲れないのでしょう^^
ジゼル | 2015.01.30 23:41 | 編集
アリスちゃん、偉ーい!
まろは、甘夏が凄い怒っても、ヘーチャラです。
全く気にする様子なし。
おバカなのかしら?笑。
キャンディちゃんも頑張ってますねっ!
可哀想だったりコンニャロ!とも思ったりもするけど2匹とも成長してる所が愛おしかったりしますよね♪
サト | 2015.02.02 14:30 | 編集
サト様

最初、見たときはなになになに??って私がびっくりしちゃいました
やっぱり、食は大事なんですね~(笑)
それ以来アリスは、近づこうにも近づけず、毎回、ちょっと離れたところでジタバタしてます
ジゼル | 2015.02.02 21:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top