
--.--.-- (--)

ふたりのサークル事情♪

2015.02.07 (Sat)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです




♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。




我が家のリビング
キャンディひとりの時はフリーにしていましたが

アリスが来て

まず、アリスのサークルができ
しかしながら、アリスがまったくサークルの中でオチッコをしてくれない
で、サークルの外にもおトイレを作り、キャンディの元のおトイレとあわせて計3箇所

できるならばキャンディとアリスのおトイレは別にしたかったので
先生に相談したところ
サークルを二つつくってその中におトイレ作ればいいんじゃない?


ということで

DSC_5614 (550x367)

午後、仕事に行っている間だけはいってる感じなので
ベッドとおトイレがはいればいいかなあと思ってちょっと狭いかもです




サークル嫌いだったアリス(なんでも嫌いだなあ・・・)
午前中はランで充分遊ばせてお昼ご飯が終わると、なんとなく自然にオネムの状態
その状態でサークルにいれて仕事に
習慣というものはすごいですね
なんとなく、教えたわけでもなく
今では、ハウスというと、サークルへ




そういえば、キャンディも最初はそうだったなあ





肝心のおトイレ事情は
今でも、なんとなくお互いのトイレに入りそうになったりしますが
その度に注意をして
まずまずうまくいくようになりました
そして、アリスも自然とサークルの自分のおトイレでできるようになっちゃって。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。



あらためて
サークルの意味を考え直し
数日前から、キャンディもサークル、またやってみようかなあ、いやがるかなあ

まあ、エイヤッとやってみたら、なんとなくすんなりうまくいきました(キャンディの本心や如何にですが・・・・)

DSC_5615 (550x367)

一応、ベッドの間には物を置いて、直接見えないようにはしてありますが^^





今日は電気屋さんがエアコンの点検に

アリスは大好きな牛のヒヅメをカジカジ

DSC_5610 (550x367)




さすがキャンディはお姉さん
落ち着いてお兄さんのやることを見ています

DSC_5613 (550x367)




DSC_5618 (550x367)




DSC_5619 (550x367)




以前、違う先生にサークルに入れた方がいいと言われて
なんとなく納得できなかったんです。お留守番でもじっとできるからいいじゃぁんってね
でも、あはは、変わったんだなあ、私^^





アリスのおトイレ事情、大雑把にはうまくいってるんだけどねぇ
今日なんか、ずっといろんなとこにオチッコしてるんだよね~~、こいつめぇ!!

DSC_5627 (412x550)





この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/935-882833ba
トラックバック
コメント
キャンディちゃんがとってもおねえちゃんにみえる
ふふふ・・・
自分のお部屋があるって良いことだと思います♪

トイレ・・・うまくいってるようで
うちも狭いサークルの中で失敗したりしてます・・
早くきちんとしてくれるようになるといいですよね♪
ぽめトレ(まぁ) | 2015.02.08 04:12 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.02.08 22:05 | 編集
ぽめトレ様


ウフフお姉ちゃんぽいでしょ^^
でも、明らかに落ち着き様が違いますね
アリスはヒヅメがなかったら吠えまくりそう・・・・・
ジゼル | 2015.02.08 23:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
