スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ふたりのクレート事情♪

2015.02.08 (Sun)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです


今日はキャンディのお教室の日
キャンディは小型犬だけのグループレッスンで遊びながらゲームをします
今日のレッスンでは自分の犬を違う人がハンドリングするゲーム
誰の言うことも尻尾を振りながら聞いているキャンディ
飼い主から見れば、ちょっと妬けちゃうけど
先生には素直でいい子との評価
そうだよね、いいふうに解釈しなくっちゃ!!





♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。




さあさ

今度はクレートに挑戦です
すいません、今日はぼんやり写真・・・・・・



クッキーの時に使っていたクレートがふたつ
引っ張り出してきて


とりあえず、ピアノの下にポンと置いてみました







半分くらいのところにおやつを置いてみたら






この白いおチリは^^



今度は
一番奥におやつを置いてみて








さすがオチビちゃんは順応性が高いですね





キャンディはどうかなあ~~(不安、不安)


キャンディはまずは入り口付近に




いけたいけた!!


じゃあ、半分くらいのとこね




うふふぅ~ほとんどおチリがはいってるぞぉ!!





この後、何度かトライしてみて
一瞬だけど扉をパタンできるくらいできちゃった!!





偉いね~キャンディ(パチパチパチ)





アリスと一緒に、もう一度基本的なこと
キャンディのできる範囲でやってみようかなぁと
アリスはオチビだから抵抗ないこと多いけど
キャンディはなんといっても三十路のレディだから、無理せずゆっくりと


それにしても、クレートにしろ、サークルにしろ
小さい頃できたことでも、やめてしまうとだめですね
あ、クレートは入れてたの一瞬だったっけ
その頃、分解できるタイプのクレートで、キャンディの前でガチャガチャ、バタンってやってたら
すっかり怖がって入らなくなっちゃった!失敗~(泣)
今回のは、違う形だったからよかったのかもぉ~~
まぁまぁ、少し後戻りしながらいろいろやり直しをしてみます^^
ちなみにアリスはブリーダーさんのところで、チョコっと練習したことがあって
寝るときも、クレートだったりするから少し慣れてるかな
でも、いや~~、上手くいくか心配だなぁ~~・・・・・・




この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/936-a5a76213
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
