キャンディとアリスの姉妹事情 その2

2015.03.06 (Fri)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです




♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。




ここ数日、数週間??
とにかく、なんとなくいつもと違ったキャンディちゃん
隔週で下痢を繰り返し、体重も3キロあったのが、現在2.7キロ

下痢の影響もあるけれど、
それより前からそんな感じ。

でも、食事の量は変わらないし、食事そのものも変えてない。うんPも今ではすこぶる良好


で、動物病院の先生がおっしゃるには、ストレスかなぁ
下痢を繰り返したのもそのせいかもね。
兎に角、少し減りすぎだから、食事の量増やしてみましょう。とのこと


「アリス姫」
DSC_5659 (367x550)
なんとかいう鶏みたい・・・・





以前、記事にしたことがありますが
それまで、食事はサークルの外で食べていたふたり。アリスは瞬食なので、どうしても、キャンディのが気になる。そこで、アリスが近づくとキャンディがガルルル。これはこれで、キャンディが自己主張できるようになったと馬鹿な私は喜んでいたけれど、そうしながら食べていたのがまた、ストレスだったかも。
そこで、今では、キャンディを先にたべさせてからアリスとか、ふたりともサークルの中で食べさせるとか。


「ママしゃまは単純なんです」
IMG_9563 (550x367)






そして、それこそ、おとといのいつものドッグラン。
普段は他の子に匂いをかがれても、じつと我慢の子だったのに、めずらしく、一回だけガウッ!
ほんのちょっとのがうだったから、みんなには気がつかれなかったかも。私はとってもびっくり


そして、最近、とくに激しくなったキャンディの草むしり。
そのむしった草を?誰か(多分アリス)がとろうとして、またガウッ!ご飯ならまだしも、草までもかっ、おいっ!
この草むしりやどんぐり拾い、もともとキャンディはパトロール隊でしたから、そういうこともしょっちゅうだったけど
(そこ、問題でしょっ)
正直、その場の緊張から逃れるためにやっていると思っています(だから、私は叱れないんです・・・という悪循環)
だから、アリスとふたりだけだったり、ひろ~い場所だったりすると、そんなにひどくない
それが、この2~3日、とってもひどい・・・・・
これはおかしいなと思ってました


帰宅して、昼食後、ソファでキャンディをナデナデしてたところにアリスが来たら、これまた珍しく、ガウガウガウ‼️(今度は連発)

「オヤツを貰うときも主張してみました」
IMG_9461_20150306231617ab9.jpg







ドッグランで

今日も走る!
IMG_9619 (550x412)



走る!!
IMG_9632 (550x413)




で、なくて






キャンディの話ですよ
これも、よく書くことですが、今まで、いつもオモチャはすぐにアリスにとられ、そうすると、私はもう、いぃらないと決め込んでいました
この前の旅行あたりから、今日のドッグランまでに大きな変化が
投げたものを一緒に追い掛ける→引っ張ってとろうとする→リードが付いてない状態でもおなじようにする→走り回って取られてもまた追いかける‼️‼️


「わたしの~」
IMG_9645 (550x411)



以前、実家で遊んだ時も、こんなことがありましたが、それ以来、あまり、繰り返すことはなかったのですが



きょうは、何度も



「負けない~」
IMG_9665.jpg





でも、必ず、アリスが圧勝・・・・・・(ていうか、余裕・・・・)
ドヤッ!
IMG_9662 (550x367)
でも、それは、お友達のだよね~






追いかけて、ぴょぉ~~~ん♡

IMG_9657 (550x412)



これからのふたり
どうなるのかなあ~^^
ただの、気まぐれかもしれないけど


アリスがだんだんと、思春期(反抗期?そんなに、反抗してないけど)に入ってきて、かわりつつあります
少しづつ、落ち着いてきているというか
それに応じて、キャンディもまた変わってきているようです
ひとりっ子だったころは、家では、じっとして、本当に、文字通りの愛玩犬
キャンディにとっては、ストレスを感じたり、決してプラスだけではないけど
私から見ると、期待どおりの変化をとげつつある、いや、変化の入口に一歩踏み入れたキャンディです
(っていうか、すごく、ゆっくりだなあと、ま、キャンディらしいな^^)


「単なる気まぐれですよ」
IMG_9567 (550x367)






この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/954-90f36f8a
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.03.07 11:38 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.03.07 15:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top