お家の近くにも春がいっぱい♪

2015.03.25 (Wed)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです




♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。


ご心配をおかけするといけませんね
キャンディがランに行かれないのは、吐いたり、下痢したり、具合が悪いのではなく
単なる、ヒート^^
もう三歳をすぎましたが、今年、手術をするかどうか思案中
四歳近くなると、避妊をするしないのメリット、デメリット、微妙なバランスになってきます
やっぱり、早くにするんだったなあと今更ながら後悔しています。
当初は子供を欲しかったのですが、そらも叶わず、そうなると、ヒートの期間、社会から隔離(まぁ、そんな極端ではありませんが)させなくてはいけないのがやっぱり辛いです。お教室にも行かれないし。
話はそれますが、一般的に、ヒート中の子はお教室また、カフェなど社会にでられませんし、注意が必要です。物の本には、お散歩もご遠慮をと書いてあったりしますが、私は、ご近所でワンコに会わないようにして歩かせています。そんな中で驚いたのは、JKCの競技会は、きちんと、シーズン中の子達の枠を設けていることです。全てのワンコさんが終わった後に、そういう子達だけでやるわけですが、これには驚きました。動物のあるがままの姿を認めているというか。でも、キャンディを見ていても、シーズン中は、なんだか、気だるそうにしているし、全くもって、集中なんかできないだろうな(^-^)
アリスは時期が来たらするつもりでお願いしてあります。




さてさて



キャンディは、パパしゃまが出勤するのにくっついて車まで~


小躍りのキャンディちゃん♡

DSC_5696 (550x411)


パパしゃまに行ってらっしゃぁいをしてからテクテクお散歩♪




毎年道路からしっかり花を咲かせるチューリップ

DSC_5697.jpg
こちらのお宅はもう、空き家なんですが、
毎年必ず、道行く人に春だよぉとお知らせしてくれるように咲いています


我が家から近くの桜はまだこんな感じ

DSC_5700 (550x367)




でも、南北に走る大通りにでると


一本だけびっしり、ホワホワと

DSC_5701 (550x367)
DSC_5702 (550x367)
DSC_5703 (550x367)




また違う場所には
スノードロップ だよねー

DSC_5704 (550x367)




心も前向きに


ふふっ
キャンディは横向き^^
お向かいさんの小さなお嬢さんの声が聞こえて
「出てこないかなぁ~~」

DSC_5708.jpg

今日はナデナデしてもらえなかったね(^-^)




久しぶりにお庭でパチリンコ
表情も落ち着いてます♡

DSC_5710 (550x367)




DSC_5711 (550x367)




ただいま、お庭ドッグラン増幅中
タイルをはがして、芝生のタネを蒔いてありますが

DSC_5714 (550x367)
でも、急に冷えてきちゃったから芽がでてこないかも・・・・・・しょぼ~ん
もちろん、全部、パパしゃまがやってくれました♡
最近、お家の模様変え(片付けとも言う)に目覚め、この前、お教室から帰ったら、台所が二倍の広さになっていました\(^o^)/
今度のGWには、リビングのソファを作ると言っていたようないないような(^-^)ウキウキ♡




DSC_5715 (550x367)


DSC_5716 (550x367)


バラも新しい葉っぱがぐんぐん

DSC_5718 (550x367)


さあ、私もいろいろがんばらなくっちゃ(^-^)






この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/965-f022afe2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top