
--.--.-- (--)

感謝の気持ち♪

2015.05.12 (Tue)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです



ワイドショーで見た、うつみ宮土理さんの会見
見ているこちらが苦しくなる、本当につらい映像でしたね

少しでも、心のやすらぎを取り戻せる、そんな日がくることを願っています




え~、
旅行記の写真整理がなかなか進まず・・・・・・
ま、今日も楽しいランのお写真をば(てへっ)



♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。



今日は久しぶりにお会いできた
ウィリーとウォルト
アリスもちゃんと、覚えているんですね~
めっちゃ喜んで、ずぅっと追いかけっこしてました



こんな風に

anigif_2015051122234712f.gif


いや、これなら、動画とれよって話なんですけど^^






その間キャンディはなでなでタイム~♪

IMG_1975 (550x367)

なんて、愛らしい表情なんでしょ!!


芝生があるところはいいんだけど、
人間が集う日陰のあたりは、もう、土ばかり
そこをアリス達が暴走するもんだから、
もう、土けむり、モォモォ


涙でちゃうよね~

IMG_1986 (550x367)


ウィリーもっと遊ぼ!

IMG_1989.jpg






キャンディも
遠くから来てくれました♡

IMG_1997 (550x367)




ちび王子ママにキャンディが車庫入れしている後ろを

IMG_2017 (550x367)



暴走列車2連結車両、猛スピードで通過!


IMG_2002 (550x367)


IMG_2008 (550x412)




日曜日はアリスのお教室の日でした
もう、残すところあと1回

IMG_2036 (550x367)



パピー期のマンツーマンレッスン
先生に、キャンディでやったから大丈夫じゃないの?って言われたけど、
お願いして、計9回
特に、新しい技術を教わったわけではありませんが、
まったく、キャンディの時との自分の理解度が違うのがよくわかりました

IMG_2041 (550x367)




もちろん、キャンディとアリスが同じじゃないから違うのは当たり前だけど
キャンディの時より、もっと内面的なことを教えていただきました

IMG_2043 (550x367)



日曜日は、先生のワンコさん、12歳のボーダーコリー君がデモを見せてくれながらのレッスン

IMG_2045 (550x367)



ボーダーコリー君は、耳が聞こえません
でも、ひたと先生をみつめ、心の絆で軽快に指示をこなしてゆきます


ワンコと人間が一緒に何かを行う
その時、最初はもちろんトリーツを使って
でも、指示の内容がもう、その子が覚えているんだったら、
その瞬間のトリーツはいらないよね
もちろん、どんなに大きくなっても、経験をつんでも、トリーツは使うよ
でも、それ以上に大きいのは、「よくできたね、そしてありがとう」の気持ちだよね
一連の行動で、いろいろなものがそぎ取られていって、シンプルになっていくけど、
そのありがとうの気持ちは真ん中にあるよ
年数を重ねて、むしろ、その気持ちはますます強くなってきたと思う


じゃあ、呼び戻しをして、そのままヒールウォークするけど、
出だしの一歩をおろすまでの、その時間に、じっくり
「来てくれてありがとう、一緒にいてくれてありがとう」
の気持ちをこめてやってみて

IMG_2047 (550x367)



自ずと最初の一歩がゆっくりと


一緒にいてくれてありがとうね



IMG_2048 (550x367)



忘れていたこと、おざなりになっていたこと



あの瞬間の、あの一歩の重み

もう、決して忘れたくない




素晴らしい、心のレッスンを受けさせていただきました









この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/992-fe893b26
トラックバック
コメント
暴走列車たち楽しそうーヽ(´∀`)ノ
おとといは久しぶりに会えて良かったです♪
あーちゃんたちがいるとママっ子のウィリーでさえ
私のこと忘れるくらい夢中になって遊んでくれるから
嬉しいです(o^^o)
また遊んでくださーい‼︎
ちび王子ママ | 2015.05.13 16:20 | 編集

アリスちゃん 本当に
走るの 大好きね~
何だか キラキラしてる!
キャンディちゃんは まっすぐママに向かって
走って来てくれるのね~
うれしいね!
そして この子達の この存在 傍に居てくれる事
それだけの事にも 
心から 感謝したくなりますよね~
リンレオママ | 2015.05.16 20:54 | 編集
ちび王子ママ様

ほんとにウィリーが上手に遊んでくれるから、ありがたいです。
もしかして、幼馴染の初恋!!なんちって(^-^)
またよろしくね!
ジゼル | 2015.05.20 14:57 | 編集
リンレオママ様

本当にね、素敵なレッスンだったんです。そして、その素敵なのは、心の真ん中にあるもので、一番大切なことなんですよね。
躾云々とか、そういうことの前に。忘れちゃいけないなぁと深く感じました。
ジゼル | 2015.05.20 15:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
