キャンディと旅行#12 白糸の滝♪

2015.05.22 (Fri)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです



今日、前回ホテルに泊まった時の記事を読んでいたのですが
その時も、お部屋は違えど、トイレが別だったらいいのにって書いてありました
どんだけ~~^^



♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。


5月6日

旅行先だとピッカリ~ンとお目目が覚めるわたくし
なんで、日常でできないかなぁ~~・・?

IMG_1056.jpg

目が覚めて飛び込んでくる緑
とぉっても素敵ですよね~



IMG_1059.jpg

空気もすっきり
あさんぽに♪

IMG_1062.jpg


IMG_1063.jpg


IMG_1064.jpg


ホテルの周りはワンコが入ってはいけない場所が意外に多いので
お部屋のドッグランで放牧~

IMG_1066.jpg


IMG_1067.jpg



うふふ~、お鼻になんかついてるよ^^

IMG_1069.jpg



朝ごはん
今日もおりこうさんに待っててね

IMG_1071.jpg


アリスはもう、ねんね中
キャンディも退屈だね

IMG_1073.jpg



朝ごはん~

IMG_1074.jpg

いろいろあって食べるの迷っちゃうね~

IMG_1075.jpg



お食事の際は、だいたい毎回同じお席を用意していただけます
今回は仕切りの壁の隣でした
事前に、アリスのほうがまだ不慣れなので、吠えてしまうか心配ですとメールでお伝えしていたのでこういう席にしていただいたのかな
おかげさまで、ふたりとも落ち着いて待っていてくれました



では、おでかけで~す


前日の交通状況考慮し、
ホテルの出てすぐに裏道をとばします
河口湖から朝霧高原、メインの139号線が大渋滞
でも、一本はずして71号線を主に使うと上手い具合に渋滞を避けることができました



そして到着したのが

「白糸の滝」です

IMG_1078.jpg


軽井沢のそれよりずっと大きくて迫力もあります



アリスちゃん、ドン引き~

IMG_1080.jpg

というのも
こちらの滝は大きな岩がゴロゴロで
なかなか水辺まで近づけない
そして、水辺に降りようとしても、岩がつるりっとしていてなかなか難しい

こりゃ水遊びはだめだね~


ということで、もう一つの「音止めの滝」に移動しましょう


IMG_1082.jpg


IMG_1083.jpg


IMG_1086.jpg




ふたりで一生懸命階段ぴょこぴょこ

IMG_1089.jpg


IMG_1090.jpg



そして音止めの滝はもっと高くてきれいなのですが
観光する場所が工事中でほとんど、遠巻きにしかみられませんでした


滝の上にあるテラス席のあるお食事処でちょっと一休み

IMG_1094.jpg


IMG_1095.jpg


IMG_1097.jpg



そして富士山をバッグにパチリ

IMG_1107.jpg

残念ながら、キャンディはお疲れ顔
ちょっと暑くなっちゃったね

お店はこんな感じ

IMG_1115.jpg

このテラス席のすぐそばを川が流れています




車に戻る前にもう一か所

涼しいところにくれば、キャンディもニコニコ元気

IMG_1120.jpg




IMG_1122.jpg

ふ~ん、源頼朝って、お洒落さんだったのね~

きれいなお水なんだけど

IMG_1123.jpg



やっぱり岩ごつごつで近づけなかったキャンディさん

IMG_1124.jpg


じゃあ、お昼食べに素敵カフェに行きましょ~~♡



この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/997-7d6f5d39
トラックバック
コメント
お姉さんの キャンディちゃんが居るから
色々 教えてもらえて
アリスちゃんも 安心して
旅行もできますよね~
レジーナ富士って とっても
素敵な所ですね~~
富士山の ふもとの 旅行
お写真が どれも 綺麗!
富士山を見ながらの旅って
やっぱり いいですね!
リンレオママ | 2015.05.23 03:28 | 編集
おはようございます。
素敵な写真がたくさん。
風がとても気持ちよさそうですね。
私も旅行したくなってきました^^
キャンディちゃんもアリスちゃんも満足そうな表情ですね。
雨里 | 2015.05.24 07:23 | 編集
リンレオママさま

お返事遅くなりましてすみません

ほんとに日本人なんだなあって思います
富士山見えるたびにパチパチやりたくなる自分^^
やっぱり、上の子がいると真似するんですね~


雨里さま

お返事遅くなりすみません

旅行という非日常の体験はとても素敵です
いつまでも、こうしてみんなで旅行できるために、
私も頑張って働かなくちゃ^^
ジゼル | 2015.06.07 23:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top