キャンディと旅行#16 根本海岸♪

2016.05.04 (Wed)


続きです


翌朝

千葉の朝は早い~~
もう、4時半すぎには明るかったです


洗面所で支度していて、ふと鏡を見たら

お外を見て黄昏るアリスたん

IMG_9198 (400x600)
しばらくすると
この手前の椅子にひとり座ってじぃっとお外を見ていましたよ
何を考えていたのかしら




さあ、朝散歩にいきますよ


IMG_9203 (600x400)



根本海岸です
白浜一美しい海岸といわれているところです


もぉ、キャンディはめっちゃ楽しそう!!

IMG_9214 (600x400)



IMG_9220 (600x400)



前回の旅行では、砂浜苦手かしらと思ったけど
今回はアリスも楽しそう!!

IMG_9243 (600x450)



まあ、時々波の音にビビッてましたけどね(笑)

IMG_9248 (600x400)




IMG_9250 (600x400)



IMG_9256 (600x400)


ところどころ
防砂・・・・ついたて・・・・
みたいのがあり、ここより海よりは海藻や貝殻が多いのですが、
反対側はとってもきれいな砂浜

IMG_9276 (600x400)



やっぱりところどころ草地があり

IMG_9282 (600x450)



楽しく遊べます

IMG_9285 (600x400)



ということで、ふたりのはしゃぎっぷりをどうぞ


IMG_9286 (600x400)



IMG_9306 (600x400)



IMG_9314 (600x400)



IMG_9315 (600x400)



IMG_9317 (600x400)



IMG_9330 (600x400)



IMG_9331 (600x400)



IMG_9332 (600x400)



IMG_9333 (600x400)



IMG_9334 (600x400)



IMG_9340 (600x400)



IMG_9343 (600x400)



IMG_9388 (600x400)



IMG_9389 (600x400)



IMG_9401 (600x400)



IMG_9419 (600x449)



海で発散したあと、チェックアウト
お天気もよさそうなので、どこかで遊んで帰りましょぉ


続く~~


キャンディと旅行#16 野島崎灯台公園♪

2016.05.03 (Tue)

千葉の旅、続きです


荒野ひとりたたずむアリス・・・・

IMG_9120 (600x400)


てな感じで、この日は小雨日和
少しだけ雨があがったので、この間にお散歩です


IMG_9128 (600x400)


そして、いろんな写真撮ったのに
結局載せるのはこんな写真で・・・・


IMG_9143 (600x400)


ハンディつけて

IMG_9144 (600x400)



キャンディが飛べば

IMG_9150 (600x400)



アリスも飛ぶ

IMG_9151 (600x400)



負けじとキャンディも飛べば

IMG_9152 (600x400)



アリスもよいちょっっと

IMG_9153 (600x400)



最後は二人同時にピョイ~~~ン

IMG_9155 (600x400)


IMG_9179 (600x400)



って
ここでなくても撮れる写真だけど・・・・・

IMG_9182 (600x400)


IMG_9187 (400x600)
海があって、岩場があって芝生の広場があって
すごく気に入っている場所です





そして、お家に戻れば



時間よね~~のお顔のおふたりさん


IMG_9189 (600x400)


IMG_9190 (600x400)



私たちはスーパーで買ったお惣菜と、出前のお寿司


IMG_9194 (600x400)



あとはゆっくりおやすみなさい~



続く~


キャンディと旅行#16 千葉のコテージへ♪

2016.05.02 (Mon)

2016年 最初の旅行は千葉♪
ほんとはGWに軽井沢を予約していたのだけれど、まさかの5日の日、休日出勤!!
なんてこった~~~~(泣)
泣く泣くキャンセルし、急きょ、千葉で予約



平日の出発でしたが、
とにかく都内が混みこみ
なんとか4時間かかって(休憩いれてですが)到着、ひぇ~~~~
まずはお昼ご飯に


IMG_9064 (600x400)


前回も訪れた
ポルトメゾンルームスです

IMG_9069 (600x400)


この日はお店の猫ちゃんがゆっくり寛いでいらっしゃいました
ほんとに置物のように静かでした^^
ただ、アリスはちょっかいだしたくて仕方ないようでしたけどね

IMG_9071 (400x600)

お昼でお腹いっぱいになっちゃったんですけど、
スイーツもとってもおいしそう!!!
次回はきっとっ!!

PAでちょこっと下りたといっても、ほとんど、じっとしていたおふたりさん
特にアリスが心配だったけど、
とってもお利口さんに待っていてくれました。



今回の宿泊は

前回も泊まったシーグラスさん
です

今回は、大きなコテージの方を借りてみました


IMG_9074 (400x600)



IMG_9075 (400x600)




バーベキュースペースもありますよん

IMG_9076 (600x400)

では、中に入ってみましょう




IMG_9077 (400x600)


持っていったおトイレを置いてありますが
ワイドサイズのおトイレトレーもおいてありました


IMG_9078 (600x400)



キッチンもひろ~~い!!
食洗器もありました。
これだけ広かったら、お料理したくなるな~
でも、今回は作りませ~ん^^

IMG_9079 (600x400)



リビングの奥に一階のベッドルーム


IMG_9081 (600x400)


あそうそう、
ワンコグッズはこんな感じ

IMG_9084 (600x400)



では、2階へ

階段は間が抜けてると思いきや
アクリル板がはめてあります

IMG_9083 (600x400)


ふふふ、アリスはちょいと怖くて

IMG_9090 (600x400)




2階のベッドルーム

IMG_9092 (600x400)


IMG_9094 (600x400)



IMG_9098 (600x400)




洗面、お風呂は2階

IMG_9099 (400x600)



IMG_9100 (600x400)


こちらは塀に囲まれたお家なので、今回は2階から海を眺めて




と寛いでいたら

あれあれ?

IMG_9104 (600x400)


あっという間に2階まで登り下りできるようになり、
家中を走り回っておりました^^
もちろん、キャンディはお嬢様ですから、階段は抱っこでございます



IMG_9106 (600x400)



実は、この日は雨がシトシト
でも、少し上がってきたようだったので、
この間にお散歩にでかけました♪

IMG_9109 (600x400)



続く~


キャンディと旅行#15 枇杷倶楽部

2016.01.10 (Sun)

2016年1月10日

今日はアリスのレッスン
どうしても、レッスンはじめ、テンションが下がっちゃうアリス
大好きなボールを使ったレッスンなのに
でも、後半はテンションアップに心がけ、今日はよしとしよう^^
そして、帰ってからキャンディとお散歩
これがとぉっても楽しいお散歩♪
キャンディともレッスンにいきたいんだけど
なかなか悩ましい・・・・・





では、旅行記の続きです


野島崎灯台とさよならして
帰宅の途に



そして高速に乗る前に寄ったのが



IMG_7640.jpg


のどかな田園風景の広がる「枇杷倶楽部」です
このカフェのテラス席からの眺めが好きなんだなあ♡


アリスったら、もぉ~、なんて顔だっ

IMG_7641.jpg



ぽかぽかであったかいね~

IMG_7649.jpg




IMG_7657.jpg




千葉では、もう、春のお花がいっぱい!!

IMG_7658.jpg




IMG_7660.jpg




IMG_7661.jpg




IMG_7663.jpg




IMG_7665.jpg




IMG_7667.jpg





裏手の広場でお散歩しましょ♪

IMG_7671.jpg



のぉんびりとした風景の中、お散歩できるのが、この枇杷倶楽部の大好きなとこ


IMG_7675_201601092235076e3.jpg




IMG_7677.jpg




大きな鳥が飛び立ったので慌ててシャッターを切って

IMG_7679.jpg

きっと黒サギですね
太平洋側では、房総半島以西に生息するそうです



これからロングドライブなので
身体を動かしてもらいましょう!


IMG_7684.jpg




IMG_7693.jpg




今回は、具合が悪くなっちゃってほんとに残念いっぱいの旅行でした
キャンディとアリス、もっといっぱいいろんなとこ連れていってあげたかったです
でも
お部屋が真っ白でとってもきれいで、寝ていても気持ちよかったし
パパしゃまもお庭でハンモックに揺られながらくつろいだりで(写真撮りたかったけどそれどころじゃなかった・・・)
それなりに、いい思い出もできましたので良しとしましょう^^
またぜひ、リベンジしたい千葉の旅行でした


おしまい


IMG_7736.jpg








にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

キャンディと旅行#15 野島崎灯台♪

2016.01.09 (Sat)

2016年1月9日

今日はアリス、ワクチンを打ってもらいました
ちょうど私たちが病院についたとき、亡くなった猫ちゃんが助手さんたちに綺麗にお清めしてもらっている真っ最中でした
優しい声をかけてもらいながら。
アリスはその場の空気をきっと読んだのだと思います
親ばかではありますが
アリスは、おチビのくせに(笑)、敏感というか、感受性が高いというか、とても賢い子です



では旅行記の続きです


最終日




IMG_7570.jpg




少しだけ海岸散歩

IMG_7572.jpg


旅行途中から、食事を控え
味付けなしのおじやとお砂糖を少しいれたホットミルクのみ・・・・・・・
睡眠も十分とって、だいぶ、体調もよくなりました

IMG_7578.jpg




IMG_7580.jpg




IMG_7582.jpg




IMG_7589.jpg




IMG_7594.jpg



チェックアウトをして
帰る前に寄り道

IMG_7598.jpg




野島崎灯台公園
日本の灯台50選に選ばれているそうです

IMG_7599.jpg




ところどころ、芝生が広がっていて
とっても気持ちいい~

IMG_7600.jpg




IMG_7602.jpg




IMG_7620.jpg




IMG_7621.jpg




IMG_7622.jpg




IMG_7623.jpg


肝心の灯台の写真がなかった・・・・・・・
でも、とってもおすすめの場所、お散歩に最適でしたよ♡



名残惜しいけど
ほぉんとに名残惜しいけど

最後の寄り道をして帰ります




あともう一回続くぅ~~







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
back-to-top