今年もお世話になりました♪

2016.12.31 (Sat)



2016年もあとわずかです


今年もお世話になりました


IMG_3058.jpg




年末、千葉に旅行して、大晦日の今日、帰ってきました。さあ、ブログを書いたらおせち料理の準備です!
そして、新年は旅行記から始めようと思います
 

そしてそして
いろいろ考えるところがあり

FC2のこのブログは、今のところ、旅行記だけのためのブログ、
そして日々の様子などは、少し前から始めているブログ「With Dogs!」に記していこうと思います。
どうぞ、そちらの方もよろしくお願いいたします


それでは、どうぞ、良いお年をお過ごしください








イベント参加だったけど♪

2016.12.12 (Mon)
IMG_3259.jpg




おっとっと
こちらはお友達のサンデー君   




日曜日、アリスとお教室の仲間とハイパーフライトジャパンのクリスマスイベントに参加してきました


                                                                                            IMG_3268.jpg








フリスビーの大会のクリスマスイベント



アリスのようにフリスビーはまだまだの子も、持ってこいチャレンジができます



IMG_3274.jpg


おもちゃでもなんでも、投げて、持ってきてを繰り返し、45秒間で何ポイントとれるか
もちろん、遠くまで取りに行ったほうがポイント高いし、フリスビーをもってこいできるほうが、ポイントが倍になります



IMG_3279.jpg





アリスは1R目はフリスビーを
まだ遊んで日が浅かったので、(てか、選ぶなよそれを)まったく集中がとれず、まさかのというか、やっぱり0ポイント・・・・・・

IMG_3280.jpg





そして、2R目
気を取り直して、今度はボールで
その時のアリスの楽しそうな顔と言ったら!!!





最後楽しい経験で終われてよかったぁ~~~(冷汗・・・・)

経験の浅いことは本番ではしてはいけない
わかってたはずのことだったけど、いつも先生にいわれてたことだけど
自分の迷いでアリスを戸惑わせてしまいました
これは、自分の問題。迷ってしまい、まわりに惑わされてうろうろ
一番いけない私の欠点



IMG_3326.jpg




猛反省した一日でした



では、2R目の動画をば





豆粒みたいなちっこいアリスが一生懸命戻ってきます^^
   
普段やってるボール遊びと同じなんですけどね~  
あ~~リベンジしたい・・・・・・

キャンディと旅行#18 浅間牧場とカフェ♪

2016.12.07 (Wed)




翌日
やはり雨
でもさほどじゃなかったようで

IMG_1380.jpg






あそぶよ
IMG_1385.jpg








傘さしてるから、それなりに降ってたんだなあ

IMG_1386.jpg




IMG_1388.jpg











おふたりさんともびしょびしょになりながら楽しそうなお顔

IMG_1389.jpg





IMG_1391.jpg





IMG_1395.jpg







十分遊んでもらって、短い滞在だったけど、もう、お帰りタイム
最後にお気に入りカフェへ

IMG_1398.jpg




IMG_1400.jpg




IMG_1401.jpg





ほんとに、大好きなカフェ
静かで、何時間でもいられそう
今季はもう行かれないけどまた来年のおたのしみです



以上、秋の軽井沢でした~~


キャンディと旅行 #18 ランチと菅平高原♪

2016.12.06 (Tue)





ずいぶんアップが遅くなってしまいましたが
今年のことは今年のうちに!



9月の連休
軽井沢へ行ってきました


今回は雨、雨、雨

土曜日の夜遅くに到着
日曜日、朝から雨でどこにも行かれず

まあ、お部屋でゆっくりして
いつものレストランへ




もしもぉ~~し、ちゅうもんおねがいしま~す
IMG_1321.jpg



う~~ん、寒かったかな???いまいち覚えていない


IMG_1322.jpg







アリスはパパしゃまのお隣で

IMG_1324.jpg



静かにしててね~

IMG_1325.jpg







キャンディは安定の落ち着きっぷりです♡

IMG_1326.jpg










相変わらず、目にも舌にもおいしいお料理の数々

IMG_1327-tile.jpg




休日でしたが、お天気が悪かったからか、
テラス席はそれほど混まず
ゆっくり静かにランチがいただけました

IMG_1330.jpg






IMG_1338.jpg



アリスもお利口さんでしたね^^


IMG_1339.jpg









ランチ後、どぉしようかと迷いましたが
せっかく来たんだからということで
新しい遊び場へ~~




うっひょぉ~~~~



IMG_1340.jpg





それちょおだ~い

IMG_1343.jpg






仲良くボール遊び~~
しかし、よぉやるなぁ~^^

IMG_1345.jpg



そぉ、ここは、菅平高原ダボスの丘




はい、捕獲、捕獲~

IMG_1358.jpg




調べたら、北軽井沢から、一時間ほどで行かれるということで
これ、晴れたら最高の遊び場ですね~
でも、お教室の先生に伺ったら、
牛さんの落とし物がいっぱいあるそうで
雨でわからなかった~~、やっば~~~い


IMG_1371.jpg




でも、こんな雨でもすごぉく楽しかったから、絶対リピします!
で、お写真たいしてないけど続きます

Wアリス♪ 続き

2016.12.05 (Mon)







前回の続きです



お遊びが済んだら
お写真タイムですね~~




IMG_2954.jpg

もちろん、キャンディもワクワク





IMG_2963.jpg





むむむ~~~、我が家の卑しんぼう達(ノω`*)ノ

IMG_2970.jpg




IMG_2978.jpg




IMG_2987.jpg




IMG_2989.jpg




IMG_2994.jpg





お写真タイムが終われば
まだまだおチビさんたちは遊びに夢中~~

IMG_2997.jpg



IMG_2998.jpg




ほんとに、楽しい楽しい時間でした



そして、最後にふたりの小さいときの写真をママさんからいただきました

Image_8f8df7d.jpg


小さいころ、一緒にご飯食べたんだろうなあ
一緒に遊んだんだろうなあ
いろんなことを想像して、胸がいっぱいになりました
アリスちゃん、これからも、ずっと仲良くしてくださいね
ママさん、このたびは、突然のお誘いに答えていただきありがとうございました
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします







back-to-top